« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近のお気に入り

最近夏で暑いのでお気に入りの場所は窓辺ではなくて廊下です。

1_12

板の上は少しだけど冷たいんだよ~。

小心者のびびりんぼーなので何処で寝ていても大体壁に背中を向けて寝ています。

野生の証明か?(アリエナイ)

ちなみに壁がまるっきり無い時は銀姐の足に背中向けて寝ています(^^;)

ブログには書きませんでしたが昨日は銀のシャンプーをしたので今日のお天気が心配でしたが晴れだったのでよかったです(苦笑)

| | コメント (0)

おそろいおてて

銀の癖かどうかは分かりませんがふとしたタイミングでよく前足をそろえてます。

1_11

へそ天の時は大股開き(笑)ですがそのほかは大体そろえてるかクロスさせてます。だからいつも女の子に間違えられるのかな(冗)

| | コメント (0)

最近のお散歩

最近暑いので朝も晩もお散歩の距離は半分以下、ぱっと聞けば暑いから楽だねと言われそうですが、かかってる時間はほとんどいつもと同じ。何故かというとそれはクッション化時間が多いからです。歩く速さも亀のごとし、しかも休憩ばっかり。シニアにはまだ早いんだからもうちょっと歩いてください・・・

2_8

だって暑いんだよー・・・

暑いなら早く帰ればクーラーの効いた部屋でゆっくり寝られるから早く帰ればいいと思うんですがやっぱりお外が好きなんでしょうか???

| | コメント (0)

警察です。

「銀姐さん、警察です」

23時半すぎに家の玄関を偉い勢いでぶったたかれながら言われたセリフです。ちなみに銀姐さんとは言われてません、一応本名の伏字代わりです(笑)

今日は微妙に犬ネタではないので気が向いたらどうぞ。

続きを読む "警察です。"

| | コメント (2)

ラッシーは大変だね

今日も朝は雨だったのでドライブ散歩です。結構涼しいと思ったんですが銀には暑かったみたいで途中でクッション化(^^;)。その時同じく犬の散歩をされていた方から一言「ラッシーは大変だねー、毛が長いもんね、いやーラッシーは大変だ、がんばってね」

ラッシーと呼ばれるのはお約束。でも大きくてもコリーじゃありません(^^;)

セーブルコリーを見ればラッシー、シェパードはカール、エアデールテリアはトントン、グレートピレニースはジョリィ、シベリアンハスキーはチョビ、秋田犬は本物の銀、チワワはくーちゃん、ガチョウはモルテン、と頭の中で思い浮かべてる銀姐も人の事は言えませんけど(苦笑)

| | コメント (0)

不味い

今日は知人の結婚式だったので珍しく化粧して出かけました。帰宅した時いつもの通りお帰り~と大喜びでぺロぺロしてくれるんですが今日はぺロっとしたら変な味がするとばかりにうえ~とやられてしまいました・・・そんなに化粧品って不味いんでしょうか???

1_10

口直し(嘘)

| | コメント (0)

ぱぶろふの犬

最近、朝晩と雨なのでずっとドライブ散歩です。前にも書いたことがありますが銀は車が大嫌い。

雨=ドライブがインプットされてしまったので散歩行こうというと逃げ出します(^^;)

まあこれは仕方ないと思うんですが最近もうひとつ。銀姐が車の鍵を手にするとものすごーく嫌な顔になって様子を伺いリードに手を掛けるとやっぱり逃げ出します・・・

鍵=ドライブもインプットされてしまったみたいです

パブロフの犬ですね~(苦笑)

ちなみに鍵を持ってリードを持たないとお留守番なのも分かってるのでダメモトで引きとめ作戦をします。わかりやすい子です(笑)

1_9

嫌いなドライブでお散歩ばっかりだったのでへとへとでぐっすりです。

| | コメント (2)

戦う男

日頃大人しくて有名(ご近所限定(笑))な銀ですが、たまには戦います。

2_7

覚悟しろ~、わんわん

なんかかっこいいぞ

3_6

覚悟しろー、わんわん

一応防衛本能あったのか??はい掃除終了。スイッチオフ。

4_5

あー、疲れた、遊んでくれてありがとう

戦っていた訳じゃないのね。掃除機苦手な犬は多いと聞きますがもしかしたら犬にしてみれば遊んでるのかもしれないですね。

でも掃除機かけてる最中ずっと吠えるのはやめて欲しいです(^^;)

| | コメント (0)

涼しい所は犬が一番知ってます。

毎日暑いネタでなんですが今日も朝から暑かったので銀はお散歩途中でクッション化(苦笑)。でもちゃっかりして、クッションになる所は必ず日陰で風通しの良い涼しい所に限られてます。犬が一番涼しい所知ってますね~(笑)

でも場所を奪い取るのはやめましょう、嫌がられます(冗)

1_8

橋の上は風通しがよくて涼しいんだよ~。

| | コメント (2)

暑いの嫌い

最近、毎日今年の夏の最高気温更新が続いてます。

人もまだ身体が暑さに慣れていなくて熱中症で倒れる人も続発です(皆さん注意してくださいね。)

そんな訳なのでうちのすーぱー箱入りおぼっちゃまは暑さがダメなので最近お散歩の時間が激減。いつもの4分1位しか歩かないのに3回位クッションになってしまいます(^^;)

今日も夕方のお散歩はおトイレ終わったら終了でした・・・

もう少し歩かないと太るぞ~

1_7

だって暑いんだもん(怒)・・・それに太るのはねーちゃんでしょ。

まったくもってその通りです(苦笑)

| | コメント (0)

お留守番について

銀姐は一応フルタイムで働いている会社員なので昼間銀はお留守番に近い生活をしています。ずーっと吠え続けるとかそういう事は無いので気が楽といえば楽なんですが、それにはひとつのコマンドが必要なんです。それが何かというと

「銀、ねーちゃん出かけてくるから良い子でお留守番しててね、行ってきます。」

頭の言葉は時と場合で違いますが必須は留守番しててと行ってきますです。

躾本を信じまくっていた時に分離不安になると困るので出かけるときにパターンを作らないでいようとしてました。でもよく考えたら大豪邸でもないのに出かける時は同じ場所から出ないだとか着替える所を見られないなんて事は不可能。

犬の性格にもよるとは思いますが、家族がなにも言わず出かけてしまったら心配なので犬もきっと心配だろうと思ってこのパターンを作ってしまいました。

躾の先生に言わせたら問題ですと怒られてしまうと思いますが我が家には最適なパターンだと思ってます。

ちなみにこれを言っていかないでお出かけをしてしまうと分離不安な子のようにふんふんわんわん言って銀姐をずっと探し続けてしまうらしいです。パターンも良し悪しですよね(^^;;)

4_4

写真が無いとなんとなく寂しいのでガム頂戴と言って嫌がった時の顔です。犬の表情も正直ですよね(ちなみにガムはもらった後すぐ返品しました(苦笑))

| | コメント (0)

モテモテは辛いね?!

今日は親の夏のご挨拶の為、運転手でちょっとお出かけしました。前回行った時にちょっとよる所があったので銀連れで行ったら犬好きな方だったらしくおお喜び。今回も是非連れてきてねといわれて連れて行きました。

今回もやっぱり喜んでくださって銀は撫でられまくり触られまくりでした。その方のおうちにお邪魔していた時も銀姐のとなりでおとなしく寝転んでてくれました。

「随分ちゃんと躾けてるのね」

「そんな事ないんですけど」

知らない家でびびりまくって動けないってのは正直な所だと思うんですが(苦笑)

ある意味何処に連れて言っても困らないので助かります(^^;)

銀は嫌いな車でドライブの上、知らない人に触られまくりで多分ストレスで疲れたんだと思います。帰宅したらあっというまにぐっすり眠ってしまいました。

モテモテは辛いね~

| | コメント (0)

その後のメロンパン

はっぴーばーすでいすぺしゃる(6/17参照)でプレゼントしたガラガラもどきとメロンパンがあって当日はずっとガラガラで遊んでいたんですが飽きたのかイマイチだったのか最近はメロンパンの方がお気に入りらしく遊んでコールの時は大抵メロンパンを持ってきます。

1_6

そんな訳で新品同様のガラガラとヨレヨレメロンパン(写真だと分かりずらいかも)

飼い主に似て食いしん坊だからメロンパンのが好きなのかな~(笑)

| | コメント (0)

怪しい犬

平日の夜のお散歩は銀姐が帰宅後なので大体日が暮れてます。でも最近は結構暑いので夜でもクッション化することもしばしば。赤目防止モードで撮るんですがどうしても目の光る怪しい犬になってしまいます。

2_6

ぴっかりワンコ星人(冗)

犬も怪しいですがこの暗い中写真撮ってる銀姐のが怪しい人かも(^^;)

| | コメント (0)

お約束

今日はいい加減銀が犬臭くなって来たのでシャンプーをしました。普通犬をドライヤーかけてるときは何かしら台とかに乗せてやるのが普通なんでしょうが銀は台に乗せると大暴れしてドライヤー所ではなくなってしまうのでこんな感じにしてかけてます。

5_3

エステしてるよう(冗)

6_2

ドライヤーをしてる最中はこんな感じでずっと寝ています。というより寝てないと銀姐に怒られるから(^^;)。でも気持ち良さそうですよね~。

7_4

終了後の戦利品(いりません)とぴかぴかの銀、白く綺麗になりました(^^)

8_1

シャンプー後のご褒美堪能中で満足気な銀・・・でもこれでまたエプロンが汚れるんですよね(T▽T)

そしてシャンプー終わって外を見てみれば雨、もうお約束ですね(泣)

| | コメント (0)

渡り初め式

電車の渡り初め式のお話で犬ネタではありませんので気が向いたらどうぞ。

続きを読む "渡り初め式"

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »