トップページ | 2006年4月 »

アジアインター

今週末はビックサイトでアジアインターという大きなドッグショーがあります。銀姐この4月に2日間かけて行われるショーの一日目に銀と行くのが密かな野望でした(しょぼい・・・)

何故かというと銀姐ペーパードライバーだったので銀を連れて行く事が出来なかったんですよね。行きたい時は親に頼んで連れて行ってもらってました(^^;)。さすがにどうよと思ってたのでペーパードライバー講習に通ってなんとかご近所お買い物カー程度にはなったんです。それで今回はシェルティのショーが行われる土曜日に銀を連れて行けるわけです(親は日曜日しか休みでないので)。銀姐が事故らない事祈ってて下さい(^▽^;)。

銀姐インターとかシェルティのショーには結構見に行ってるのでもしかして今まで見かけたような気がする方もいらっしゃるかなとは思うんですが・・もし週末見かけたら声かけてくれるとすごく嬉しいです(^^)

| | コメント (2)

今日のお昼ご飯

とりあえず犬ネタ以外のことは銀姐のつぶやきで書きたいと思います。
犬の話じゃないので嫌な方はスルーしてくださいね。

続きを読む "今日のお昼ご飯"

| | コメント (0)

早起き

今日は銀姐の仕事の都合でいつもより1時間半早く家を出なくてはいけなかったのでその分早起きをしました。

目覚ましで起きるときは会社の日と銀は認識してるようなので多少時間が違っても目覚ましがなれば一緒に起きます。でもさすがに今日は早かったので変な顔してました。

でも散歩に行けばいつもの通りで寝ぼけたりとかはしないので飼い主としてはありがたい所です。

| | コメント (0)

まちぼうけ

P1000334

昨日銀の血液検査をして異常があったら今日電話で連絡しますとの事だったのですが今日連絡が無かったので異常が無かったのでしょう。とりあえずよかったかな?結果聞くまでは安心できませんけど。

写真は銀がこの時期に銀姐の帰宅を待ってる所です。暖かいとここで待っていてくれます。寒い時期は部屋のクッションの上で寝てますけどね。

帰ったときに迎えてくれると嬉しいですよねー(笑)

| | コメント (0)

素敵なお色ね

P1000324

今日は夕方のお散歩の後、動物病院へ行ってこの時期お約束の狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査。この時期健康を検査する血液検査が半額になるのでついでにやります。何も異常ないといいんですが。

本当は診療台の上に乗ってる写真とかを撮りたかったんですけど銀は病院では大暴れする犬として有名なのでとてもそんな余裕はありませんでした(苦笑)。最近はあばれなくなったのですがやっぱり心配らしいので2人で押さえてもらいました。最初の頃は4人かかりで押さえてもらってたんです(^^;)。普段はあんなに大人しいのにねとよく言われます。

病院から出た時に犬連れの人に「素敵なお色のわんちゃんね」と言ってもらえて嬉しかったのでそれが今日のタイトルとなりました(笑)

ちなみに写真はりんごをおねだりする銀です。記事と関係ナイ・・・(苦笑)

| | コメント (0)

渓流の宝石

P1000331

銀とのお散歩は川沿いを歩いてます。あんまり綺麗でない川なんですが渓流の宝石といわれるカワセミがいたりします。拡大してるので粗いですがなんとか分かるでしょうか?

| | コメント (0)

むっつりすけべ

P1000321

オス犬を飼ってる方なら一度は経験があると思うのですがヒート中の女の子に会った後はずーっと凝視してます。そしてその後においを嗅いでヨダレだらだら。まさにむっつりすけべ(^▽^;)この集中力を他に使って欲しいもんです。

| | コメント (0)

寝床その2

P1000203_1

今日もネタが無いので寝床ネタ(苦笑)。なんでか分かりませんが銀はアゴ枕が大好きです。銀姐が夕飯を食べてる時は大体この場所でこんな感じに寝ています。

| | コメント (0)

寝床・・・

P1000319

一応銀専用の寝床は用意してあるんですが寝る時はこの場所で寝る時がほとんどです。なにもこんな所でとは思うんですが一応銀姐のそばがいいみたいです(写真の枕は銀姐の枕(苦笑))。ほんとは躾上一緒に寝るのはダメなんですよね(^^;;)

| | コメント (2)

雨の日のお散歩②

P1000312_1

車にのせるとこんな風に恨めしげに見られるので車大好き犬が羨ましいです。

| | コメント (0)

雨の日のお散歩①

P1000313 

雨の日はいつもの雨の日コースに車で行くのですが、銀は車が大嫌いなので帰り際になるとこんな感じに必死の抵抗(笑)をします。

| | コメント (0)

菜の花

123_2

今日はお休みだったのでいつもより長い朝のお散歩です。お休みの時しか行かれませんが菜の花が先週はつぼみだったのに今週は綺麗に咲いてました。春ですね~。

でも銀ちゃん銀姐はもう少し春眠暁をおぼえずをしたいので朝起こさないで下さい(苦笑)

続きを読む "菜の花"

| | コメント (0)

しつけ本のうそつき(最初のトイレ編)

タイトル通りです(苦笑)

とりあえず皆さん困ることの多いトイレのしつけの思い出から。

銀を飼い始める前にしつけの勉強せねばとシェルティのしつけ本で出てるのは殆どゲッツし尚且つ他のしつけ本を山のようにゲッツしそのあとおまけにウェブで勉強しまくりもうしつけなんて完璧な気分になってました。今思えば馬鹿だね、自分って感じなんですが。

本によって書いてある事は多少の違いはあれ大体一緒なのが「家に連れて帰ってきて最初にするのはトイレです」でした。そして「床の匂いをかいでくるくる回りだしたらその兆候です」でした。それをそのまま信じた銀姐は銀を部屋に放し兆候を伺ってました・・・・ら兆候のちの字もなくいきなりとまってそのまま粗相。思わず銀姐固まってしまいました。匂いなんてかいでないよ、いきなりだよ、どうしてぇ~(T▽T)。この時点で既にパニック、終わるまで何も出来ませんでした。終わったあと片づけをしてまあ最初だし私が見落としただけだろうと納得させ次は見逃さないと気合いれて観察してました。そうして発見した銀の兆候は・・・

壁に向かって上を見ながら左右にうろうろしてトイレする・・・だったのでした。

銀姐呆然、しつけ本と違う何故?この子もしかしておかしいのかしらと本気で思いました。(おかしいのは銀姐なんですが)

しつけ本はあくまで参考です。人間と一緒で個体差があります。全部を信じてはいけません・・・銀姐のしつけ挫折第一弾でした。

| | コメント (0)

春の気候

P1000293 今日も昨日も朝が雨、そうしてお約束の雨散歩コースへ行きました。明るい時の写真を撮ろうと思ったのにデジカメ忘れてだめでした(苦笑)。

早速ネタが無い(苦笑)のでお気に入りの写真一枚。

| | コメント (0)

銀の紹介

P1000291_1 ふと思えば銀の現在の姿をお披露目してませんでした。とりあえず右側

| | コメント (2)

銀の紹介その2

1_11 そして左側。もし見かけたら声かけてくださいv

| | コメント (0)

雨の日のお散歩

         P1000294                                                               P1000299          

今日は夕方から雨でした。雨の日は近所で有名(だと思う)な散歩のメッカに車で行きます。ちょっと前までは合羽を着て行ってたんですが拭く手間とか考えると逆に楽です。夜行って意外とお散歩されてる人がいるのでちょっと安心です。本当の夜中はわかりませんけど。写真とってみましたが真っ暗でわからないですよね。

ちなみに銀は車が大嫌いなので乗ってる時はこんな恨めしそうな顔してます(苦笑)

| | コメント (0)

ペットブームなのに・・・

今日も銀との朝夕のお散歩はいつも通りでした。(ネタがない(笑))

ただ夜のお散歩で歩いていたら野良犬だか迷い犬っぽい子がちょっと遠くからずっと見ていました。声をかけると微妙に反応したので迷い犬と思いたかったのですが・・・少したったら逃げるようにいなくなってしまいました。

この時期捨て犬が増えるらしいです(引越しシーズンってそうらしいです)。

ペットブームといいつつも捨て犬とかが減らないのが悲しいです・・・

安全性が確認されていればライフチップ義務化して欲しいと正直思いました(正直私も怖くて使えませんが(^^;))

| | コメント (0)

銀との思い出

ネタが無い時のためという訳ではないですが、銀との思い出という事で過去にあった出来事で印象深いことを銀との思い出というカテゴリで綴りたいと思います。

本当は銀姐、銀がブリーダーさんの所から我が家に来た時からHPを作って可愛い盛りを公開したかったのですが、HP作る知識もPCもなかったのでとりあえず諦めました。でも、もしあったとしてもあの頃は半分育児ノイローゼ(苦笑)になっていたので多分無理だったと思います。まあこの話はおいおいで。

| | コメント (0)

寒い・・・

今日は寒かった。最近暖かったので散歩の時の服装を多少薄着にしていたのですが、真冬バージョンに戻してしまいました。風が強いと体感気温が下がるので辛いです。銀は純毛の毛皮なので関係ないですが。

銀姐一応フルタイムで働いてる会社員なので平日は中々写真のついた日記を更新できないのがもどかしいですがゆくるよろしくお願いします。

| | コメント (0)

梅が満開です(その2)

P1000244_1 シェルティ部会展の後、家の近所の梅が有名なお寺さんに寄って梅を見てきました。満開だったのですが日曜日は風がとても強かってせいかちょっと散ってしまってました。でもすごく綺麗でした。

| | コメント (0)

シェトランドシープドッグ部会展に行きました。

今日はシェトランドシープドッグ部会展に行きました。素敵なシェルティが沢山で目の保養をしてきました。ショーに出てる子はやっぱり小さくて毛ぶきがすごいです。羨ましいです。うちの銀にも少し腹毛を分けてやってください(苦笑)

途中でシェッティーがここまで沢山いるとすごいですねとちょっと微妙に観客っぽくない人に言われてシェッティーって何処の出産地なんですかと聞かれました。この人は通りすがりの人かしらなんて思っていたら(シェルティとシェっティと言われていたので)途中会場で挨拶をされていてびっくり、どこぞの偉い人だったんですね、失礼しました。

なんだかんだでショー会場での写真をほとんど撮って無い事に後で気がつきました(^^;)

もしギアくんの飼い主さんが見ていたら乗せてよいかご連絡ください(←無いだろうなあ)

| | コメント (0)

梅が満開です。

P1000238_1

今日は梅が満開でよい香りがしてました。お天気もぽかぽかで気持ちがよくおもわず写真を一枚。でも正直銀には少し暑かったみたいです。

| | コメント (0)

よろしくお願いします。

はじめまして、今日からブログに挑戦することに致しました銀姐です。

主に我が家の愛犬、シェットランドシープドッグの銀についてです。

ブログなど初めてでわからないことだらけですがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »