« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

おしゃれさん?

先月誕生日にもらったプレゼントに可愛いハンカチがあったのでちょっといたずら

3_20

シスター?(笑)

4_9

花嫁さん?

思ったより似合ってるかも(冗)

また遊ぼうっと(僕は迷惑@銀)

| | コメント (2)

ペットエ○

今日は銀のフードが無くなったのでペットエ○へ行きました。フードとご機嫌とり用のグリーニーズとブタミミをゲット。銀もくれるのを承知してるので会計をしている間中ずーっと持っていたグリーニーズに視線が釘付けの上お座り。他のお会計していたお客さんに良い子ねえとかうちのとは違うとか色々言われてしまいました(^^;)。

その後丁度お昼時だったのでそばのハーディーズカフェでお昼ご飯にしました。

1_62

ハンバーグカレーです。普通に美味しかったです量も結構ありました。

その頃銀は・・・

2_39

眠い・・・早く僕にもおやつくれないかな・・・

大人しく待っていてくれるので助かります(笑)。

でもビビリーなので身体の一部分をくっつけてる時が多いですね~。

| | コメント (0)

雪化粧

今日は初雪でした。あっという間に止んでしまいましたが綺麗でしたね~

1_61

あんまり雪が綺麗に見えませんが降ってます(笑)

2_38

雪化粧してハンサム度アップしたかな(冗)

| | コメント (0)

冬場のクッション

今日もお休みなのでゆっくりとお散歩に行きました。銀も寒いとノリノリで週末散歩のコースを行ってももっと行きたいと駄々をこねます。ちょっとサービスで距離を伸ばしたら案の定帰り道クッション化してしまいました・・・冬場にこんなクッションあったら座られちゃうよ~(笑)

2_37

だって疲れたんだもん・・・

1_60

クッションになるちょっと前の写真です。この時からやばそーな顔してますね(苦笑)

| | コメント (0)

食いしん坊

今日、朝の散歩をしていたら工事現場の前で銀がにおいチェックをしたので少し止まってました。なんだか視線を感じるなあと思っていたら休憩中だったのか作業員さんたちが銀を見ていました。

「あれ、ラッシーかな」

「シェットランドシープドッグだよ、知らないのー」

「えー、だってあんな色いないよなー」

・・・いるんですけどね・・・やっぱり知名度低いなあなんて思ってたときでした

「すいませーん、その犬シェットランドシープドッグですよね?」

いきなりでびっくりしましたが、はいそうですと答えました。

「ほら、そうだろ、略してシェルティだよね」

そうとも言いますねと答えたら銀が動き出したのでその場を後にしました。

「うちはヨーキーだけどなー」

「うちはコーギーだ」おやぢギャク満載でした(笑)

夜のお散歩での通り道にたまに焼き鳥を売ってる出店があり、やってるとつい買ってしまうんですがその帰り道に銀がこうなってしまいます。

1_59

お座りしたから、その焼き鳥ちょうだいvv

焼き鳥あげたことは無いんですが犬にもそそられる香りなんですね(笑)

あげる訳にもいかないので鼻先に人参をさげた馬のような感じで帰宅します。

本当はこっそり狙ってる時の写真を取りたかったんですがちょっと無理でした(^^;)

この食いしん坊さは誰に似たのかなあ・・・

続きを読む "食いしん坊"

| | コメント (0)

ク○ア

今日、本屋へ寄ったらCR○Aという雑誌が犬特集だったのでつい買ってしまいました。

過去の流行の犬の紹介の特集があって、これは絶対シェルティのってるだろうと思ったんですがコリーは写真ありましたがシェルティは文面のみでした。1980年代にコリーが大型なのに対し、7キロほどの小型のシェルティが流行ったとの事でした。

小型で7キロ・・・我が家の銀とは違う犬種ですね~(笑)

1_58

僕は約11キロでーす

差し引きプラス4キロ・・・

2_36

僕はシェルティじゃなくてシェッコリーだもーん(冗)

後、読者の飼い犬コーナーにシェルティの写真が一枚もありませんでした(泣)

次は応募してやるーとか一瞬思ってしまった親ばか銀姐(^^;)

くーちゃんが出産したという記事もありました、くーちゃんって女の子だったんですね、男の子だとばっかり思ってました(苦笑)

| | コメント (0)

ごーじゃす犬

3連休も今日で終わりです。なんだかばたばたしていて色々出来ませんでした。一応散歩だけは長く行ったので銀はグロッキー(苦笑)

2_35

すっかり忘れてましたがクリスマス衣装を買ったときにおまけでもらったマフラー?らしきものです。ロン毛の犬にはあんまり似合わないですよね・・・でもちょっとゴージャス気分は味わえました(笑)

| | コメント (0)

お休み終了

今日で銀姐の年末年始休暇も終了、まさに寝正月で終わりました(^^;)

銀もずーっと見張り番をしていたのでさすがにグロッキーなのか寝てしまいました。

3_19

へとへとです・・・・

明日から仕事です、また週記になっちゃうかな(^^;)

1_57

こう見ると結構よく出来てますよね、また来年活躍してね~(冗)

続きを読む "お休み終了"

| | コメント (0)

お年玉

普通だったらお年玉は元旦にあげるものなのでしょうが、銀姐が幼少時には親の都合により2日にお年玉もらっていたので銀のお年玉も今日あげました。

1_56

早くちょーだーいっ

お年玉といってもグリーニーズ1本(ケチな・・・)

2_34

はやくヨシ出して~

3_18

いっただっきまーすv

安上がりなお年玉でした(笑)

| | コメント (0)

獅子舞

今日は初日の出を見ようかと思っていたんですが目覚ましをかけ忘れて大寝坊。起きたらすっかり日が昇りきってました(^^;)

とりあえずお散歩へ、お正月しか着られないなりきり獅子舞を着せて行きました。

誰かに何か言われたいなーなんて思ったんですが寝坊した上にお正月、犬のお散歩してる人所か、お散歩してる人にすら会いませんでした・・・

元旦なので散歩の途中にある神社へ初詣に行ったら元旦だったので甘酒の振舞いをやってました。お参りをして甘酒を頂いていたら来ていた人に獅子舞のわんこがいるー、可愛い~と大モテでした(^^)(←親馬鹿)

獅子舞の服なんて売ってるんですねとか話して帰宅しました。

ちょっと恥ずかしかったですが着て歩いてよかったかな?

うちに幸せ運んできてね。

1_55

| | コメント (4)

あけましておめでとうざいます

新年、あけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします。

2_33

よろしくお願いしまーす、

3_17

ちなみに横からみるとこんな感じです。

今年も幸多い一年でありますように

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »