夏合宿2016 水上カヌー旅行~2日目~

二日目、いつもの時間に目が覚めてお散歩、写真忘れましたけど(苦笑)

そして朝ごはんです。

Imgp04692

このほかにパンとおかゆがあってウマウマ、朝からお腹いっぱい♪

Imgp05092

ぼちぼち出発です、の前に記念撮影

Imgp04812

Imgp05212

シェルジャニアイドル風写真のはず(多分)

Imgp05432

ブルーマール滑り台v

なごり惜しかったですがお宿をチェックアウト。

サラダパーク沼田さんへ向かいました。

Imgp05992

ドックラン無料です♪

Imgp06382

Imgp06472

お昼の予約の時間になったので記念撮影♪

ランチはブッフェで名前の通りお野菜が美味しかったのですが、写真忘れました(苦笑)

ウマウマランチの後は桃狩りへ

Imgp06512

桃もいだよ~←ねえちゃんがね(笑)

Imgp06672

わんこ連れで桃狩り楽しかったです。

この後解散となりました。

夏合宿楽しかったです。機会がありましたらまた遊んで下さいね♪

| | コメント (0)

夏合宿2016 水上カヌー旅行~1日目~

8/13-8/14夏合宿イン水上カヌー旅行へ行きました♪

お盆真っ最中につき渋滞が心配で早くでたら順調につきました(笑)

待ち合わせまで早かったので吹割の滝へ寄り道です。

Imgp03132

Imgp03332

Imgp03372

Imgp03172

朝早かったので人もさほどいずゆっくり楽しめました。気持ちよかったです♪

その後道の駅へ休憩がてら寄り道

Imgp03112

ランもあって休憩にちょうど良かったです。

そのあとは合流地の菅沼へ向かう途中にjeepooji家と合流しました。

本当はリュージュをしたかったそうなのですが犬NGだそうなので記念撮影で終了(笑)

Imgp03422_2

菅沼キャンプ場ですよ~。

ランで遊び~、

Imgp03492

記念撮影(笑)

Imgp03832

そしてさっそくカヌーです。カヌーの時はカメラ持っていけなかったのですべてお友達からもらいました♪

14037335_928514900628701_61695298_o

準備万端、レッツゴーですよ~

カヌーのメンバーは、もあらな家、jeepooji家、ラズベリー家、よもなず家、ナンパユライカ家、ハピレイ家、我が家です。

14045195_929338380546353_1098437379

今回はよもなずママとご一緒に♪

13987146_837857393017212_1926207022

ぶっくんも少しは慣れたね~v

カヌーは楽しいね~♪

Imgp03593

菅沼湖は本当に綺麗でした。

Imgp04112

シェルティ幼稚園金魚組、カヌー終了♪

この後日帰りのよもなず家とお別れして本日のお宿へ向かいました。

Imgp04542

ペンションシエルティさんです。

Imgp04432

夕飯もウマウマでした。

夜宴会をしたのですがお写真一枚もなし(^^;)

楽しくすごしてお休みしました。

夜暑くてみんなで起きたのには笑ったね~v

二日目に続きます。

| | コメント (0)

白馬旅行その②

二日目も良いお天気でした。

朝のお散歩です。

岩岳百合園の入り口綺麗に咲いてます。

Imgp02252

Imgp02302

Imgp02372

関東より涼しいかと思ったのですが同じ位だったような(笑)

モデル業も多少は慣れたかな(笑)

お宿へ戻って朝食です。

Imgp02392

Imgp02402

朝ごはんもウマウマでした~♪

Imgp02462

ベルくんと一緒に記念撮影。可愛いね~。

その後チェックアウトして岩岳ロープウェイへ

Imgp02522

最初が早いのでワンちゃんびっくりするから気を付けてねと言われてたのですが本当に早くてびっくりしました(^^;)

Imgp02542

ロープウェイなんて久しぶりです。

ゆりは残念ながら長雨の影響で枯れててちょっと残念でしたけど

Imgp02572

Imgp02652

Imgp02712_2

Imgp02762

Imgp02722

広いドッグランもあったのですがあまりの暑さに早々に撤退しちゃいました。

その後白馬47へのそばへ水遊びに

Imgp02852

マイナスイオンたっぷりです。

Imgp02822

Imgp02832

中流以外には入っていいとの事でしたので下流で水遊び。綺麗で冷たくて気持ちよかったけどあまりの冷たさに早々に撤収(笑)

丁度お昼になったのでランチをしに行きました。

わんこ連れもテラスならOKのお蕎麦屋さん姫川源流茶屋さんへ

Imgp02922

Imgp02932

Imgp02942

お蕎麦セットを頂きました。そば粉のガレットもあったので次はそれも食べてみたいな~♪

午後も始まったばかりだったのでガラス体験をした後あずみの公園へ行って帰ろうと思いガラス体験へ。30分位だと書いてあったのですが・・・思ったより難しくて手間取ってしまい一時間以上かかってしまいました(^^;)

Imgp03062

なんとか出来上がったイヤリング、思ったより綺麗にできて満足です。ほぼ先生のおかげですけど(笑)

結局公園よる時間が無くなってそのまま帰宅しました(笑)

急に決めた旅行ですがとても楽しかったです。

白馬また行きたいな~♪

| | コメント (0)

白馬旅行その①

7/22-7/23でお休みが取れたので急遽白馬へ旅行へ行って来ました♪

Imgp01792

諏訪湖SA、諏訪湖綺麗ですね。

Imgp01842

今回第一の目的、ワン連れカヌー、着いたのがちょっと早かったので付近をお散歩

Imgp01872

Imgp01922

いい感じにさわやかですね~♪

Imgp01962

さあ時間なので準備万全、安全のためにライフジャケットは必需品です。

さてカヌーにのって出航ですよ~。

User1886_original2

User1891_original2

User1894_original2

カヌー時の写真はあそんちゅさんからいただきました、基本湖上は水没危険なのでカメラ等は持って行かない方がいいそうです。

優雅に乗ってるように見えますが出航直後ぶっくんがちょっとパニックになり水へどぼん(^^;)

私もカヌーは乗った事がなかったの上手く漕げず慌ててしまいましたがインストラクターさんがぶっくんの面倒を見てくれたので助かりました。

ライフジャケットもあるでしょうがぶっくんすんなり泳いでちょっとびっくりでした。

その後はぶっくんも慣れたのか上の写真みたいにちゃんとカヌードッグしてくれましたよ、カッコいい~←親ばか(笑)

カヌーとっても楽しかったです、また行きたいな~♪

一時間半で短いかと思いましたが日頃運動不足な銀姐にはちょうど良かったです(苦笑)

その後は道の駅へ。

Imgp02022

綺麗な風景ですね。

カヌーでヘロヘロだったので早めに宿に行って休憩する事にしました。

Imgp02072

今回お世話になりましたお宿リンデンバウムさん

お部屋に案内してもらって泳ぎ疲れたぶっくんと一緒に休憩(笑)

夕方で少し涼しくなってからお散歩へ行きました。

Imgp02052

アジサイが綺麗でした。

そのあとお楽しみのお夕飯

Imgp02122

Imgp02132

Imgp02192

Imgp02232

どのお料理もとっても美味しかったです。

Imgp02112

ぶっくんも最近慣れたのか食事中おとなしくなりました。

Imgp02152

そして今回嬉しいびっくりが、平日宿泊なので2組だけだったのですがもう一組の方がなんとシェルティ連れさん♪

お名前ベルくん、御年16歳、若々しくてびっくりでした。

パパさんの膝の上には猫ちゃんがいます。一緒に旅行をよくするそうですよ。猫ちゃんも旅行って出来るんですね。

この後疲れてたので早々に就寝しました。

ちょっと長くなったので続きます♪

| | コメント (0)

河口湖ハーブフェスティバルとニューカメラの試し撮り

河口湖ハーブフェスティバルに行きました。

今年はいろいろ用事があって中々行けず諦めようかと思いましたが最終週なんとか行けました。

八木崎公園のイベントは先週で終わってしまってましたが、まあ名残位は見られるかなあと思って行ってみましたがなんか車のイベントをしており、入ったが最後出られなくなりますよと断られたので大石公園へ向かいました。

暑かったのですが曇ってたので残念ながら富士山見えず。

Imgp00722

Imgp00612

Imgp00662

終わりかけでしたがなんとかラベンダー見られました。

日差しが強かったのでぶっくんの目が開いてません(笑)

河口湖近辺がイベントのせいか時期柄なのか不明ですが車ででざわざわしていたのでとりあえず山中湖方面へ向かいました。

途中道の駅を通ったのでドッグランがあるのを思い出しよりました。

Imgp00772

Imgp00862_2

せっかくだから走ってと思いましたが演習場の爆音でびびりまくりお地蔵さんになった後早く帰ろうとばかりに入り口へ、音シャイも困ったものです(^^;)

Imgp00982

綺麗な芝生で記念撮影、ここで走らせたいなあ・・・

天気が良ければ後ろに富士山が見えます。

ニューカメラの試し撮りもかねてたので花の都公園へ向かいましたが、駐車場満車につき入れず断念。

とりあえずお昼近かったので山中湖のWILDWANさんへ。

店内で食べられる貴重なお店です。

Imgp01022

僕のごはんは?

もちろんありません(笑)

Imgp01042

特製ハニーポーク、とっても柔らくて美味しかったです。

お腹もいっぱいになったのできららへ行きました。

Imgp01642

丁度良く日が影って涼しくなったのでぶっくんもご機嫌♪

Imgp01062

Imgp01142

Imgp01063

しばらく遊びましたよー♪

この後、連休で渋滞が怖かったので早めに帰宅しました。

新しいカメラになれる日が来るのでしょうか(汗)

| | コメント (0)

河津旅行

6/11-6/12一泊二日でむつみ庵さんへ旅行に行きました。

時期柄暑いのでメインはお宿で楽しもうとのんびりまったり計画でした♪

Imgp47842

まずは伊豆高原わんこの森へ、ドッグランで一通り遊びました(ランの写真が無い・・・)

綺麗な風景でしたよ~

Imgp47932

その後、サンキャッチャーつくり、まあまあ綺麗にできました。

難しい方にしなくて良かった(笑)

Imgp47952

ランチも出来ます、美味しかった~♪

体験をするとランとコーヒーがサービスですv

Imgp48182

大室山へ2年ぶりアタック成功(笑)

Imgp48012

気持ちいいね~

Imgp48062

モデル業も大分なれました♪

そのあとむつみ庵さんへ、ちょっと早くついてしまいましたがランを使わせてくれました。ありがとうございますm(__)m

Imgp48482

可愛いボード

Imgp48252

今回はちょっと豪快にデラックスルームにお泊り~、

Imgp48282

ひろーいね~♪

綺麗なドッグランで遊んだのですが写真忘れました(苦笑)

その後温泉でゆっくり~、そしてゴハン

Imgp48322

ウマウマ~♪

Imgp48352

料理の写真が全部なかったのでお品書きで(^^;)

朝もドッグランでお遊びしました

Imgp48432

初めましての桃ちゃん、柚ちゃん、お話を伺ってみたら柚ちゃんの実家と銀のパパと一緒の所でした、うれしいな~♪

Imgp48392

朝ゴハンもウマウマ~♪

Imgp48582

恒例の記念撮影、銀も一緒に、ブックんの顔目線は強引です(笑)

むつみ庵さんをチェックアウトして峰温泉へ行きたまごを食べて浄蓮の滝へ

Imgp48562

浄蓮の滝、マイナスイオン多くて気持ちよかったです。

その後帰宅しました。

とても楽しかったです、また行きたいな~♪

| | コメント (2)

春先のお散歩

今日はお天気が良かったので近場の公園にお散歩に行きました。

お花の時期にしかほぼ使わないレンズですが可愛いお写真が結構撮れました♪

Imgp43452

Imgp43482

Imgp43632

Imgp43692

Imgp43722

Imgp43282

Imgp43362

Imgp43382

カタクリの花だそうです、初めて見ましたが綺麗ですねv

| | コメント (0)

二週連続の朝霧高原

3/12朝霧フィールドドッグガーデンで行われたシェルティブッフェパーティに行きました。

沢山のシェルティちゃんが集まったんですが・・・お写真ボケボケばっかりだったのでちょこっとだけ(^^;)

Imgp41352
記念撮影はお約束♪

Imgp41182
今回はラズベリー姉妹とご一緒に行きました。

Imgp40152

美味しいご馳走が沢山

Imgp40312

ウマウマにはワンコも群がりますよ~

Imgp40362

プレゼント交換があってマールくんからもらましたv

Imgp40422

集合写真がねー・・・全員のは全滅でした(汗)

Imgp40812

チームブルーマール♪

楽しい一日過ごせました。皆様ありがとうございました(^^)

3/19大阪からありす、華音ちゃんファミリーが来るというので会いに行きました。

場所は先週と同じ朝霧フィールドドッグガーデンですv

BBQだったのですが、食べてしまったので写真なし(苦笑)

Imgp42062

マールくんのお誕生日だったので一緒にお祝いしました。

朝から大雨でどうかと思ったのですがゴハンを食べ終わったら綺麗に晴れてました。

ランへ移動しましたよ~♪

そしてまたしても集合写真しかまともな写真が無い(TT)

Imgp42092

一番楽しそうなのは誰でしょう~♪

残念ながら富士山がちょっと見えなかったので田貫湖へ移動してみましたが・・・

Imgp42422

やっぱり見えず、見えたらこんな感じだったと思われます、多分・・・

ありす、華音ちゃんファミリーとはここでお別れしました。

美味しいお土産沢山、本当にありがとうございました。

その後ソフトクリームを食べに行きました。

Imgp42662
シェルジャニ ブルジャニ3 結成~♪

けっして小の字ではありません(笑)

Imgp43032

シェルジャニの大先輩をと一緒に、シェルジャニーズ、ジュニア募集中???

Imgp43152

BST7(美人シェルティチーム) 団員募集中??? ついでにネーミングも(冗)

色々計画してもらったハピレイママ、手配等してくれたみなさま本当にありがとうございました。

楽しかったですね~♪

| | コメント (0)

春の気配

今年は春が早いですね~

Imgp37452

Imgp37572

Imgp37692

Imgp39472

Imgp39632

お花見の日程が早くなりそうですね~♪

| | コメント (2)

山中湖旅行

今シーズン雪遊びはもう無理かなあと思いましたが、お休みが取れたので一泊二日で山中湖へ行きました。

Imgp37892

お誕生月割があったのでワフへ行きました♪

Imgp37802

雪もあまり残ってませんでしたが奥の森のゾーンにはまだ少しありました♪

いつものごとくあまり良い写真が無いのでつらつらと~(苦笑)

Imgp37922

Imgp38032

Imgp38062

Imgp38132

Imgp38322_2

Imgp38542

午後から雪が解けてドロドロになってしまったのでへんしーん♪

Imgp38642

Imgp38792

山岳救助も出来るかも(笑)

一通り遊んだので本日のお宿ホテル凛香さんへ向かいました。

週末だとちょっと泊りづらい価格帯ですが、オフシーズンのキャンペーン中でお得になってたので奮発して泊っちゃいました。

車を止めた時に店員さんが駐車場まで荷物持ちに来てくれてちょっとびっくり←小心者

お部屋まで運んでくれました。

もちろんベットの上にペットをあげてはいけませんよ(笑)

Imgp39272

お部屋はちょっと良いホテルのような感じ←良いホテル泊った事ないので想像ですが(笑)

お部屋はユニットバスと独立したトイレ、アメニティもしっかりそろってました(写真忘れ)

大浴場の温泉もあります、今回どうしても温泉入りたかったのでここにしました。

露天もありましたが寒くて挫折、温泉気持ちよかったです。

犬と入れる足湯もありましたがぶっくんに全力で拒否られました、楽しみにしてたのに・・・

そしてお楽しみのお夕飯、なんか本当に良いレストランって感じでした。

お品書き、

Dsc_12752

Imgp39152
お食事の一部、本当にどれ食べても美味しかったぁ、ただ量が多すぎてデザートの時にはもうお腹がギブアップ、デザート出してくれても食べられないのでいらないですと断ったら・・・

後で食べて下さいとお部屋に持って来てくれましたよ、すごいですね~(普通なの??)

Imgp39242

そしてなんとぶっくんにお誕生日プレゼントまで

Imgp39182

可愛いケーキプレートです。

次の日に写真くれてもうびっくり、至れりつくせりです。

Dsc_12902

ドッグランもあるので遊べますよ~♪

犬連れでホテルタイプの宿泊った事なかったですが、旅館とはまた違ったよさがありました。また行きたいねv

お宿を出て少し歩くと丁度良い湖岸の散歩コース。一時間位散歩しました。

ただお天気がイマイチ。

Imgp39302

お宿をチェックアウトしてきららへ。

Imgp39372

2年前に来た時は富士山綺麗に見えたけどね~。

この後どうしようかと車で悩んでいたら雨が降ってきてしまったので帰宅しました。

来年はもうちょっと雪の多い時期に行きたいな♪

| | コメント (0)

«八ヶ岳旅行~二日目~