« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

美味しそう

1_39

銀の期待に満ち溢れた顔です、何を見てるのかな?

4_7

わーいvv

もらったのは先週お土産に買ったフランスパンでした。

2_25

遊んで、遊んで~

結局この後約30分遊びました、新しいおもちゃは好きですね。

3_12

並べるとなんだかパン屋さんみたいで美味しそう(笑)

| | コメント (4)

懐かしい

今日は週末だったのでゆっくりお散歩でした。特にいつもと変わったという事は無かったんですが懐かしいものを発見したので収穫しました。

1_38

じゅずだま(正式名称不明(苦笑))

銀姐は懐かしいと思ったんですが多分首都圏に住んでる人は懐かしい以前に始めて見たになっちゃうんでしょうね(苦笑)

| | コメント (0)

ダメダメ飼い主・・・

先週、残業が多くて更新さぼり気味でした(残業のせい?(苦笑))。やっぱりそれなりに疲れていたみたいで昨日の温泉で癒されたと思ってましたが今朝起きたらなーんと午後の1時過ぎ、一瞬夜中かと間違えました(^^;;)。この時間までよく銀が起こさなかったなぁと見るとまだ爆睡してました・・・よくトイレ大丈夫だったなあと思いつつ慌てて支度をしていつもならお散歩行ってからご飯なんですが先にご飯を食べさせてお散歩へ行きました。

いつも通りのコースを歩いて銀も満足、銀姐も朝ごはん昼ごはんを食べようと行ってみたかったお店にいったら休業時間だったのでもう一件行ってみたかった所に行ったらこれまた最近珍しくなくなってしまった閉店のお知らせ・・・犬オッケーのお店って難しいんでしょうか(泣)。あともう一件行ってみたかったカフェがあったので行って見たら大丈夫でした。ちょっと遅かったのでランチタイムは終わってましたけど食事出来るとの事でしたのでよかったです。人のお水と一緒に犬のお水もくれました。

2_23 3_11

お水~                           一応リードフックもありました。

メニューはアメリカン系といえばいいんでしょうか、ロコモコとかハンバーグとかありましたが銀姐はオムライスを注文、味はお母さんが作ってくれたオムライスって感じでした。量は結構多い方に入るんじゃないかと思います。

5_5

久しぶりに食べる前に写真が取れました(笑)。

6_4

食べてる時は大人しくしててくれるので本当に助かります。

わざわざ遠くから来るって感じのお店では無いと思いますが、近所の人が犬の散歩のついでにには適当なお店かなって個人的には思いました。ただ犬連れはテラスだけなのでこれからの時期は辛いかもしれないかも。

その後獣医さんの所へ行ってフィラリアの薬をもらって帰宅。帰ったらもう5時過ぎてました・・・充実した半日だったなー(自爆)

| | コメント (0)

ドクターフィッシュ

今日は大江戸温泉に行った感想で犬ネタでは無いので気が向いた方はどうぞ~

続きを読む "ドクターフィッシュ"

| | コメント (0)

おでかけデー

今日もお天気がよかったので車の運転のリハビリを兼ねてお出かけデーにしました。まずはお昼ご飯をしにサントラップへ。時間がちょっと早めだったのでまだほかのお客さんがいなくてミニドッグランは貸切状態。心置きなく遊ぶなさいと放牧してみましたが・・・ 風が気持ちいいね~。 1_36 予想通り(苦笑)サントラママさんは今はボーダーのオーナーさんですが前にシェルティを飼われていたそうです。シェルティはなんだか気位が高いイメージがあるけど銀ちゃんはなんだか違うわね~とおしゃってました。

2_22

庶民派シェルティですから(笑)

その後銀の餌を買いにペットエコへ行きドライブに付きあってもらったので一番小さいグリーニーズにご褒美に買ってあげました。あっという間に無くなりましたが(苦笑)今週は充実した週末でした(^^)

| | コメント (2)

ドッグラン

車も直って来たし、今週は銀をシャンプーするつもりだったので汚しついでに行ってみたかったドッグランへ行きました。車の運転が怖いよーと一人つぶやきつつ田奈駅のそばのドッグランラン(だったかな?)に着きました。お昼過ぎに行ったんですがあまり人がいませんでした。常連の方は今日は少ないですよと言ってましたけど。広さは思ったより広かったです。ビジター料金で一日1500円でした、正直ちょっと高いなとは思いましたけど(苦笑)

せっかくだから、思う存分走りなさい・・・

1_35

あー、暑いなー・・・

走りなさーいっ!

2_21

だって暑いんだもん(のたのた)

活発な銀は披露できませんでした(自爆)

銀姐と一緒にだと走るんですがさすがに走りながらは写真撮れません・・・

シェルティ連れた人来ないかなーなんて思いましたがシェルティ所か中型犬連れた人は誰もいませんでした。最近は本当に大きい子か小さい子を飼われてる方が多いような気がします・・・

2時間位まったりして遊んで帰宅。その後シャンプーをしてすっかり綺麗になりました。

3_9

ご褒美堪能中

充実した一日だったな~(冗)

| | コメント (0)

ブロードバンド時代・・・

日曜日のブログで都筑ドッグランがつぶれてHPに記載して欲しかったと書いてましたが、実はHPに体調の具合が悪いので2ヶ月位お休みをしますと書いてありました。見て誤解をされた方がいたらお詫び申し上げます。

なんで気がつかなかったかというと、世間はブロードバンドが主流となりつつありますが実は銀姐の家はダイヤルアップ。あんまり重たいHPは表示されないのでありました(^^;)

今日こっそり会社で見たら表示があってなんてこったい気分。よく見ないとダメですね。

いつまでダイヤルアップでがんばれるかなあ(苦笑)

| | コメント (0)

寒い

今朝、お散歩に行ったら寒くてびっくり。ちょっとだけでしたが息が白くてもう10月なんだなぁと実感しました。こうなると銀は絶好調。朝の散歩も夜の散歩ももっと行くんだとダダをこねまくり。朝は仕事の都合があるので帰りましたが夜のお散歩は銀姐が甘くなるのを知ってるのでいつもよりのんびり。おかげでまた平日の夜だというのに1時間半も散歩してしまいました・・・ダメダメ飼い主まっしぐら~と思いつつ嬉しそうな顔を見るとつい行っちゃうんですよね(^^;)

1_34

適当な写真が無かったので銀の1歳半の時の写真です。今も毛が少ないですがこの頃はより一層毛が無いですね~。今見るとやっぱり若いですね(笑)

| | コメント (0)

お帰りなさい。

今日の午後、修理屋さんから車の修理が終わったとの連絡があったので引き取りに行きました。修理屋さんに事故の話を聞かれて話たら本当に運がよかったですねとしみじみ言われてしまいました。横転してつぶされていても不思議じゃないですよとかなんとか。運がいいんだか悪いんだかは微妙ですけど(苦笑)

その後気休めですが神社へ行って車のお清めをして来ました。これできっと事故は大丈夫でしょう(運転に気をつけましょう(当たり前))
銀姐の運転だとそんなに遠出は出来ませんが、これで色々お出かけできます、正直ちょっと運転怖いですが。
色々ご心配おかけしましたが銀姐も車も無事に治りましたので遊んでやってくださいね~(^^)

| | コメント (2)

骨折り損のくたびれもうけ

今日は秋晴れでいいお天気。真夏のように暑かったので銀は久しぶりにクッションになってしまいました。お天気がいいのは嬉しいですがこう暑いと犬飼いには微妙です・・・

1_33

久しぶりにクッションになりました(笑)

午後になって連休もなにもお出かけしないのも寂しいのでちょっと行ってみたかった都筑ドッグランへ向かいました。ネットでチェックして行ってみたんですがどこをどう探してもそれらしき施設は無くどうしたもんだと思ってそばを散歩していた人に尋ねてみたら丁度一月前につぶれたとの事。つぶれたならHPに書いておいて下さい・・・どうも最近行きたかった所とかがつぶれてるパターンが多いような気がします(苦笑)

| | コメント (0)

ウシガエル

夜のお散歩は雨だったのでまたしても合羽でお散歩でした。最近なれたのかあんまり嫌がらず長めに行くようになってしまったのでちょっと飼い主的には微妙ですが(^^;)

そしてお散歩から帰って玄関から入ろうと思ったら扉の前に茶色の物体が。一瞬なんだか分からなくて近寄ってみればそれはなんとウシガエル。この辺りにいるのは知ってましたがまさか玄関にいるとは思わなくてちょっと驚き。銀も不思議そうな顔をして見てました。私たちが近づくとのーんびりと逃げて行きました。雨だったのでカメラを持って行ってなかったので写真が撮れずちょっと残念。ネタにしようと思ったのに(冗)

しつこいようですが銀姐の住んでる所は一応横○市なんですけどね(苦笑)

| | コメント (0)

月に一回のごちそう

銀ちゃん、良い子のお座りです。何を待ってるんでしょう?

2_20

それはそう、飼い主泣かせのフィラリアの薬です。最近はジャーキータイプなので食べさせるのが楽になりました。銀はジャーキーが体質的にちょっとダメなので月に一回のご馳走です(笑)。

食べられるのもあと2回だから味わってと思いましたが一瞬で消えました(苦笑)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »