« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

春一番?

今朝は、多少は寝坊出来るかなと思ったんですが先週の置き去りを根に持っているんだかいつもよりちょっと遅い程度の時間に起こされてしまいました(苦笑)

ゆっくりお散歩をと思ったですがあまりの強風、週末にしてはちょっと短めになってしまいました。春一番になるのかな??

2_46

風で眼があきません・・・

1_72

エリザペスカーラー?

3_25

なんちゃってショードッグ(冗)

いつもこれ位ふわふわに見えるといいな~

| | コメント (0)

不在のツケ

平日の朝は時間の都合上駄々をこねてもダメなのはよく知ってるのでその分夜のお散歩でこねまくります。昨日一昨日と不在でちょっと甘くなってるのも感ずいてるるので夕方のお散歩は一時間半も行ってしまう羽目に(^^;) なんだかんだでよく飼い主の行動を見てるもんです。こんなダメダメ飼い主になっちゃだめですよ~(笑)

1_71

沢山お散歩に行って満足の寝顔です・・・

明日は駄々こねないでね(苦笑)

| | コメント (0)

不在連絡

2月16日~2月18日まで旅行で不在でメールチェックも出来ませんのでよろしくお願いします。

ちなみに銀は家で親とお留守番です。薄情な飼い主でごめんね(苦笑)

| | コメント (0)

お約束・・・

銀を洗うと雨が降る!(銀姐家のジンクス(苦笑))

そのジンクスの通り本日雨でした・・・つやつやぴかぴかシルクの手触り本日で終了、2日間の短い命でした(T▽T)

ちょっと前までは雨の日はドライブ散歩をしていたんですが、行っていた場所がよの時流なのか駐車スペースに入れなくなってしまったので時間が無い時は合羽散歩復帰となりました(苦笑)

1_70

シケシケ銀ちゃん、犬相が悪くなって悲しい・・・

2_45

手触りが一番いい所がちりちりパーマになってしまいました。

明日は晴れるといいなあ。

| | コメント (0)

シャンプー

今日は昨日の予告通り銀のシャンプーをしました。

1_69

つやつやぴかぴかシルクの手触りになりました(笑)

ご褒美のブタミミちょーだいv

3_24

こんな時ばっかり嬉しそうなお座りです・・・

そして夕方の散歩に行ったら銀ちゃん今日シャンプーしたんだね、寝癖ついてるよ~との事。言われてみれば・・・

2_44

寝癖というよりなんだかチャックのよう・・・

ドライヤーのかけ方悪かったのかな???

| | コメント (2)

じぇらしぃ?

今日はお天気もよかったし昨日用事があって出かけてしまって銀の相手もあんまり出来なかったし、せっかくだからちょっと遠出をしようかと思ってたんですが寝坊してしまったので却下、銀も先週シャンプーできなかったので丁度いいとまたドッグランへいきました。

今日行ったのは前にも一回行った事のあるrun-dog-runです。

1_66

わーい、楽しいな~

最初の方は多少は走ります・・・

3_23 

後は匂いチェック・・・せっかくドッグランに来たんだから走ってくれ(T^T)

撫でられるの大好きバーニーズの子がいてナデナデしまくっていてヤキモチ焼いてくれないのでつまらないーなんて話をしましたら

「銀ちゃん、ヤキモチ焼いてるよー、すごいじぇらしぃ入った目線で見てるよ」

銀姐もちょっと思った時ありましたが親ばか飼い主の思い込みかなぁと思ってましたがやっぱりじぇらしぃしてたのね(^^;)

2_43

じぇらしいしてます・・・

でも一番好きなのは銀ちゃんよ~(←親ばか∞)

明日はいよいよシャンプーね。

| | コメント (0)

延期

今日、朝のお散歩に行ったら銀が下痢をしてしまいました。今回は心当たりがなかったので心配になってお医者さんへ。検査をしたらちょっと細菌のバランスが悪いけど具合悪いって程では無いとの事でしたので下痢止めだけもらって帰宅。具合が悪いのでシャンプーは延期しました。夕方の散歩では下痢をしなかったので一安心。最近なんだかお腹が弱くなったような気がします・・・年のせいでしょうか(まだ早いとは思いたい)

犬くっさいのは一週間我慢ですね~(苦笑)

1_65

ねーちゃんのお膝が一番vv

| | コメント (0)

明日、銀のシャンプーをしようと思うので今日は心置きなく汚しておこうと先週行ったペットエコでもらったちらしに書いてあったドッグランへ行きました。

名前はB-WOODだったかな?(チラシを車に忘れてきてしまったのでちょっと微妙(苦笑))。まだ仮オープンだそうでドッグランだけだそうです。3月に本オープンの際にはドッグカフェやセルフシャンプーとかも出来る予定だそうです。一日1500円出入り自由、駐車場有。ちなみにまだ仮なので一日1000円でした(らっきー)

4_11

全景はこんな感じです。

1_64

わーい、楽しいなー

2_41

レオンベルガーのレオンくん、珍しい犬種ですよね~。本物触ったの初めてです。

この時は二匹だったんですが、夕方辺りになると大型の子が多く来訪するそうです。帰り際には結構来てました。グレートデン連れにはちょっとびっくりしちゃいました。結構みなさん顔見知りみたいです。 犬が一杯で遊んでもらえるよーと思いましたが、その頃の銀と言えば・・・

3_22

もう疲れました…
クッション化…さすが中年(苦笑)
もう疲れたから帰りたいと訴えてきたので帰りました。本オープンしたらまた行ってみようっと

5_7

さすがに疲れたみたいで、夕方の散歩は拒否、すっかりぐっすりです。

でもまたお出かけしようね(^^)

| | コメント (0)

どうなんだろ??

今日は土曜日に日○レでやっていたペット大好きとかいう番組を見た感想でしかも文句言ってるので微妙に犬ネタじゃないので気が向いた人はどうぞー。

続きを読む "どうなんだろ??"

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »