« 不在連絡 | トップページ | パンダ旅行記・2日目編 »

パンダ旅行記・初日編

リクがあったのでパンダ旅行記アップします。犬ネタではありませんので気が向いたら見てやってくださいね。

GW後半初日、始発電車に乗らないと間に合わなかったので、朝4時に起床して親にお願いして駅まで送ってもらいました。もち銀連れで(笑)。駅に到着し銀にいい子でお留守番してるんだよと言い聞かせると悲しそうな顔をしたので一瞬心が痛みましたが、行ってきますと言って改札口へ。大丈夫かなと振り返ったらもう車ありませんでした(苦笑)

電車に乗って成田へ向かいました。始発だからガラガラかと思ったんですが結構混んでました。旅行かばん持った人も結構いました。

途中成田エクスプレスに乗り換えをしなんとか成田へは無事に到着。パックツアーだったのでチケットも交換しチェックインも出来たので朝ごはんを食べることにしました。飛行機の時間9時半だし時間あるしゆっくり食べれるよね~なんて暢気にしてました。そうして時間を見たら9時でした。

集合時間だよねなんて言って搭乗口へ。そうここがすでに間違いの始まり。飛行機なれしてる人たちならすでにお気づきでしょうが9時半のだったら9時に搭乗口へ行ってないとまずいんですよね。銀姐達はまだ手荷物チェックすらうけてない状態でその時間だったのです、手荷物検査口の警備員さんにまだこの飛行機間に合いますかなんぞ聞いてみたら25分までに乗らないと間に合わないですと言われ(この時点で9時10分)半パニック状態。親切な人に譲ってもらい走ってリニアのって降りてからも走って搭乗口へ。出国審査を無事に終了し飛行機に乗ったのが9時20分。危うく飛行機乗れなくて帰って来ましたなんて報告をブログにする所でした(苦笑)

そうして飛行機にのったらすぐに機内食が出てきて朝食食べなくてもよかったよねといいながらもおやつ以外完食(笑)

到着予定時間が15時20分なのに何故か14時位に着陸。ツアーパンフレットによると成都までの直行便。外を見れば北京空港。周りをみれば乗客の皆様降りてます。一体何故~となりながらも慌てて飛行機から降りました。バスに乗って降りたら成都行のチケットを渡されて入国審査へ。おもいっきり審査の女性の人に笑われながらもなんとか無事入国出来ました。(笑われた理由は恥ずかしいので却下(苦笑))

そのあと結局また同じ飛行機にのって成都へ。そしてまたすぐ機内食。さすがに全部はダメでした。

Photo_2

よくわからないなあと思いつつ無事に成都へ到着。4時半はすぎてました。現地係員さん待っててくれるかなと不安になりつつ出口へ向かったら名前書いた札を持って待っていてくれたので一安心。GWだしパンダ可愛いからきっと20人位の団体旗持ちツアーだよねなんて思ってたら銀姐一行だけとの事。気楽でよかったです。

その後、空港で両替をして待っている間に話をきいたら飛行機は直行便なんだそうです。同じ飛行機だから楽だったでしょうと言ってました・・・確かに同じ飛行機でしたけどね・・・一回降りても直行便(苦笑)。

空港のトイレに入ったら噂通りティッシュありませんでした。手洗い場でお弁当やらびわやらを洗ってる人がいてちょっとびっくりしました。

そのあと夕飯へご案内とワゴン車に乗って少ししたら高速道路なのに途中で停車。なんでもパンクしたそうで交換するのでちょっと待ってとの事。結局パンクじゃなくてなんか壊れたらしく助っ人さんよんで30分位治るまでにかかりました。

その後夕飯でドリンクサービスでビールをもらったんですがなんだか微妙にぬるかったです。ツアーとはいえ3人だけだったので料理も行ってから作ってもらったので美味しかったです。でも量多すぎ。何故5人前も頼んだんでしょう???さすがに完食できませんでした。写真撮るの忘れました(^^;

夕食後、ホテルへ、なんだかんだで疲れていたのでシャワーの後早々に寝てしまいました。

銀姐のつぶやき」カテゴリの記事