« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

なんだかなあ・・・

今日の夕方すっかり忘れていたんですが今年最後のフィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行きました。ちょっと混んでいたのでいつもはあまり読む暇の無い掲示板の記事を読んでいました。そこにあった記事で里親に出す時には注意するようにというのがあって読んでみれば里親募集で動物虐待目的で引き取る人がいるので注意して下さいという内容のももでした。里親探すのもすごく大変な事です。それなのに虐待目的で引き取る人がいるとの事でした。

なんだかすごくやるせない記事でした。

だからと言って何が出来る訳じゃないんですがせめて虐待目的で引き取る人がいるという事があるという事を少しでも知ってもらえればと思って記載してみました。

こんな辺境ブログで書いても広まらないですけどね~(苦笑)

| | コメント (2)

ペットエコ

今日は銀のフードがなくなりそうだったのでペットエコへお買い物に行きました。昼をちょっと過ぎた位だったのでちょっとおやつが食べたくなってそばのハーディーズカフェへ。一度食べてみたかったハニートーストを頂きました。美味しいは美味しかったんですがかなり食べにくかったです・・・

1_47

犬連れのお客さんはいなかったんですが外のお客さんにすごーい、あの犬ちゃんと大人しく待ってるよ~と言われてました(^^)

その後ペットエコにいきフードと銀へのご機嫌とりのためにグリーニーズを買ってあげました。

2_29

早くちょうだい(きらきら)

3_14

そして一瞬で無くなりました・・・

4_8

そして最近色々煩いのでマナーベルトを試しに買ってみました。ウェスト細いのねー、羨ましい(冗)。顔が怒ってるし(苦笑)。

まだ実際使ってないので効果は不明ですがつかったら感想アップします。

| | コメント (4)

寒い

先日の下痢騒動で絨毯をダメにしてしまった銀姐の部屋。気に入るカーペットがなくてフローリングもどきのまま。この時期さすがに寒いのでちょっと暖房代わりになってもらいました。

1_46

犬は膝の上で丸くなる~♪

暖かいのは暖かいんですが重たいのが玉に瑕(笑)

| | コメント (0)

お約束

本当は先週したかったんですが銀の調子が悪かったのでお天気が悪かったですがシャンプーをしました。

そうして終わってみればやっぱり雨・・・もうなんだかすっかりお約束になってしまいました(泣)。つやつやさらさらは長く楽しめないように出来てるんですね(苦笑)

1_45

シャンプで疲れました・・・

続きを読む "お約束"

| | コメント (0)

なんか印象が違うような・・・??

1_44

ヒゲが増えた??

2_27

秋のお約束の種でした・・・

秋ですね~(笑)

| | コメント (2)

一安心

今日は朝から雨だったんですが寝坊したおかげで雨も一休み、その時間を狙ってお散歩できました。心配だったお腹もやっと普通の状態に。ちょっとゆるい感じもしますが多分処方食だからだと思います。

心配おかけしましたが大丈夫そうです。これでまたお出かけ出来るぞ~(^^)

1_43

白いガムはもう買いません(苦笑)

| | コメント (0)

処方食

昨日の夜、きっと夜中にトイレと言って起こされると思ったのでジャージで寝たんですがありがたい事に起こされませんでした、準備役にたたず(冗)

今朝もやっぱり下痢で薬を飲ませるためにちょっとだけご飯をあげて親に頼んで会社へ。心配だったので速攻で帰宅し様子をみたら下痢をした様子はなかったんですがちょっと吐いた後がありました。明日は獣医さんが休みなので薬だけもらおうと閉店間際の病院に飛び込む迷惑な飼い主となりました(獣医さんすみません)。

ちょっと様子をみてもらって薬と処方食をもらい散歩して帰宅。とりあえず昨日よりは元気になったので大丈夫だとは思うんですがしばらくは大人しくしてないとですね。週末のシェルティ限定のショーは無理そうです(泣)

白いガムなんか嫌いだ~、もう二度と買うもんかっ(T▽T)

| | コメント (2)

(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T(T▽T)

土曜日のブログで銀が下痢をして治ったと書いたんですが日曜日の朝また下痢が再発してしまいました。その時はまあ大丈夫かな程度に思っていたんですが夕方の散歩でもっと酷い下痢になってしまいこりゃまずいだろうと獣医さんへ。多分昨日あげたガムが原因だと言うと胃薬を出してもらいました。一応検査では変な菌とかは無いので一過性のものと思いますとの事でとりあえず一安心。薬ものませて今朝はまあゆるい程度だったので大丈夫かなと会社へ行きました。そうして帰宅してみたら部屋が銀の下痢とゲ○で大惨事状態。ひいていた絨毯はご臨終、血便をしてた気配があったので獣医さんに電話をして対応を聞きました。とりあえず下痢が続くと血便が出るのでそんなに慌てないでって事でした(困った飼い主だ(苦笑))。明日は絶食させてそれでもダメでしたらまた連れてきてくださいとの事でした。さすがに銀も元気がなくてお散歩もトイレをしたらすぐに帰宅。その後はぐったりです・・・

1_42

元気が出ません・・・

早く元気になってね・・・

| | コメント (0)

忘れてた・・・

今日は昨日のお出かけで銀も疲れてるだろうからゆっくり寝坊が出来るな~♪なんて思ってたんですが思ったより早く銀にモーニングコールされてしまいました。まあ仕方ないなと思って散歩に行ったら家を出てすぐにう○ち。そんなに我慢してたのかなと思って歩いてたらまた少し歩いてう○ち・・・しかも下痢・・・なんか変なもの食べさせたかなと思い起こしてみれば昨日のドッグカーニバルで買った白い棒状のガムをあげてました。すっかり忘れてましたが銀は白い色のガムを食べると下痢をする確立が高かったんでした(T^T)

茶色のガムは平気なんですが白いのは体質に合わないみたいですね、何故なんでしょう??

変な所でデリケートな子です。

ちなみにもう全快してますので大丈夫です。

1_41

心配しないでね~

| | コメント (0)

スーパードッグカーニバル

今日は一度行ってみたかったスーパードッグカーニバルに行きました。今まで遠くて銀姐の運転技術だと無理で親に頼んでも遠いからダメだったんですが今年は親と銀姐の半分ずつ運転でなんとか行き着く事が出来ました(苦笑)

着いたら近場の駐車場が満車に近くてダメかと思ったんですが近くの神社の駐車場に止めさせてもらえたのでよかったです。危うく往復で終わる所でした(^^;)

前売りをゲッツしていたのでそのまま会場へ

そして感動の再開

まだら王国、くっきー王子様!

2_26

今日も素敵な王子様っぷりです。

嬉しい事にしいことにくっきー王子から再会のちゅー(銀姐の勝手な思い込み(笑))を頂きました、くっきーくん、ありがとー(^^)

へっぽこカメラマンなので写真下手でごめんなさい(苦笑)

見つけてくれてありがとうございました、くっきーのままさんm(__)m

カードありがとうございました。大事にします。

3_13

あんまりシェルティ連れの人に会えなくて残念でした。相談コーナーを見たら小型犬と大型犬のブースしかなくて中型犬は無いのね微妙に悲しくなってしまいました。

少しお話をして写真を撮らせてもらってありがとうございました。今度またシェッコリー会の時にゆっくり遊んでくださいネ。

1_40

唯一のツーショット写真・・・もうちょっと写真の腕上達するようにがんばります(^^;)

くっきーのままさん、やっぱり寂しいのでテイクアウトは無理ですね~(笑)

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »