« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

土曜日の写真

土曜日の写真でブログに乗せてない分をマイフォトにアップしました。

カメラマンがへっぽこだったのでピンボケばっかりでいい写真がほとんどありませんでした(^^;)

レオンくんがほとんどと言っていいほどぴんぼけてました、ごめんなさい(T▽T)
いらないとは思いますがくっきーのままさんとレンマさんに限りお持ち帰り可です。
サイズは小さくしてありますのでもし原寸で欲しい等ありましたらメールしますのでご連絡下さい。

| | コメント (2)

第1回シェッコリー隊プチオフ会

  今日は一度お会いしたかった生き別れの弟のレオンくんとあこがれエレガント王子様のクッキーくんとのプチオフ会です。

場所は羽田のペットランドテンテン、レンマさんから分かりにくいですよとは聞いてましたが案の定分からず通り越して戻ってやっと分かりました(^^;)

駐車場で荷物をおろしていると声をかけていただいて振り向けばそこにはレンマチームさんが一同勢揃い。第一声が「似てる~」でした(笑)

その場で少しお話をして暑いからとドッグランへ異動。室内でエアコンが効いていたのでよかったです。さっそくご挨拶。

6_1

始めまして銀兄さん・・・はじめまして生き別れの弟・・・

なんて会話があったら面白いんですが(アリエナイ)

4_2

そしてわんこお約束のにおいチェックをしている頃クッキー王子登場7_2

でもばらばら写真しかありませんでした(^^;)。

3頭そろった所での飼い主のつぶやき「今日はうちのだけ大きくなーい(^^)」

最近のシェルティさんたちは小さい子が多いんですよね~。と続きました(笑)

5_2

ベストショット、笑顔のレオンくん

12_1

ベストショット、くっきー頂戴のくっきーくん

顔は似てましたがレオンくんはアスリート系、銀はまったり系でした。ちょっとはあのアクティブさを分けてもらいなさい。くっきー王子も王子様なのでまったり系でした。

色々お話をして楽しい時間はあーっという間に過ぎ去ってしまい、貸切の都合があるので終わりとなってしまいました。最後の記念集合写真

11_1

くっきーのままさん、レンマさん、遠い所ありがとうございました。本当に楽しかったです(^^)、涼しくなったらまた第2回企画していいですか?(笑)

写真は後日アップしますのでちょっと待っててくださいね。へっぽこカメラマンなのであんまり上手なのがないですけど(苦笑)

9_4

あんまり並んでる写真が無かったので鏡のような写真をひとつ。似てますよね~。

写真の加工下手ですみません(^^;)

今日は本当にどうもありがとうございましたm(__)m

| | コメント (6)

探検隊?

最近暑いので雑草がよく伸びます。昨日は平気で通れた道がふさがれてたりする事があります。

2_4

呆然と立ち尽くす銀

1_4

こんな道通れません・・・・

暗くてわからないのでフラッシュでとりました。

3_4

十分通れるスペースあると思うんですけど(^^;)

とうとう雑草にまで負けました(苦笑)

この後固まって動かなかったので仕方なしに銀姐が煤払いしながら通りました(T^T)

| | コメント (0)

銀のお仕事

週末は銀姐の見張り番で忙しい銀ですが、もうひとつお仕事があります。それは新聞を読むのを邪魔です。銀姐が新聞を読んでるとまず最初はこのアクション。

2_3

新聞読んでる暇があるんならボールで遊んでとばかりにこれみよがしに新聞の上にボールを置きます。新聞読んでるから後でねと言うと次にこのアクション

3_3

邪魔してやる~とばかりにべったりと居座って抗議行動(笑)。結局根負けして遊んであげるダメ飼い主の銀姐なのでした(^^;;)

| | コメント (0)

意味ナシ

今日は朝から雨だったので朝夕両方共にドライブ散歩でした。朝はあんまり降ってなかったんですが夕方のお散歩はタイミングが悪く大雨でしかも吹き込んでいたので結局びしょぬれ。ドライブ散歩の意味がありませんでした。銀も久しぶりにびしょぬれになったのでいつもだったらまだ帰りたくないと抵抗をするんですが早く帰ろうと言ってくれたので助かりました。

1_3

雨で写真が撮れなかったので昨日の写真です(^^;)、内容とまったく関係ありません。

| | コメント (0)

はっぴーばーすでいすぺしゃる、その2

サントラップを出た後、次に銀の誕生日プレゼントを買おうかとドッグフォレストへ。銀は何故だかよく分からないんですが気に入っておもちゃでないと遊ばないので、無駄な買い物を避けるのもあって本犬がいる時に買う事にしてます。銀の前におもちゃを出して反応を見て判断するんですがいい反応をしたおもちゃがなかったので次にペットエコへ行きました。ここでちょっと反応があったおもちゃを二つ買ってちょっとお茶でもしようかとそばにあるハーディーズカフェへ。話に夢中になってたので写真忘れました(^^;)

お茶をしてからつきあってくれた友人と別れて帰宅し、お散歩に行くと行ったら行くと言ったので行ったんですが20m位で終了、トイレ行きたかっただけみたいです。

帰宅してご飯の後、買ったおもちゃを出して遊びました。

P1010037

左のウサギがつきあってくれた友人チョイス、メロンパンが銀姐チョイス。どっちがいいかな?

P1010034

ウサギちゃんのが好きvv、これで遊んで。踏まれたメロンパン哀れ(笑)

この後しばらく遊んだら今日一日引きずりまわされたせいか疲れきって寝てしまいました。

たんじょうびすぺしゃるなんて言ってみましたがいたって普通な日でした(笑)。来年はもうちょっと考えようかな(冗)

尾っぽの先っぽが分かれる位まで長生きしてね(^^)

P1010025

付き合ってくれた友人が撮ってくれた一枚です。べったべたですよ(笑)

雨乙女ちゃん、今日一日ありがと、また付き合ってね。

| | コメント (4)

はっぴーばーすでいすぺしゃる、その1

今日は銀の6歳のお誕生日です。いつもこの時期は色々あったりして中々ゆっくりとお祝いを出来ませんでしたが今年は週末だったのでバースデイスペシャル(笑)をする事にしました。

まず最初は先週行き損ねたドッグカフェ、サントラップへ。ここはミニドッグランとかテラス席とかある犬連れには居心地のいいお店です。

P1010011

店内もノーリードで遊べます。でもマナーは守りましょうね。

看板犬のボーダーコリーのハリーくんとロブくんとか他のお客さんのわんこもなでなで出来たので楽しかったです。ちなみにここではワンプレートランチを食べたんですがまたしても写真忘れました(^^;)

P1010006 P1010017

ミニデッキとお外を見る銀・・・せっかくドッグランがあったのに暑かったので結局全然走りませんでした(苦笑)。

食事を食べ終わったので名残惜しかったのですがお店を出ました。

| | コメント (0)

シェルティorシェットランド?

今日の夜のお散歩は雨だったのでお約束のドライブ散歩です。結構降っていたので犬連れの方が時間帯の割りにはいらっしゃいまいした。すれ違う時の挨拶するのはお約束だと思うんですがすれ違いに言われる台詞が今日は二通り。

「めずらしい色のシェルティちゃんですね」

「シェットランドですか?珍しい色ですね」

銀姐は略す時にはシェルティと言ってたんですが言われてみれば結構シェットランドと言ってる方も多いいような気がします。一般的にはどちらが多いんでしょうか??

シェルティorシェットランド

今夜の呼び方はどっち?

P1000849

ちなみにどっちを選んでも料理 犬は一緒です(笑)

見てた番組がバレバレ(笑)

| | コメント (0)

しりを隠して頭隠さず

銀は大体銀姐が夕飯を食べていると窓際のお気に入りの位置で寝ているんですが時々ダイニングテーブルの下でこんな感じに寝ています。

P1000996

節々に出てるとは思いますが銀はびびりん坊なので壁とかを背にしてる事が多いんですが普通だったら頭隠して尻かくさずでしょうけどおもいっきり逆ですよね。おまぬけさんですね~V(そこが可愛いんですけど(冗))

| | コメント (0)

ドッグカフェ

今日は我が家のお気に入りのドッグカフェにご飯を食べに行こうと言っていて、朝起きてみれば雨だったのでやめようかと思ったんですが親が逆に今日は雨だからきっと空いてるから行こうとノリノリだったので仕方なしに車に乗って出発しました。途中雨は酷くなるし大丈夫かななんて思いつつ着いたらやってませんでした・・・一応貸切とかは確認しておいたんですがどうみても人のいる気配がなかったので諦めて違うカフェへ。

今日は銀の餌を買いにペットショップへ行くつもりだったのでついでにその近くにあるドッグカフェに行きました。結構降ってる雨の中、犬を連れた人もいるはずもなく貸切状態でのご飯となりました。そうしてまたしても食べたものの写真忘れました(^^;)。店内犬可でリードフックもありますので犬連れでも安心ですよ。

P1000967 

食べてる最中は大人しくしててくれるので助かります(^^)

そのあと銀の餌を買って帰宅し、少ししてから夕方のお散歩へ行きました。雨だったのでお約束のドライブ散歩でしたが初めて会ったシェルティちゃんがいたのでちょっと嬉しかった銀姐でした(^^;)

P1000958_1

一日引きずりまわされたのでぐっすりです。

| | コメント (0)

暑いよう・・・

今日は週末なのでお約束の長いお散歩です。散歩を始めた時はまだ涼しかったんですがだんだん気温があがって来たのでまたしてもばててしまいました。

P1000944

もう動けません・・・

なんか筆のよう・・・

P1000948

せっかくお花が綺麗だったので記念写真をとったんですが顔がいっちゃってますね(笑)

入梅もしたらしいですし散歩が辛い時期になりますね(苦笑)

| | コメント (0)

いいえ、エアコンに負けた~

何故かは不明ですがここ2、3日銀がちょっとだけつれませんでした。不思議と親の方によっていってあんまり来ないので親分鞍替え~(T▽T)。なんてちょっと思ってたんですが原因がわかりました。

原因はエアコン・・・最近は昼間エアコンを入れてるんですが銀姐ちょっとけちって朝はいれずに昼間暑くなったらいれてと親に頼んでました。銀は暑いのが非常に苦手でエアコンが大好き、大好きなエアコンをいれてくれる親が大好きとなってしまった訳です・・・今朝はちょっと暑かったので銀姐がエアコンを入れていったらいつもの通りべったべたに戻ってました(^^;)

エアコンに負けるなんて~(T^T)。くやしいから親には教えてあげないんだ(苦笑)

P1000600_1 

こんな格好で寝てる位なんで銀にはもう暑いんですね・・・

| | コメント (2)

BBS

ものは試しにBBSを付けてみました。右の一番下にあります。

一応写真も貼れますので可愛い写真ハリハリして行ってくださいね。

変なサイトからの書込みがうるさいので投稿用パスワードを設置してあります。

パスワードは 「 ginchan 」 です(カッコはいりません)

楽しい書込み、可愛い写真お待ちしております(^^)

| | コメント (0)

時期です

犬を飼ってる皆様だったら辛い抜け毛シーズンです(笑)

ブラッシングを始めたら最後1時間は格闘する羽目になります。

P1000934

一時間の戦利品(いりません(笑))

P1000935_1 P1000937

使用前                             使用後

一回かけると一杯になってしまいます。袋タイプじゃなくてよかったと思う一瞬です(苦笑)

というよりもうちょっとマメに掃除しましょう(自爆)

| | コメント (2)

うがー

今日はお天気も曇りで少し涼しかったので久しぶりにお外で写真でも撮ろうとしたんですが、銀には暑かったみたいです。

P1000933_2

暑い・・・・

P1000932_1

早くしろー!!

可愛い顔がとれませんでしたがある意味珍しい写真が撮れました(笑)

| | コメント (0)

もっと行きたい

最近昼間は暑いですが夕方はまだ微妙に涼しいので銀はお散歩のりのりです。帰り道でまだ帰りたくない時はこんな風に抵抗します。

P1000921

背中を向けてお座り・・・

無駄な抵抗だとわかってるんでしょうがやらずにはいられないようです(苦笑)

目が光っててなんだか怒ってるみたいですね。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »