« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

迷演技

銀は暑いのが苦手です。暑くなってくるとエアコンを入れてほしくてこんな演技?をします。

P1000913_1

暑くて元気がでません・・・・

P1000918

暑いからこんなにはぁはぁしちゃうんだよ

P1000919

だから早くいれてね(期待に満ち溢れた顔)

この後、しぶっているとエアコンを見つめてきっちりお座りをします。そこまで見たかったんですが平日の朝にそんな時間はありませんでした(苦笑)

今年はエアコンいれるのが早かったです(^^;)

| | コメント (0)

ぴっかぴか

最近天気が悪かったのでちょっとためらっていたんですがいい加減我慢の限界、犬くっさくなって来たので覚悟を決めて銀のおしゃんぷをしました。

もう梅雨にも入るしので足の毛をすっきりカット。ちょっと寂しいような気もしないではありませんがすぐ伸びるからいいでしょう。でもなんちゃってトリマーなのでよーくみると左右がったがたなんですけどね(^^;)

仕上がりみるとやってよかったーと思いますよね(^^)。でもきっと明日は雨でしょう(苦笑)

P1000911

| | コメント (2)

やられた(笑)

今日は夕方何日かぶりに雨でなかったのでドライブ散歩じゃありませんでした。

車が大嫌いな銀は大喜び。夕方になってから涼しくなったのも手伝ってノリノリでした。また明日から天気が悪くなると聞いていたので今日はちょっとゆっくり行ってあげようかなぁなんて思っていたらそれを見透かしたのか週末用の長いコースをさも当然のように選んで歩きだしました。別になにも言ってないんですけど犬は犬なりによく人間を観察してるんですね(苦笑)。おかげさまで平日の夜だというのに75分も散歩してしまいました(^^;)。

変な所で頭がいいですよね・・・

P1000889

今日のおやつはキャベツさん。期待に満ち溢れた顔してますよね~

| | コメント (0)

意味ナシ・・・

今日も夜が雨だったのでドライブでお散歩へ。

雷と雨と風が強くて吹き込んでいたので屋根も意味ナシ・・・合羽を着せていけばよかったと本気で思いました。

ぬれるとなんとなく人相犬相?が悪くなるような気がするので嫌なんですけどね(苦笑)

P1000883

ぬれてる所が傷みたいですよね・・・

| | コメント (0)

会えれば満足

今日も夜のお散歩は雨だったのでドライブ散歩です。ガソリンも高いのになんてケチな事を思いつつ散歩を始めるとセーブルのシェルティさんに会いました。夜のお散歩でシェルティに会えるとは思ってなかったのでまた雨の日の散歩もいいなあと思ってしまった現金な銀姐でした(^^;)

| | コメント (0)

牛柄マクラ

寝心地のよさそうな牛柄マクラが枕元にありました・・・

P1000856_2

ではなくて何故か布団に埋もれて寝てる銀です(お分かりですよね(笑))

最近暑くなって来たので伸びて眠ることが多くなりました。こんな狭い所で寝なくてもとは思うんですが・・・。

クッションになったりマクラになったり忙しい犬です(冗)

| | コメント (0)

カンベンして下さい・・・

今日は昨日の反省が多少あったので一応7時に起床しました。まだ5月だし大丈夫だろうと思ったんですがやっぱり暑かった・・・のたくたのたくた歩いたので結局いつもの倍の時間かかった割りには大して歩きませんでした。

昼間ちょっと用事があって外出しなければならなかったので5時過ぎに帰宅。夜のお散歩に出かけました。ちょっと疲れてたので早めに帰ろうと思ってたんですが涼しくなっていたので銀がノリノリ、早く帰る所か2時間弱お散歩してしまいました。疲れてる時位カンベンしてください(苦笑)

P1000879 

長いお散歩でご機嫌なのかご満悦な寝顔です

| | コメント (0)

サプライズ

夕方から夕立で雨だったので夜のお散歩はドライブ散歩でした。せっかくのお休みなのにゆっくりお散歩もできず残念だなあとか思ってましたが思わぬサプライズ。綺麗な虹が見られたのでよかったです。

P1000877

| | コメント (0)

甘えてます

平日はお留守番のせいか休日になると銀は銀姐のストーカー見張り番になります。

トイレに行けば舞妓さんのように送ってくれ、お風呂に入れば扉の前で忠犬ハチ公のように扉の前で待機。洗濯物を取り込もうと外へ行けば玄関で鼻を鳴らしながら待ってます。とにかく一歩でも動こうものならすぐ起き上がって見張り番をします。そんな訳で休日は忙しいのであんまり休んでる暇がありません。

ちょっとごろごろしているとさも当然のようにこんな事をします。ヤラセじゃないですよ(笑)

P1000873

腕枕~VV

ちょっと前だと結構長い間やっていたんですが今時分だと暑いので5分位で涼しい場所へ移動します。移動する位なら最初からそっちで寝てればいいと思うんですけどね。

手に届く所にデジカメがあってよかったです(笑)。

| | コメント (2)

またしても・・・

今週はちょっと色々あって疲れていたので今日は大寝坊をしてしまいました。起きたら9時半・・・いつもだったら7時頃には銀が起こしてくれる(というか強制的に起こされる(笑))んですが今朝方は雨が降っていたので銀も雨が止むまでは大人しく寝てたようです(苦笑)

お天気も久しぶりの五月晴れ、久しぶりにゆっくりお散歩に行って写真もゆっくり撮れるかなと思って散歩に出かけたんですが・・・お約束で銀には暑かったみたいです。最初は足取りも軽かったんですがちょっとたったらへたり込んでしまいました。

P1000860

暑くてたそがれる銀(笑)

でも犬が一番涼しい所を知ってるというのは本当で絶対風通しの良い涼しいところでしかへたりこみません。

明日はがんばって早起きするね。

| | コメント (0)

雨の散歩もいいかも・・・

今日は朝から雨だったのでお約束のドライブ散歩です。
雨の日のお散歩は面倒だなあと思いつついつもの場所へ。

お散歩をしていると目の前に前に会ったことのあるバイブラックの子に会いました。
ちょっとご挨拶をしてナデナデして浮気(笑)
名前聞くのまた忘れたと思いつつ散歩を再開して歩いていたら今度はトライのラックくんに会いました。
そしてナデナデしてまた浮気(しつこい)
今日はシェルティ遭遇確立が高くてこれだけ会えるなら雨の散歩もいいかなーと思ってしまった現金な銀姐でした(^^;)

P1000593

最近は嫌がりますが大分車に慣れたので帰り道はこんな感じに舟こいでます。

| | コメント (0)

血便!?

今日は朝いつも通りのお散歩でした。いつも通りおトイレをすませてう○ちを拾って帰ろうと思ったらう○ちが赤かった・・・ひぇ~、これはもしや血便!!何処か具合が悪くなってしまったのかと思ってよく見たらそれはトマトの皮・・・そういえば昨日のおやつはトマトでした(^▽^;)。

あげたもの位覚えてないとダメですね~(苦笑)

P1000853

寝てていてもおやつ(野菜)の気配を感じるとこんな感じ寝ぼけた顔でやってきます。

寝ててくれていいんですけどね(苦笑)

| | コメント (2)

安らかに

今回は引退犬をテレビを見た感想なので気が向いた方は見てくださいね~。

続きを読む "安らかに"

| | コメント (0)

方向音痴・・・

今日は朝から雨だったのでドライブお散歩です。いつもよりちょっと遅かったので散歩の人はいないかなと思ったんですがセーブルのシェルティのシェラくんに会えたので嬉しかったです。そしてお約束でカメラが無い(苦笑)。

ここまではいつも通りだったんですが帰りに朝食のパンを頼まれていたのでコンビニに行こうと思ったのが運の付き。節々に出てると思いますが実は銀姐方向音痴・・・見事道を間違えコンビニどころか現在位置も分からなくなってしまいました。このまま帰れなくなったらどうしようなんてさまようこと30分。見覚えのある和菓子屋さんを発見。ようやく現在位置が把握出来てなんとか帰りつきました。ちなみにそんな訳で朝食は柏餅と大福になりました(^^;)。

銀の願いが届いたのか午後は雨がやんだので夕方のお散歩は大丈夫でした。昨日と今朝とずっと車だったのでそのうっぷんか2時間コース・・・いい運動でした・・・(遠い目)

セーブルのシェルティのチョコちゃんラナちゃん、初めてなセーブルの男の子に会えてシェルティ遭遇率が高かったので嬉しかったです。

P1000848

長いお散歩でご満悦なのかもうぐっすりです。

| | コメント (0)

アンダーショット

写真を見ただけだと分からないと思いますが銀はアンダーショットです。ちょっと下あごの方が出っ張っている程度なので気づかれる人はあんまりいないですが。

P1000560_1

ちょっとだけ下あごの方がでっぱってますのがわかるでしょうか?

P1000412

口も開いてる訳ではなくていつもこんな感じです。

ブリーダーさんがアンダーショットになってしまいそうなのでキャンセルしてもいいですよと言って下さったんですがその時には既にこの子に決めた!だったのでキャンセルなんか出来ませんでした。あとで聞いたんですがアンダーショットの子がいてこの子は決まらないかなと思うらしいんですが性格が可愛い良い子が多いらしいので不思議とすぐ新しいオーナーさんが見つかるそうです。

ファニーフェイスも可愛いよね~(親ばかもいい加減にしましょう・・・(苦笑))

| | コメント (2)

最弱伝説3連発

最弱伝説その1

すずめに負けた犬。

今日も得に変わったことがなかったので過去の思い出話です。

銀が来る前までは犬は家族を守ってくれるものだと思ってました。
きっと銀牙の銀みたいに銀姐を守るために果敢に闘ってくれるのね~vv
なんて今思えばアホな妄想してました。(遠い目)

銀がまだ半年位の時です。

お散歩の途中で道の真ん中にすずめがエサに夢中になって銀が近づいてることも気がつかずに必死に食べてました。銀も興味深々近寄って行ってあと15センチくらいまで接近した時にようやくすずめが気がつきました。すずめにしてみればどでかい犬が目の前にいて驚いたのか飛んで逃げる事もせずに驚いたように「ちゅんっ」と鳴きました。一瞬止まったあとそのすずめを大きく迂回して散歩コースへ戻りました。
多分飛ぶのが苦手なすずめだったとは思うんですが(迂回した時にようやく飛んで逃げたんですがなんだかよろよろした飛び方だったので)相手はすずめだよ、君の100分の1も無い小さな子だよ。なにもそんなに大きく迂回しなくたってと思いました・・・

こうして最弱犬への道を確実に歩き出したのでした(TT)

最弱伝説その2

子猫に負けた犬

銀が一歳位の時です。

お散歩途中に野良猫が沢山いる所があって時期になると子猫が生まれてます。
草むらの匂いをかごうと顔を近づけたらそこに運悪く手のひらサイズ位の子猫ちゃんが隠れてました。
お互いびっくり。でもさすが野良猫、反応が早かった。次の瞬間にしゃーっと威嚇。そしてまたしても大きく迂回して銀はその場を足早に去りました・・・何度も言うようだけど相手は子猫だよ、君の10分の1も無い小さな子だよ。威嚇し返せとは言わないけどそんなに大きく迂回してにげなくったってと思いました。

こうしてまた最弱犬の伝説を作ったのでした(TT)

最弱伝説その3

お散歩デビューの子犬に負けた犬。

銀が3才の時です。

公園へ遊びにいった時の事でした。プードルとポメラニアンのミックスの本日お散歩デビューという小さな子に会いました。外に出たのが始めてだという事で怖がって動かないんです。どうしたらいいんでしょうと言ってたのでうちのも動きませんでしたなんて話をしてました。飼い主に無視されて暇だったのかその子が銀に興味深々。ちょこちょこ近づいて行ったら銀が怖がって後ずさりしました。それがきっかけかどうかは不明なんですがそのあと銀を追いかけまくり(といってもリードの範囲ですが)おいかけられた銀は銀姐のまわりをぐるぐる逃げるという実に情けない微笑ましい光景がくりひろげられたのでした・・・飼い主さんにはおかげさまで歩くようになりましたと御礼を言われましたが何か間違ったお散歩デビューをさせてしまったような気がしました・・・
しつこいようだけど相手は君の20分の1しかない子だよ。しかも本日お散歩でびゅーの赤ちゃんだよ。そんなに逃げなくたっていいじゃない・・・

こうしてまたもや最弱犬の伝説をつくったのでした(TT)

他にも山のようにあるんですが特に印象深い3点をアップしてみました。
名は体をあらわさないですねー(^^;;)

| | コメント (0)

銀のおやつ

銀がおやつ待ちをしてる時はこんなふうにきりりとお座りしてまってます。

P1000842_1

何をまってるかというとそれは小松菜・・・ちょっと油物が苦手な体質なので毎日もらうおやつは野菜の端っこです(^^;)
ヘルシーですね~、決して生ゴミではありません(苦笑)
P1000843_1 

でも食べてる時はちょっと肉食獣みたいですよね(冗)

P1000846

本当だったらブタミニでもかじりたいんでしょうね・・・・

ちなみにかぼちゃは嫌いです(笑)

| | コメント (2)

ゴージャスくんですね

今日は有休をとったのでお休みです。

朝ゆっくり散歩して午前中にブログ更新他をしてお昼から銀の餌を買いに行きました。平日ですので駐車場待ちもなかったのでよかったです。本当だったら犬オッケーの喫茶店に行ってお茶でもしようかと思ってたんですが雨が降ってきたので却下。早々に帰宅しました。

その後結局雨がやまなかったのでお約束のドライブ散歩へ。平日だから人いないだろうなと思ってましたが意外といらっしゃいました。コーギー連れの人にゴージャスくんねなんて言われたのでまたしてもタイトルです(笑)

ちなみに今朝の散歩でもクッションになってしまいました。銀にはもう暑いみたいです。

20

ドーナッツみたい(笑)

パンダ旅行記5月3日~5月6日の日付でブログにアップしましたので気が向いた方は日付から拾ってみてください。

| | コメント (2)

稀少な色ですね

昨日、夜更かししてましたのでお約束で今日は大寝坊。起きたら9時でした(^^;)。
銀も銀姐不在中あまり良く眠ってなかったので起きてコールしませんでした。やっぱり銀姐がいると安心して眠れるのね~v(親ばかも大概にしましょう)

ちょっと小雨気味でしたがいきなりドライブ散歩も可哀想だしそろそろ洗濯時期なのでいいやとお散歩に出かけました。運が良かったのか傘がいるほど降らなかったのでよかったです。時間がいつもより遅かったのと天候のせいで犬連れの方には1人しか会えなかったんですがその人に稀少な色のシェルティですねといわれました。珍しいはよく言われますが稀少は初めて言われましたのでタイトルです(笑)
旅行中あんまりよく眠れなかったみたいなので今日はあまり散歩に行かなかったのですがもうぐっすりです。

P1000835

やっと安心して眠れます・・・

| | コメント (2)

銀の行動

昨日帰って来た後の行動一覧(笑) 

0時半 帰宅

0時半~1時15分  お銀様の遊びのお相手(一番先がこれかい・・・)

1時~1時45分 メルチェ&ブログ更新(順序が違うのでは・・・?)

1時45分~2時45分 旅行荷物の片付け(普通これが最初だろ・・・)

2時45分~3時半 お風呂(まあこれは普通でしょう(多分))

3時半就寝・・・

お分かりだとは思いますが全部深夜時間です(苦笑)

ちなみに銀姐不在時の銀の行動はこうだったそうです。

5月3日 普段通り

5月4日 まあちょっと変だなって顔をしたけど普段通り

5月5日~6日 親の就寝後、銀姐が帰って来ないとふんふんくんくんきゅんきゅんと鼻を鳴らして小騒ぎ

5日以降は親が今日は帰って来ないんだよと言い聞かせてもずっと鼻を鳴らしていたそうなので方なしに親が一緒に就寝したそうです。でもちょっとでも物音がすると玄関の方へすっとんで行ってチェック。そして帰って来ないとわかるとしょぼんと親の所へ戻る・・・だったそうです。基本的に昼間は仕事で不在なので昼間は騒いだりはしなかったそうです。

銀を飼ってから1泊以上した事なかったので多少は寂しかったのかな?(希望的観測)

パンダの抱き心地もよかったけどやっぱり銀の抱き心地が一番だよね~vv

P1000043

膝に抱っこ中

| | コメント (0)

帰宅報告

旅行より無事に帰宅しました。銀も一応銀姐の事は忘れずにいてくれたのでよかったです(冗)

ちなみに旅行ではこんな事してました。

P1000790_1

ぬいぐるみじゃないですよ~

P1000696_2

風太くんじゃないですよ~

旅行記希望あったらアップしま~す(←ある訳がない)

| | コメント (3)

パンダ旅行記・最終日編

パンダ旅行記・最終日編です。犬ネタではないので気が向いたら見て下さい。

続きを読む "パンダ旅行記・最終日編"

| | コメント (0)

パンダ旅行記・3日目編

パンダ旅行記3日目です。犬ネタではないので気が向いたらどうぞ~。

続きを読む "パンダ旅行記・3日目編"

| | コメント (0)

パンダ旅行記・2日目編

パンダ旅行記2日目編です。犬ネタではないので気が向いたらどうぞ~

続きを読む "パンダ旅行記・2日目編"

| | コメント (0)

パンダ旅行記・初日編

リクがあったのでパンダ旅行記アップします。犬ネタではありませんので気が向いたら見てやってくださいね。

続きを読む "パンダ旅行記・初日編"

| | コメント (2)

不在連絡

5月3日~5月6日銀姐旅行中につき不在ですので更新ありません。

ちなみに犬ヌキ旅行、銀は親と一緒におうちでお留守番です(^^;)

| | コメント (0)

牛柄クッション

すわり心地のよさそうな牛柄クッションが道におちてました・・・

P1000648_1

ではなく暑くてのびた銀です。

週末、親戚が来たので掃除対応に追われていたのでちょっとネオチしていたんですが、お互い掃除気疲れしてたので今日は大寝坊してしまいました。

もう季節は初夏、8時を過ぎると結構暑いんですよね。しょぼいとは言え純毛の毛皮を着てる銀にはすでに灼熱地獄だった訳です。

P1000642_1 

暑いよう・・・

P1000635_1 

暑くて動けません・・・

それで最初の写真になった訳です。結局10分くらい休んでこんな感じになだめすかしながら帰りました。

P1000645_1

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »