« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

お世話になりました

戌年の今年も今日で終わりです。こんなへっぽこブログですが見に来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_)m

最近はすっかり日記でなく週記になってしまってますがまったりと続けたいと思ってますので来年もよろしくお願いします。

次の戌年も一緒に迎えようね(^^)

1_54

次の次の戌年までがんばりまーす

| | コメント (0)

年末の合言葉

銀姐の家では年末というより12月30日になるとある合言葉が必ず出ます。それは

「靴下大丈夫だよね?」

これじゃなんだか分からないですよね、この理由は今を去ること4年前の今日のことです。

年末のお約束として大掃除をしてたんですが銀は遊んで欲しくて邪魔をするので丁度帰省していた兄に犬守をお願いして掃除をしてたのでした。その頃銀はまだ2歳、やんちゃ盛りでいたずら盛り。どこから見つけたんだか銀姐の毛糸の靴下をおもちゃにしていたのでそれはおもちゃじゃないと兄がたしなめたんですが、よっぽど気に入ったのか離したがらず、とりあげようとしたらなーんと飲み込んでしまったそうです。

風呂掃除をしていたら兄が血相を変えて来て銀が靴下飲み込んだーっと言った時は冗談と言ってくれーって思いましたが、この手のことは早急な対応が必要なので親に頼んで車を出してもらい獣医さんへ。年内営業日が今日で最後だったので結構混んでいたんですが、靴下飲んじゃったんですっと言ったら急患扱い割り込ませてもらいました。飲んだ靴下の片割れを出したら先生びっくり、このサイズの犬がこんな大きな靴下を飲んだら普通喉につまって窒息するとのこと。一応吐く注射をするけど出なかった時は切開手術になるので覚悟してくださいとのこと。そんなーとぱにくる銀姐はきっと邪魔だったんでしょう、一回家に戻って連絡を待ってくださいとの言われ真っ暗な顔をして診察室を出たら譲ってくれたほかの飼い主さんに大丈夫だよ、きっと出るよと慰められる始末・・・良い人達でよかったです。お礼もそこそこに帰宅。家族で祈る中1時間後連絡が来て無事に出ましたので迎えに来て下さいとの朗報。迎えにいったら銀が元気に飛びついてきました。嬉しくってナデナデしまくっていたら先生が、一回目の注射で出なくて、切開かと思ったけどもう一回注射をしてみたら無事に出ましたとのこと。一応ブツは見せてもらっていりますかといわれましたが捨ててもらいました(^^;)。でもまさか本当にこれ飲んでたとはねーとしみじみ言われ、これから注意してくださいねと注意され(当たり前)帰宅。めでたい正月を迎えられることになったのでした(苦笑)

その後、しばらく獣医さんに行くたびに誤飲してない?と言われてしまいました・・・

その後1年くらい兄が来るたびに靴下気をつけてねと言う始末。

でもいたずら盛りも過ぎてたので靴下で遊ぶこともなくなったので普段の時に言うことはなくなったんですが、どうしても今日になると毎年つい言ってしまいます(苦笑)

皆様も誤飲には注意してくださいね~。

| | コメント (0)

年末の準備?

銀姐は昨日で仕事納めだったので今日から年末年始休みです(^^)

3日まで銀はきっと見張り番で疲れる予定です(苦笑)

さっそく年末の準備という訳で(というより犬くっさくなって来たので)今日は銀のシャンプーをしました。

1_53

白くてふわふわ綺麗になりました。

次は部屋掃除かな~(遠い目)

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

今日は可愛いサンタさんが来てくれたのでクリスマスプレゼントをあげました(逆だろ・・・)

サンタさんの最近のお気に入りシリーズのパンでクリームパンです。

2_31

早くちょーだいvv

3_16

遊んで~、遊んで~

この後お約束で20分遊びに付き合わせられました(^^;)

めずらしく活動的な写真が撮れたのでちょっと満足でした。

1_52

すっかり忘れてましたが帽子もあったのでした(笑)

サンタさん、また来年来てね~(^^)

| | コメント (4)

メリークリスマス

メリークリスマス、予告通り、可愛いサンタさんが来てくれました。

1_51

イマイチよく分からないので横から~

2_30

お腹のハミ毛がなんだか微妙ですが・・・

3_15

上からだとこんな感じです。

可愛いサンタさんですね~(←ただの親ばか)

でもプレゼントは持ってきてくれませんでした(笑)

| | コメント (0)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ、可愛いトナカイさんがやって来ました。

7_6

5_6

明日はクリスマス、可愛いサンタさんが来る予定です(笑)

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント?

今日はちょっと欲しいものがあったのでグランベリーモールへ行きました。

ある店で銀にクリスマスプレゼントよ~とかいいつつ全然銀にとっては嬉しくないものの飼い主にとっては嬉しい品をゲッツ。

その後、そのゲッツした品を着てグランベリーモールを練り歩き、時期が時期だったので子供達にモテモテでした(^^)

ゲッツした品は明日の更新の写真見てくださいね(笑)

とうとうこの手の品に手を出してしまいました・・・

| | コメント (0)

BBS

BBSを設置していたんですがメンテナンスをさぼってしまっていたせいで使用期限が切れてしまって削除されてしまいました。可愛い写真をアップしてくれていたのにバックアップが取れていなかったのでなくなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

ちょっと迷惑メールの発生元っぽくなってしまっていたのもあるので、使い勝手のいいBBSを見つけたらまた設置しますのでもし何かありましたらブログの方へコメント下さいね~。

| | コメント (0)

はっぴーばーすでー

はっぴーばーすでーてゅーゆー・・・と言っても銀ではありません。本日は銀姐の○○歳(秘密(笑))の誕生日でした。友人達がお誕生会を開いてくれて一日楽しかったです。みんなありがとね~(^^)

誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼント、お土産等沢山ありがとうございました。

1_50

私のツボを抑えた品々(笑)

一応ペットブログなので銀はオプションで・・・というのは冗談でお土産無いのって顔されてしまいました。これは銀姐のなのであげられませんよー。

| | コメント (5)

暖かそう

今日は昼間、用事があってちょっと銀とちょこっとお出かけしました。用事が終わって時間も昼時だったのでテラスだけなら犬オッケーのお店に行きました。最近はテラスと言っても結構ストーブとかあったり幕で囲ってあるだろうと思って行ったらなーんもなし。風がちょっとあって寒かったです(苦笑)。これからの時期犬連れで行くには辛いかも。料理はアメリカ系といえばいいんでしょうか、パンケーキとかハンバーガーとかでした。銀姐はパンケーキを食べたんですが味は普通でした。ちなみに一緒だった父が食べたパスタは美味しかったそうです。私もそっちにすればよかったとちょっと思いました。でも次に行くとしたら春ですね(^^;)

その後、近場のペットショップによろうかと思ったんですが思ったより混んでいて時間もあまり無かったので帰宅しました。

その後散歩に行って会った人にこれからの時期に湯たんぽ代わりに暖かそうなわんちゃんねとにこやかに言われました。確かに足元で寝てくれると湯たんぽ代わりじゃないですが本当に暖かいです(笑)。その後、途中から雨に降られましたが、びしょぬれになる前には帰宅できたのでよかったです。

1_49

廊下のこの位置で寝る時は銀がちょっと暑いと思ってる時です。

人間は寒いんですけどね~、出来れば足元で寝て湯たんぽになって(笑)

| | コメント (0)

焦った

夕方のお散歩の帰り道、家の鍵を持ってくるのを忘れたのに気がつきました。今日は日曜なので親が早く就寝する可能性が大で家に入れないかもと慌てて帰りました。さすがにちょっと早かったので入れてもらえました。就寝すると起きないのは一緒なので結構焦りました。さすがに家に人がいるのに鍵開け業者呼ぶのは嫌かな(苦笑)

鍵は忘れずに・・・

1_48

週末ストーカーで疲れたのでお膝の上でまったり中

最近日記じゃなくて週記になっちゃってますね(^^;)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »