« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ヤキモチ

昨日トリ○アを見ていたらわんこシリーズ?をやっていて愛犬が散歩から帰ってきた時に飼い主が血統書付きの犬を可愛がってたらどんな反応をするかというものでした。

飼い主さんたちはヤキモチやいてくれるだろうと言ってた人が多かったような気がしますが一番多かったのはそばでじーっとしてるでした・・・

銀は銀姐がほかの子をナデナデしていてもヤキモチを焼いたりせずそばでじーっとしてるので予想通りでした(笑)

一回でいいからヤキモチやいてくれないかな~(苦笑)

皆さんの愛犬はどうですか?

| | コメント (2)

雨・・・

銀姐の怨念が届いたのか偶然なのか車を修理に出してからありがたい事に散歩時に雨が降った事がありませんでした。ラッキーだとは思ってたんですが今日の夜は結構雨が降ってたので久しぶりの合羽でお散歩です。

1_31

ブログ初公開、銀の合羽姿(笑)。水も滴る良い男(冗)

2_19

早く合羽脱ぎたいー!!

犬的にはどうか不明ですが合羽を着せると飼い主の事後処理が楽で助かりますよね~。

明日の朝は雨がやんでますように(願)

| | コメント (2)

ワクチン

先週先々週と色々あって銀のワクチンを先延ばしになってしまっていた銀のワクチンを今日こそしようと行きつけ動物病院へ。

車が無いので仕方なく歩いて行きましたが銀も悟っているので銀の歩みものたのたぐたぐた。しかも結構暑かったのでより一層亀歩き&抗議行動(笑)

1_30

行きたくないよー。

この後なだめすかしてなんとか連れて言って無事ワクチン終了、最近は暴れなくなったので楽になりました(苦笑)

後は早くフィラリアの時期終わってくれると嬉しいな。

| | コメント (0)

不便・・・

皆様にご心配おかけしましたがとりあえず首も腰も事故で後から来るってのがなかったので順当に治ってます(←騒ぎすぎ)。軽くてよかったです(^^;)

とりあえず車は全損はなんとか避けられたそうです。あと一歩だったらしいですけど(苦笑)

でも退院までは1ヶ月かかるそうです、せっかくのお出かけシーズンなんですがしばらくは遠出は出来ないです(T▽T)、銀姐のへっぽこ運転だと代車運転は怖いので。

車運転する前までは車なんか無くたって全然平気さーなんて言ってたんですが最近便利さに慣れつつあったので週末にしかのらないけど無いと不便で仕方ありません。意見は変わるものですね(苦笑)

来月シェルティのドッグショーあったので行きたかった、でも無理そうです・・・早く退院してきてね・・・

| | コメント (0)

大人しくしてたかったのに・・・

今日は大人しくしてようと思っていたんですが、銀の餌箱を見たら残りわずか・・・ストックも切らせてしまっていたので気がついてよかったですがここで問題。銀の餌はこの辺りだとペットエコに行かないと売ってないフード。父に頼んで買ってきてもらおうかと思いましたがどれだか分からないとの事。今日は父の都合で代車を一日借りていたので運転を頼んでペットエコへ。フードをゲットして時間を見たら丁度お昼。お腹もすいた事だし帰って支度するのも面倒だったのでそばのハーディースズカフェでお昼を取る事にしました。

1_29

銀姐の頼んだグリーンカレー、普通に美味しかったです。食べる前に撮れといつも思います(苦笑)

食べてる時に大型犬を4頭連れた方が来てびっくり。生セントバーナードだぁなんて訳の分からない事を思ってたら向こうの方が銀の見てなんだが不思議そうな顔をしてました。なんか変なのかなと思っていたらその方の連れていたニューファンドランドがシェルティが苦手で見ると絶対吠えてしまうそうで大丈夫かなと思っていたそうです。でも銀がとなりでくんくんしても怒ることもなく穏やかにまったりしてたのですごく嬉しかったそうです。沢山いろんなわんこナデナデできて大満足。ちなみに銀もいた子がみんなレディだったので満足だったようです(^^;)

2_18

お出かけすると疲れます・・・

私もさすがに疲れました(大人しくしてなさい(苦笑))

| | コメント (0)

変だなあ

最近、工事の関係で道が封鎖になって迂回とかになる事があります。何日か前からいつも散歩に使っていた道が封鎖されて通れなくなってしまって迂回になりました。

1_28

あれ、お散歩コースはこっちなのに???

なんだかんだでちゃんと覚えてるもんですよね、もし万が一迷子になっても無事に帰れるかな(冗)

| | コメント (0)

運動会

季節は一応秋です。多分この時期運動会の小中学校は多いと思います。

銀姐出身の小学校も今日が運動会です。なるべくぐたぐだしてすごしてくださいと医者に言われたのでそれを理由に寝坊が出来る~♪と思ってたんですが今日は運動会、そうお約束で合図の花火がぱぱぱぱぱんとあがりました。もう分かりますよね~。お約束でびっくりしてご丁寧に起こしてくれました(T▽T)

いつもより1時間多く眠れただけよかったかな・・・

どっちにしてもそんなに寝坊は出来ないんですけどね~(笑)

今日はいいお天気でちょっと運動会には暑いかもしれませんが、該当の方は楽しんできてください。

1_27

良い風だね~

(うしろの袋はきにしないで下さい(苦笑))

| | コメント (4)

会社に報告

今日は昨日の事故の話を会社に報告した時のネタですので気が向いた方はどうぞ~

続きを読む "会社に報告"

| | コメント (0)

事故には気をつけましょう

今日も朝から雨だったのでドライブ散歩でした。ここまでだったらいつもの雨の日のお散歩と同じだったのですが・・・散歩を終わっての帰り道なーんとタンクローリーに横からつっこまれてしまいました(^^;;)

事故の瞬間はびっくりしてしまっていまひとつよく覚えてませんが、相手の方が対応をすべてしてくれたので助かりました。怖い相手じゃなくてよかったです(苦笑)

ちょっと首が痛かったので絶対これムチウチやってしまった(以前に経験あり)やばいなあと思ったのですがそれよりなりより銀が心配だったのでとりあえずへこみまくっていた後ろのドアを開けて(開いてよかった)ボーゼンとしていた銀にガラスの破片がかかってない事を確認(ちなみに後ろの窓全壊)。そのあと雨の中少し歩いて痛そうにしていない事を確認した後位に丁度お巡りさんのが来たので対応しました。私は知らなかったんですが、医者に行かれますかと聞かれて多分首やってるんで後で行きますと行ったらじゃあ人身事故の担当に変えますとか言われました。交通事故でも人身からむと担当違うんですね~。勉強になりました(出来れば一生したくなかった(苦笑))

色々手続きをした後、自走して帰りましたが行きかう人の目線が痛かった・・・

一応家には連絡をいれておいたのですが車の損害をみて父がびっくり。ここまでへこんでるとは思わなかったそうです・・・ちなみにあと50センチ前だったら銀姐確実に入院してたなとか言われてしまいました。そんな大きな車相手に軽がつっこまれたら横転してるぞーとか脅されてしまいました。そうなんでしょうか???

会社のお休みの連絡をしてその後お医者さんに行きました。とりあえず骨には異常がなかったので軽度の頚椎捻挫だけですみました。数日後に出るかもしれないので様子をみてくださいとの事ですが多分大丈夫だと思います、今ちょっと首回りませんけど(自爆)

落ち着いた後に思ったんですが証拠写真とっておけばよかった(冗)

しばらく雨の日のお散歩は合羽を着て行く事になりそうです(代車を貸してくれるとは言ってくれたんですが首が回らないので運転はちょっと無理)

いやだなあ・・・首治るまで雨降りませんように・・・

| | コメント (4)

今朝方うちの方では朝の4時過ぎ頃からすごい雷が鳴りました。銀姐は気がつかなかったんですが銀がびびりまくって銀姐を起こしました。すぐやむかと思いましたが結局一時間位鳴り続け付きあっていた銀姐も眠れませんでした・・・

昨日の今日で疲れてたんですが睡眠時間も短くなってしまって会社でうつらうつら(^^;)

雷さん、お願いですから平日の夜半には鳴らないで下さい(苦笑)

みなさんは大丈夫でしたか?

| | コメント (0)

帰宅日

次の日、新婚旅行に向かった夫婦を見送ってそれぞれ流れ解散しました。朝も早いし、ペットホテルの引き取りも4時からなので少し遊んで帰ろうかと思いましたが花束とか宅急便で送れない荷物が沢山あったので諦めて10時半位の新幹線で帰宅しました。せっかくなのにもったいなかったです(冗)

家について少したってから銀のお迎えへ行きました。まだ暑いから車で向かいお引取りです。もちろん感動のご対面、写真が無いのが残念(笑)

下痢が心配でしたが薬と処方食をしてくれたらしくホテルではう○こはしなかったそうです。多分大丈夫でしょうという事で家に向かいました。ありがたい事だか悲しいことだか銀は良い子だったのでもう預かれませんとは言われません(飼い主的にはちと微妙ですが)

そうして外にでてちょっと歩いたらすぐに立派なう○こをしました。やっぱりトイレはしにくかったみたいです。下痢でもなかったので安心しました。

帰宅した後夕飯をあげたらものすごい勢いで平らげてました。やっぱり処方食はあんまり美味しくなかったようです(でも残さない辺り飼い主に激似(自爆))

今日はちょっとやさしくしてやろうかなあなんて思ってたら見抜かれたのか騒ぎまくってしまったので一括されました。犬は良く見てますね(笑)

さすがに精神的に疲れていたのか夜は早々にぐっすりでした。やっぱりホテルは疲れるみたいですね。ごめんね、銀。

1_26

続きを読む "帰宅日"

| | コメント (0)

大阪の結婚式

今日は結婚式ネタで犬ネタでは無いので気が向いたらどうぞ。

続きを読む "大阪の結婚式"

| | コメント (0)

ペットホテル

週末、地方に在住している兄弟の結婚式だったので仕方なく銀はペットホテルにお泊りとなってしまいました。なるべくなら泊めたくないのですけど(苦笑)

そうして時間の都合で金曜日の晩から土曜日の晩の合計二泊お泊りとなりました。そうしていざホテルに預けようと散歩がてら出かけたら今まで見た事ない位の下痢をしてしまいました。これが噂の子供がこういう時に限って熱を出すか症状か(そんな症状ありません)と思いながらペットホテルへ連れて行きました。銀の行くホテルは行きつけの動l物病院がやってるホテルなので安心といえばこれ以上無いくらいに安心ですけどやっぱり心配なので症状を説明して泣く泣く別れました。

その日の夜、家で毛玉がいなくて寂しいよーと騒ぎまくったアホアホ銀姐家でした(自爆)

| | コメント (0)

残暑

最近大分朝晩は涼しくなって来たのでお散歩も大分行くようになりました。もう大丈夫かなっと思いましたが今日の夕方はすごく蒸し暑くて結局クッション化。真夏の時のようにあんまり歩かずに帰ってしまいました。

やっぱりまだまだ残暑は厳しいですよね~、でもあとちょっとなはず。早く涼しくなるといいな。

1_25

写真が無いのも寂しいので今日の記事とは全然関係ないアイスおねだりの銀です。

もちろんチョコが入ってるのでご馳走にはなれませんでした(笑)

| | コメント (0)

お買い物

今日、銀のシャンプーをしようと思ったらシャンプーが無かったのでペットエコへお買い物に行きました。夕方行ったんですが結構混んでました。

特に見たいものもあんまり無かったのでシャンプーとドライブでご機嫌斜めな銀にグリーニーズを買って帰りました。

2_17

ほーら銀の好きなグリーニーズだよ~。

3_8

いただきまーすっ

帰宅するまで持てばと思いましたがもののあっという間に食べ終わってしまいました・・・

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »