« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

掃除はここから

P1000603

明日は親戚がくるのでお掃除です。やっぱりここからお掃除です。

「いやな予感・・・」

P1000604

やっぱり身奇麗にしないとね

「・・・・・・(TT)・・・・・」

P1000612

おひげにパットかっとブラッシング一式約45分、綺麗になりました。

お手入れ後のご褒美待ちなので良い子のお座りです。

「はやくちょーだい」

そろそろ毛が抜ける時期なので辛いですよね~(苦笑)

| | コメント (0)

お○ら・・・

今日は銀のお○らネタなので気が向いた方はどうぞ(^^;)

お食事中の方はご遠慮ください(冗)

続きを読む "お○ら・・・"

| | コメント (0)

びっくりした

今日、夜のお散歩をしてた時の事なんですが銀のう○こを拾っていてはたと顔をあげたら5メートル位先に幽霊・・・ではなく携帯の光で顔だけしろーくなってる人がいてびっくりしました。今時は懐中電灯じゃないんですね~(冗)

写真のいいのがないので古いのから発掘。2年くらい前にドッグファンという犬雑誌のイベントでとってもらった写真です。さすがプロは上手ですよね。

P1000290

| | コメント (0)

姫だるま

今日も銀はうんでもなければすんでもありませんでした・・・これじゃ日記にするほどじゃなーいと思って銀を見たら可愛いかっこして寝てました。姫だるまみたいですよね~(^^)。でもどっちかというとカンガルーかな(冗)

P1000624

| | コメント (3)

びびりんぼ・・・

今日は夕方から雨だったので雨の日お散歩コースへ行きましたら到着するちょっと前位に雨がやんでました(T▽T)。今さら帰るのもなんだしまだちょっと降りそうだったのでまあいいやとお散歩しました。そうしたら途中でハンサムなセーブルのシェルティくんに会いました。そしてお約束でカメラがない(雨だったので(^^;;))。犬大好きくんだったので銀に遊んで~としてくれたんですがこれまたお約束で銀引きました(T^T)。

今日も銀姐の見張り番で疲れたのかもうぐっすりです。

P1000468

| | コメント (0)

なんちゃってセレブ

今日は友人に渡さなければならない物があったのでお昼がてら待ち合わせをしました。これは日記のネタにしないとねっと一緒に銀も同伴で(笑)

近いし道には迷わないだろうとたかくくって行ったらやっぱり道を間違えて予定時間より遅くなってしまいました。駅前のコーヒーショップでお茶したかったけど時間ないなと見たらコーヒーショップ閉店してました・・・なんか最近こんなんばっかりなような気がします・・・

待ち合わせ場所に行って入ろうと思っていたお店へゴー、いざ入ろうとしたら「すみません、今日結婚式で貸切ですので・・・」仕方ないので他の店ともう一件大丈夫な所があると記憶を頼りに行ったらそこはケーキ屋さんでした(^^;)。後は知らなかったので友人にテラス席あるお店知らないかと訪ねて何件かあたりをつけてもらたのですがダメな所ばっかりで最後の一軒がやっと0K。もちろんテラス席(笑)。みなさん、犬連れの時はお店ちゃんとチェックしましょうね(そんな間抜けは銀姐だけでしょうけど)

銀姐が注文したのは魚介のパスタセット。これにコーヒーがついて1200円です。まあ普通でしょうか?食べかけですみません(^^;)。味は普通に美味しかったです。犬用のお水をくれたのでよかったです。

P1000613 P1000615

銀は最初はちょっとくれくれ攻撃(お座り)しますが無いと知ると諦めるので食事中はずっとこんな感じです。「銀ちゃんて本当に大人しいだね」と驚かれました。

P1000617

食事後、行ってみたかった公園に移動中にシェルティを飼われてる方に声をかけられてうちのは吠えて大変だけどこの子は吠えないのねと言われました。最近シェルティは吠えなくなったと思ってたんですが、やっぱりシェルティって吠える子多いんでしょうか??

公園に行ってお散歩したので満足げな銀です。

P1000618

その公園のそばにあったレストランが犬OKだったのを発見。今度行ってみたいな。

その後、まだ待ち合わせがあったので駅前のマックで休憩がてらお茶をしました。待ち合わせの友人が来たのでちょっとお願いしてお買い物へ。買い物から戻ったら友人が一言「銀ちゃん、忠犬銀公みたいに待ってたよ、」

P1000620

                             忠犬銀公?

そのあと家に帰ってお散歩はもういいかなあと行ったら行きたいという顔をしたので行ったんですが30メートル位歩いてUターン。さっさか家に戻ってしまいました。トイレ行きたかったみたいです(苦笑)

一応今日行った場所は銀姐の住む地域ではセレブが住むとされてる駅でしたのでなんちゃってセレブ体験が出来ました(どこがだ)

| | コメント (0)

危機管理ゼロ

今日の午前3時頃地震があったそうですね。皆様は気がついたんでしょうか?
ちなみに銀姐は全然気がつきませんでした(^^;)。多分銀も騒がなかったので気がつかなかったんでしょう。
ペットが予知して逃げて一命を取り留めたという感動ストーリーは出来ません(T▽T)
ちなみに我が家ではもし避難命令が出たら銀と銀のエサだけは持って逃げろという事になってます。うちで一番のお宝さんですから・・・ってのは本音冗談で、現実問題として避難生活をしてると人間の援助品は多少入ってきますがペットのエサとかはどうしても遅れがちになるそうです。銀のエサは多分援助品としては入って来ないメーカーだと思うので1月分位は常に家に在庫を置くようにしてあります。備えあれば憂いなし・・・でも人間の物はなーんも用意してないんですよね、水くらい買っておこう(苦笑)

| | コメント (2)

生き別れが普通?

昨日はテンパっていて気がつかなかったんですがよく考えたら犬の世界って生き別れがっ普通なんですよね?
生後2~3ヶ月の可愛い盛りの頃にご飯お預け1時間位食らって早く食べたいと思ってる犬のように涎しつつ待ってる新しい飼い主に誘拐迎えられる訳です。ベタなドラマなような行き別れ~(冗)
犬はずっと一緒だと覚えてるらしいんですがそんな赤ん坊の頃に分かれたら多分覚えてないですよね。実際親兄弟と会ったらあんた誰?って感じでしょうね。というかうちの銀は実際しましたけど(苦笑)

| | コメント (0)

生き別れの弟

その名はレオンくん・・・

レオンくん、レンマさんいきなりごめんなさい。冗談です(分かりきってるとは思いますが)

犬の世界ではありえないですよね?(自信無いのでもしあったら教えてください)。

何故こんなタイトルになったかと言うと今日メールをチェックしましたら、銀とそっくりなんですとラブシェル経由でメールを頂いて早速HPにお邪魔し最初に叫んだつぶやいたのがこれです。

「銀、あんた人様のHPでなにやっとるかー!!!」

いえ本当にそう思ったんです(苦笑)。よーく見れば確かに違うんですけどお顔がブルーっ子でここまで似てるって本当に珍しいと思います。人間でも世の中には3人同じ顔の人がいると言いますから犬だって3匹はいるかもしれないですけど(冗)。しかもシェッコリーな所まで一緒なんですよv
リンクの許可を頂いておりませんので興味のある方はラブシェルの登録データで名前から検索して行って下さい。犬はそっくりでもこの弱小ブログとは大違いな可愛らしくて素敵なHPです。
本当はこんなはっちゃけた事思ってたんですがメールでは緊張して硬い文章しか書けませんでした(^^;)

P1000396

トップのレオンくんと同じような写真を探してみたんですがこんなんしかありませんでした(苦笑)

| | コメント (12)

第2の人生

今日は雨だったのでいつものドライブお散歩コースへ。そうしたらバイブラックのシェルティちゃんに会いました。ふっかふかのもっこもこで羨ましい程の毛ぶきのレディでした。そうしてそういう時に限ってカメラがないんですよね(^^;)。

年はいくつと尋ねたら迷子犬だったので9~10才位との事しかわからないそうです。飼い主探したけど見つからなかったとおっしゃってました。でもその子がとても幸せそうだったので幸せな第2の人生楽しんで欲しいです。

捨て犬、迷子犬、どちらも無くなって欲しいです。

| | コメント (0)

ウンでもなければスンでもない

タイトル通りです(冗)

なんでかと言うと銀は週末になると銀姐の見張り番に忙しくて眠る暇がありません(^^;)

よって月曜日になると一日ぐっすりでいつもだったら夕ごはんの時間になると催促をするそうなんですが(銀姐不在中なので親に聞いた話)月曜日はご飯を持って行くとえー、もうご飯の時間なの?と起きるらしいです。

月曜日はウンでもなければスンでもないそうです。

とは言っても他の曜日でも夕ごはんの催促の時と銀姐帰宅時にしか吠えないらしいですが。

シェルティ=吠えるはあてはまらない子です。

近所迷惑にはならないので助かりますが番犬にもなりません(笑)

| | コメント (0)

ブルーマールですよね

今日、チューリップ祭りに行く前に近所の農家直売所にお野菜を買いに行き、ゲッツした野菜を荷台に積んでいたときでした。同じく買い物客の人がじーっと荷台を見ていたのでなんだろうと思って振り返ったら「ブルーマールですよね?」と言われてびっくり。良く知ってますねと言ったらシェルティのトライの女の子を飼っているのでとの事でした。「最近シェルティ飼ってる人が少ないので寂しいですよね」「そうですよねー」なんて話をしつつ別れたのですけど。最近は小型犬ブームですしね。

そういえばチューリップ祭りに行ったときですが銀に向かって多く言われた台詞がこれです。

「みてー、コリーがいるよ」「あ、ラッシーだ、大きいね~」「シェルティにしては大きいですよね。コリーの子供ですか?」

確かに銀はオーバーサイズ・・・スタンダードサイズの子に比べれば3キロ近く大きいんですよね

「今度からお前はコルティーだ~(T▽T)」

そんな犬種いないので信じないで下さい。(苦笑)

| | コメント (2)

チューリップ祭り行きました。

午前中は雨だったので諦めていたのですが午後から雨がやんだのでチューリップ祭り行ってきました。区のイベントだったので献血とか交通安全があったのはまあ普通としても盲導犬の募金活動をしていて現役の盲導犬もいました。でもハーネスをしていなかったので普通の遊び好きのラブちゃんでした。ハーネスって本当にスイッチなんだなって思いました(ハーネスをしてる時の盲導犬は仕事中なのでかまっちゃだめですよ)。

P1000581_2

チューリップと銀。見納めかと思ったらつまれる場所が限られていたのでもうちょっと楽しめそうです。

その後行ってみたかったドッグカフェに行ってみたら3月末で閉店してました。やっぱりドッグカフェって難しいんですかね・・・

P1000590_1

帰りがけ車のドライブボックスで、入り方違うんじゃないかなー?

| | コメント (2)

5分の1

夕方お散歩の時間が来たのでお散歩へ。途中で人懐こいブルテリアくんに会って飛びつかれておもわずよろけてしまいました。大きさは銀とあんまり変わらないのですが力が強くてびっくり。余談ですが前にやっぱり人懐こいシェパードに飛びつかれて2回転半ころがった事もありました。愛を受け止めるには力が必要なんですね(冗)。

ついでに先週もらうのを忘れたフィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行きました。

そうして家についてみればなんと3時間もお散歩に行ってました。朝の散歩が2時間で夕方が3時間。一日の約5分の1を散歩してたって事ですね(^^;)

そんな訳でご満悦な寝顔です。

P1000520

| | コメント (0)

銀盃

今日は週末で時間があったのでお約束の長いお散歩です。先週も綺麗に咲いていたチューリップですが今週の方が沢山咲いていて綺麗でした。先週はつぼみだった所に行ってまた色々な種類があるなと思ってました。

そうして発見「銀盃」

P1000558_1

                             銀盃と銀

P1000555

銀の為のチューリップねvv(そんな訳は無い)

P1000562 

ちょっとだけ毛がゴージャスに見えたのでついでにもう一枚

ちなみに明日チューリップ祭りで摘まれてしまうので今日で見納めです。

| | コメント (0)

ソースか醤油か

今日は犬ネタではないので気が向いた方はどうぞ~。

続きを読む "ソースか醤油か"

| | コメント (0)

綺麗な色ですね

今日も朝から雨だったので、お約束でお車で雨の日お散歩コースへ行きました。朝はあんまりお散歩の方に会う事は少ないんですが今朝は割といらっしゃました。シェルティに会う事って殆ど無いんですが今日はハンサムなトライのシェルティ君に会えたので嬉しかったです。そしてそういう時に限ってカメラが無いんですよね(^^;)。

「綺麗な色ですね」と言ってもらえたので今日のタイトルとなりました。

タイトルが言われた事になりつつある今日この頃です(冗)

| | コメント (2)

ご心配おかけしました。

ご心配おかけしましたが今日見た限りだと軟便ではなかったので多分大丈夫だと思います。人騒がせな犬です(←騒ぎすぎ)

朝はなんとか平気でしたが夜のお散歩はまたドライブになってしまったので銀がむくれてました。最近は車の音が聞こえると逃げ出すそうです・・・変な所で頭が良いんですよね。その悪知恵を他に生かして欲しいものです(冗)

| | コメント (0)

やっぱり雨・・・

犬を洗うと雨が降る~ってな訳でやっぱり降りました(T▽T)。いえ覚悟してたからいいんですけど・・・
雨の日のお約束で雨の日コースへ行ったんですが平日の夕方とあって意外と犬連れの方に会いませんでした。銀のお腹が心配でしたがさすがにう○ちはしませんでした。ちょっと寂しいなんて思いながら帰宅しました。
一応薬をもらっていたので夕飯と一緒にまぜてあげました。昔フィラリアの薬が錠剤だった頃薬だけよけて食べるなんて器用な事をした事があったのでちょっと心配でしたが完食してくれたよのよかったです。
ちなみにおくすり袋。これも可愛いですよね~。

P1000536_2

ブログの更新が沢山出来て有意義な一日でした(苦笑)

| | コメント (2)

タイトルの由来

ブログタイトルの由来ですがいつかHP作る事があったら絶対これにしようと思ってました。何故かと言うとブリーダーさんから頂いたこの写真です。見たら昼寝したくなってしまったからでした(単純)。目に入れても痛くない頃ですね(^^)

P1000535

| | コメント (0)

ア○街を見て

先週の土曜日のア○街を見た方いらっしゃいますでしょうか。今日ビデオっておいて見たんですが、あの犬幼稚園のシーン、連れてる犬が某プロダクションの犬でした。まあテレビだからと言えばそうなんですが、どうせなら本当に通ってる方撮れば喜ぶし自然だと思うんですけど、まあ仕方ないですよね。

ドッグランのシーンで名刺を交換してる場面がありました。ちょっといいかもと思ったのがお散歩の最中でブログに写真掲載の許可を頂いてアドレスを教えてとお互い言ったのですがメモ帳がある訳でもないので分かりませんでした。せっかくなのにーとお互いで残念だったので名刺があれば渡せるなと思ってしまいました。でもいきなり犬の名刺渡されても困りますよね(苦笑)

でも個人的にはあの犬の全自動洗浄機は頂けないです・・・

| | コメント (0)

人騒がせな・・・

今朝方(3時頃)ぐえぐえと変な音がするので目を覚ましてみれば、銀が廊下で吐いてました。胃液は時々吐いたりするのでその程度だろうと見てみれば餌っぽいのでしかもリサイクルしようとしてたので慌てて引き剥がしてお片づけ。廊下で良かったなんて冷たい事を一瞬思いながらも様子を見てみれば元気そうだったので就寝しました。それで朝のお散歩に行ったら軟便しまくりでさすがにこれは変だと思って会社をさぼって獣医さんへ連れて行く事に。開院まで時間があったので銀の様子を見ていたら右耳に見慣れないぽち。昨日は無かったのにとよーく見てみればなにやら怪しげな足のある虫・・・これはもしや噂のマダニ~(T▽T)。フロントラインはいつもフィラリアと一緒にする事にしてるのでまだしてないから付いてもおかしくは無いけど・・・とりあえず一緒に聞いてみようと気持ち悪いのをおさえてそのままに(マダニ無理やりとると頭が残るとか言うので)

開院と同時にいけるようにと出発して途中また軟便・・・もしやダニから変な菌が入って変な病気になってたらどうしようと不安になりながら行くと様子を聞かれて、検便したいのでありますかと聞かれて幸い?途中でしたのでそれを渡して待つことしばし。検診を受けながら重い病気だったらどうしようとぐーるぐる。そして結果は・・「検便の結果も異常ないですし問診でも異常出てないので一過性の物だと思います。なにか変わったもの食べさせませんでしたか?」そこで銀姐ひらめきました。「ブタミミ・・・土曜日にブタミミあげてます」「昨日は大丈夫でした」「いわれてみれば少しゆるかったかも(←そこで気が付け)」「ブタミミは消化悪いですからね、多分それでしょう、薬出しておきますのでもし収まらなかったらまた来て下さい。」ブタミミのばかーと心の中で叫びそしてついでにお耳の虫を指差して聞いたらやっぱりマダニ~(T▽T)。フロントライン処方となりました。でもまだ小さいので取って大丈夫と取ってくれたので助かりました。取るときに跳ねませんかとと言ったらこいつはとろいから大丈夫ですよと言ってくれた先生、お騒がせしました・・・

ついでにこの間の血液検査もオールクリアでした。あー、よかった。

銀へひとこと「有休はもっと有意義に使わせてください・・・」

ちなみにこれが検査結果です。可愛いですよね。

ちなみにマダニの写真もアップしましたので気が向いた方はどうぞ。はっきり言って気持ち悪いです。

P1000517

続きを読む "人騒がせな・・・"

| | コメント (0)

おとりよせ

毎日似たような写真ですが昨日の日記であんまりチューリップが綺麗に写ってなかったので。

P1000453

こんなに綺麗に咲いているので花見物の人が結構いるんですよ。そうしたら「綺麗なわんちゃんですねー。珍しい色だからきっとおとりよせしたんですね」と言われました。

P1000451_1 

おとりよせされた犬(冗)

通信販売流行ってるんですね・・・

| | コメント (3)

ハンサムさん

昼間雨が降りましたが、銀姐の怨念願いが効いたのが夕方は風は強かったですけどいいお天気でした。今日は嬉しいことにハンサムなセーブルシェルティのこてつくんに会いました。掲載許可をもらったので遠慮なく載せちゃいます。

P1000426

P1000430 P1000431

見事なじゃーんぶ&お座りです、可愛いですよね~。

でもカメラマンの腕がへっぽこなので魅力が伝わらないのが残念です(苦笑)

| | コメント (0)

犬を洗うと雨が降る・・・

今日は銀のおしゃんぷデー。シェルティ飼ってる人だったら一度はやりたいおしゃんぷ中の姿披露なのですが、全部ピンボケでダメでした(苦笑)。

その代わりに終わったあとのぴっかぴか姿です。

P1000411

なんでこんなにぴっしりしたお座りかというとおしゃんぷ後のご褒美待ちだからです。

P1000413

ちなみにご褒美は大好物のブタミミです。うちではおしゃんぷ後でしかもらえないご馳走なのでした。

ちなみに銀姐の家では銀を洗うと雨が降るという事になってますが終わって外を見たら早速降ってました(T▽T)。

| | コメント (2)

これはなんの花でしょう

お花ネタでもうひとつ。この花はなんの花でしょう。

ヒントは花より団子(笑)

P1000399_1

続きを読む "これはなんの花でしょう"

| | コメント (0)

花吹雪

今日は週末なのでお約束の長いお散歩です。先週は満開だった桜が随分と散ってしまっていていました。花吹雪は綺麗でしたけど写真じゃ分からないですね(^^;)

P1000388

チューリップも綺麗に咲いてました。最近は色々な種類があってびっくりです。

オックスフォードスペシャルとかあって大学?とか思ってしまいました(^^;)

P1000394

| | コメント (0)

喧嘩

よくテレビで犬の躾とかの話があると大体出るのが犬は群れを作る生き物ですので群れの調和を大切にしますと言ってます。その通りだなあと思うのが家族と喧嘩をした時。

銀姐が家族と喧嘩をすると銀はすっとんできてフォローに入りますが邪魔だーと言うとあっさり逃げ出してハウスに篭ります。そして「僕はいい子にしてますから早く怒るのやめて下さい」とじと目で見ています・・・でも収まりませんけど(苦笑)。

犬は家長に従うので面倒を見る人に懐くわけでは無いと言われます。そうすると銀姐の親にフォローするはずなんですが銀姐にフォローをするんですよねえ・・・本当の所ははどうなんでしょう???

| | コメント (2)

大ショーック!!

今日、ネットサーフィンをしていてこの間のインターを書かれてるサイトさんを見てら驚きの事実。銀のブリーダーさんが来てたそうなんです。とても忙しい方なのできっとこられないと勝手に決め付けて連絡もしなかったんですが・・・銀に会って欲しかったので残念でした。と言うより気付けよ銀姐の大馬鹿ー!と心の奥底で叫びました(T▽T)

| | コメント (0)

放し飼い

今日、夜のお散歩をしていたら目の前に黒ラブちゃんがいまいした。近所で何故かは知りませんが夜になると放し飼いをする家があるのでその家の子だというのはすぐ分かりました。結構犬に対しては噛み癖がある子なので慌てて銀を抱き上げてそっとあとずさりしながら逃げましたが・・しばらくついてきて正直怖かったです。近所で苦情を言ってはいるのですが・・・犬に対する考え方は十人十色なので難しいとは思いますが少なくとも人に迷惑をかけないようにして欲しいです。

最も銀姐もはたから見ればどうなのかはわかりませんけど(^^;;)

| | コメント (2)

エ○サイトのばかーっ

今日はみなさんが困ってると思われるエ○サイトへの文句ですので心の広い方はどうぞ~

続きを読む "エ○サイトのばかーっ"

| | コメント (0)

今日は朝、おもいっきり寝坊しました。タフと言われる事の多い銀姐ですがさすがに慣れない運転で疲れたみたいです(苦笑)。P1000384

桜も今日で終わりだと思うので記念に一枚。この時期花が綺麗でいいですよね

| | コメント (3)

お誕生会

お花見の後はちゃちゃんのお誕生会でした。友人の家がペット禁止なので銀は家へ強制送還(冗)。犬ネタないのでよければどうぞ。

続きを読む "お誕生会"

| | コメント (2)

お花見

午後の用事は友人とお花見でした。銀姐がビックサイトの帰り道を間違えた上に渋滞で大幅遅刻でした(^^;)。

P1000359

友人のお子様。銀と会うのは初めてでは無いですが未知との遭遇気分?

P1000368_1

桜は綺麗だったのですが銀と一緒に写せる所がなくてこんな写真だけです・・・

| | コメント (0)

行って来ましたアジアインター

行って来ました、念願のアジアインター。いつも日曜日にしか行った事がなかったので道が混んでいてびっくりしましたがなんとか到着。ちょっと遠い駐車場でしたがお散歩兼ねて会場へ。10時ぎりぎりでどうかなと思いましたが遅れていたせいかまだ始まっていなかったのでお買い物を先にちょこっとしてリンクへ。見るも麗しいショードックにヨダレしそうになりながら見物してました。見学者の方々がすごく真剣に写真とかビデオをとっていたので関係者だったのでしょうか?

午後から用事があったので最後まで見られなかったのが残念ですがお買い物も出来たし目の保養も出来たので楽しかったです。また来年も楽しみだな~(気が早い)

ちなみに銀姐の買ったのはサウナマットとブタ耳とオレンジX(これが安かった)でした。

P1000347

でもっていつものことなんですが写真をほとんどとらなかったのでこんなのだけですが。

お外のお花が綺麗だったのでもう一枚

P1000354

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »