« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

地震

今日はちょっと大きな地震がありました。銀姐は地震のあった時会社だったので帰ってから親に銀は大丈夫だったと聞いたらさすがにびっくりしたらしくてわんわんとふた声だけ吠えたそうです・・・ちょっとだけ期待して予知とか無かったと聞いてみましたがまったくなかったとの事・・・分かりきっていましたが一瞬期待してしまいました(^^;)
予知したわんちゃんいたら教えてください(冗)

| | コメント (0)

秋の気配

暑さ寒さも彼岸までといいますが(今時いうのか?)最近朝晩は大分涼しくなって来ました。最近涼しい日は銀のお散歩がフルコースになるので秋の気配だなぁなんてちょっと思ったりします。我が家のの季節の変わり目は銀の散歩距離みたいですね(冗)

1_24

最近は涼しくなってきたので枕元で寝る時も増えました、暑いと布団のそばに来てくれないんですよね~(寂)

| | コメント (0)

食パン

土曜日にヒルズでゲッツした食パンを銀にあげました。本当だったら日曜日にあげようと思ったんですが、外出しなければならなかったので時間が無かったので今日まで延期してました。あげたらしばらく遊びに付き合わないといけないからです(笑)

さーて、新しいおもちゃだよ、どんな反応するかな~。

4_6

食パンです(笑)

5_4

わーい、新しいおもちゃだ~。

嬉しい顔をしてるのでどうやら気に入った様子です。

6_3

これで遊んでくれるんだよね~

7_5

遊んで遊んでVV

結局この後30分弱遊びに付き合う羽目になったダメダメ飼い主でした(^^;)

| | コメント (0)

フィラリア&フロントライン

夏季シーズン月末恒例、飼い主泣かせのフィラリア投与の時期です。フィラリアの薬シーズン一気飼いはなんとなく辛いので毎月病院に行ってもらってます。病院によってはまとめ割引とかもあるらしいので選択肢は色々だとは思いますが。

今日も今月の分のをもらいに動物病院へ。犬が結構沢山いるなぁなんて思っていたら大方の患畜が夏ばてと暑気あたりらしいです。皆さんも気をつけてくださいね。

夕方はわりと涼しかったので病院のあと久しぶりに公園へ。もう少し先の公園で夏祭りをやっていたので行きたかったのですが銀が付き合ってくれませんでした(苦笑)

公園でのたくた歩いていたらトライのココくんに会いました。銀より二周りくらい小いさいのに毛は2倍ってな位ふわふわなハンサムさんでした。その毛分けてください(冗)

その後へろへろの銀をなだめすかして帰宅しました。久しぶりだったけど長距離散歩楽しかったね。

| | コメント (0)

ヒルズ族??

今日は友人と六本木ヒルズへお買い物(人間のみ)へ行った感想で犬ネタではありませんので気が向いたらどうぞ~

続きを読む "ヒルズ族??"

| | コメント (0)

今日はごちそう

前にこそっと書いたことがありますが、銀姐の住む地域の名産品として浜なしと言う梨があります。横浜市民でも知ってる人少ないので名産品なのかと正直思いますが(苦笑)

農家の軒先で売ってるのでケチな銀姐はあればB級品(味は同じだけど形が悪いとか傷ありものの事)をゲッツします。

時と場合によりますがそうするとおまけに売るにはちょっと大きな傷のついている梨をくれるので今日の銀のおやつは豪勢に梨です。

1_22

梨早くちょーだいvv

2_13

まだ食べちゃだめなの・・・

その集中力他で使ってください・・・

3_7

いっただきまーす(^^)

あれだけ待って一気に一口・・・もうちょっと味わいなさい・・・

全然関係ありませんが銀姐的には梨のサイズはM玉がおすすめです。

| | コメント (0)

24時間耐久レース

前にブログで書いた事がありますが、銀は週末銀姐のストーカーと化します。今週は夏休みでずーっと休みなのでストーカーしすぎてへとへと。

1_21

精根尽き果てました・・・

24時間耐久レースも明日1日、なんとかがんばってね(冗)

| | コメント (0)

いい湯だな~

今朝も暑かったですが、銀にしては乗り気でいつもより長めのお散歩でした。そして帰りにやっぱりクッション化・・・

1_20

王手?

2_12

良い湯だな~・・・って感じに見えるのは私だけでしょう(笑)

| | コメント (0)

ぱぶろふの犬その2

前に車の鍵を持つと銀が逃げるという事を書いたことがありますがもうひとつぱぶろふ反応があります。

それは部屋でテレビを見ていて電源を落とすと銀姐が出かけるかと思って慌てて飛び起きます。

1_19

くつろぎモード中

テレビのスイッチオフ

2_11

出かけちゃうの???

慌て跳ね起きて次に引き止め工作走ります・・・と言っても足元うろうろするだけですけど(笑)

テレビを消すと出かける時が多いのは確かですがよく見てるもんですね・・・

| | コメント (0)

涼んでます

今日も朝から暑いです。最近の散歩はおトイレで終了~なんですが銀姐が休みでゆっくり出来る事を知ってるので涼しい休憩ポイントで涼むのが定番となってしまいました。

1_17

涼しい所でねむねむモード

いっくらなんでもお外でくつろぎすぎなのでは・・・

家に帰ればエアコンが効いてるお部屋で涼しく眠れるはずなのにお外で休憩は結構好きみたいです。

時間はあるのに出かけられない夏休みは犬飼いにはつまらない時期ですね~(暇)

| | コメント (0)

走るの大好き

昨日から夏休みな人が多いと思われて今朝散歩に行ったら人影がほとんどありませんでした。

いつもの通りクッション化してしまいましたが人気がなかったのでちょっとだけ走らせてあげました。

1_16

わーい、走るの大好き~VV

2_10

あー楽しかった。

久しぶりに満面の笑顔かな。

早く涼しくなるといいね。

| | コメント (0)

キャッチフレーズ

今日、ネットサーフィンをしていて見つけたとあるサイト。

愛犬のキャッチフレーズ作ります

物のためしにやってみようと名前を入力。出てきたのは以下のもの。

世界を揺るがす秀才犬!銀

しゅーさいけんで、しかもせかいをゆるがしますか・・・

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

思わず表記がひらがなになってしまいましたよ。

本当に秀才犬だったらよかったのになー(苦笑)

| | コメント (2)

今日もよく伸びてます

毎日暑いので今日もよく伸びてます・・・

1_15

暑いよう・・・

足が伸びててちょっとぷりてぃーかと思ったんですがもしかしてセク○ラかも(苦笑)

| | コメント (0)

可愛いコックさん

もらったお菓子の箱でちょっといたずら。

1_14

可愛いコックさんの出来上がり~。

美味しいお菓子作ってくれないかな~(笑)

| | コメント (2)

今日もよく溶けてます

夕べは暑かったのでエアコンをしたまま就寝してしまいました。タイマーするのを忘れてしまったので朝まで快適。おかげで銀も起こしてくれず思いっきり大寝坊。朝の散歩に出たのは8時過ぎ、お蔭様で散歩はトイレで終了してしまいました(^^;)

帰ってきたらエアコンの催促、冷えてきたら早速寝てしまいました。

1_13

本日もよく溶けてます・・・

2_9

寝苦しいのか寝顔が可愛くないですね・・・

| | コメント (0)

夏ばて中・・・

最近、暑くなり身体がまだ慣れないのか立派(かもしれない)毛皮のせいか銀の散歩の距離がめっきり減ってしまいました。暑いから無理させて熱射病になっても困るし無理やり行ってもクッションになってしまうだけなので最近散歩の距離は短いです(時間はほぼ一緒(苦笑))

家に帰ってくるとエアコンの風が一番くる所に陣取ってねむねむになってしまいます・・・

P1010246_1

何か夏ばてに効くものあるといいんですけどね~(無理)

早く秋になるといいね(夏好きな人ごめんなさい)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »