« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ぴっかぴか

今日は犬臭っさくなって来た銀をシャンプーしました。さらさらふわふわお銀ちゃんの出来上がり~。お約束のご褒美堪能中。

1_91

うまうま(^^)

なんだか目が逝っちゃってますよね・・・そんなに嬉しいんだか・・・

最近ブタミミをあげるとちょっと下痢気味になってしまうので今回は試しにラムミミにしてみました。食べるかどうかちょっと心配でしたが無用でした(^^;)

後は明日下痢にならないといいな・・・

2_57

ぴかぴかなうちに一枚記念撮影。

明日の天気予報は雨・・・またしても銀を洗うと雨が降る~かな(^▽^;;)

| | コメント (0)

ふんだりけったり

せっかくのGW前半、何処にも行かないのもつまらないので、ちょこっとお出かけしようと三ツ池公園へ行きました。出かけたので昼過ぎだしGWだしそんなに混んでないだろうと思っていたら、駐車場待ちの車が列をなしていて、30分位は待っていたのですが全然動く気配もなかったので諦めて帰宅。せっかくの公園お散歩のはずが、だたのドライブになってしまって車嫌いの銀に悪い事をしてしまいました(苦笑)

GW後半はもうちょっと考えるね(^^;)

1_90

ふんだりけったりです・・・

| | コメント (0)

らら○ーと横浜

今日は友人とららぽーと横浜(犬抜き(苦笑))に行った感想です、気が向いた方はどうぞ~

続きを読む "らら○ーと横浜"

| | コメント (0)

桜の置き土産

1_89

あれ、なんか変なものがついてるね??

2_56

よく見ればあちこちについていたのは桜の置き土産・・・

これってちょっとぺとぺとしててとりずらいんですよね、しばらく散歩の時は要注意かな?

桜は綺麗で楽しめましたけど出来ればこのお土産は欲しくなかったです(^^;)

| | コメント (0)

今年も無事でした。

夕方のお散歩のついでに獣医さんへ寄り、先週の血液検査の結果を聞きました。コレステロールと中性脂肪が高かったですが、特に問題は無いとの事でしたのでよかったです。ついでにフィラリアもーでした。よかった。でもちょっと太ってしまったのでフィラリアの薬が少し大きくなってしまったそうで、気をつけてくださいとの事でした(^^;;)。でもおやつも餌も特に増やしてないのに何故???

待合室で待ってる時にパニック状態になった子の泣き声で銀もプチパニック状態になってしまいました。それにつられたみんなちょっと興奮状態になってしまってちょっとだけ阿鼻叫喚でした(←そこまでではない(苦笑))、やっぱりみんなお医者さんは嫌いなのね(苦笑)

1_88

つつじ(さつき?)が綺麗だったのでペタリ。花があるといいですね~。

| | コメント (0)

チューリップ祭り

  今日はチューリップ祭りだったので、お散歩のついでによりました。フリマとか色々やってました。チューリッププレゼントにはちょっとときめいたのですがあまりの行列振りにこれまた挫折、写真で我慢することにしました(笑)

1_87

あんまりいい写真じゃないですね(^^;)

2_55

チューリップがあんまり写ってないし・・・

お座り飽きた@銀

チューリップの写真は来年に期待かな?

| | コメント (0)

失敗した

今日は用事があったので元町へ行きました。ついたらいやに犬連れの人が多くて、何かあったのかと見ていたらドッグフェスタなるものをやっていました。相談コーナーとか写真撮影とかをしていて知っていたら銀を連れて行ったのにと後悔。でも暑かったので銀にはラッキーだったかも(冗)

ちょっと見てみましたがシェル連れの方がいなくて寂しかったです・・・

1_86

暑いのは嫌い、暑いよ~

今からこれじゃ夏がおもいやられます(^^;)

| | コメント (0)

春の風物詩・・・?

今日は特に銀の調子も悪くなかったので昨日の予告通り、フィラリアの血液検査と狂犬病の予防接種に行きました。

本当だったら散歩の帰り道に寄って行こうと思ったんですが、予測をしていたのかそのコースを断固拒否、仕方ないので一回帰宅してから車で行きました。

この時期狙ったように血液検査が半額になっているので健康診断も兼ねてそれをやります。最近は注射の時に暴れなくなってよかったねーと先生に言われそして、でも俺の顔絶対見ないんだよね(苦笑)と言われてしまいますた・・・よく見てますね、先生・・・銀も面倒見てもらってるんだからもうちょっと愛想よくして欲しいんですが。

1_85

力尽きました・・・

獣医さんに行くと疲れるみたいです・・・注射後は安静だから丁度いいけどね(苦笑)

フィラリアは賛否両論あると思いますが、狂犬病の予防接種は飼い主の義務なので必ず接種してくださいね~

| | コメント (0)

花の絨毯

今朝はちょっと寝坊をしてしまったのでいつもより遅くなってしまい、銀姐的には丁度いい気温だったのですが銀には暑かったようでさっさと帰ってしまいました。今からそんなんで夏大丈夫なのかな??

その代わりと言ってはなんですが夕方のお散歩の時はお天気が怪しく、涼しかったので銀はノリノリ。朝の行かなかった分も行くといわんばかりのロング散歩でした。

先週は満開だった桜が散っていて良い感じに花吹雪だったのですが上手いこと写真に収められなかったので変わりに花の絨毯です(冗)

2_52

いつもこれ位涼しいといいな~♪

銀ちゃん良い笑顔だねV

こう見ると絨毯って程じゃ・・・(^^;)

1_83

いつもこれ位笑顔でいてね

3_26

狂犬病のはがきが来ました、犬飼いにはお財布に辛い時期が来ますね(苦笑)

| | コメント (0)

お花見?

今日は昨日とうって変わって暑かったので銀は朝からバテバテ、日陰を見るたびにクッションになってしまいました・・・

4_12

本日5回目です・・・

その後、銀の餌がなくなったのでお約束でペットエコへ。ついでにそばのmo○coでお昼タイムをする事に。ここはテラス席だけですがペットがOKです。冬場は辛いですが、今日はテラス席日和だったのでよかったです。結構人気のお店なので混んでいたのでダメかなと思ったんですがちゃんと対応してくれました。お水ももらえました。場所柄子連れの方が多くて犬嫌いな方どうしようかと思ったんですが、両隣に座っていた方は犬好きの人達で助かりました。ドッグカフェと違ってちょっと緊張しましたが食事も美味しいのでまた行きたいです(暖かい時限定で(笑))

写真をとれる雰囲気じゃなかったので写真ナシですいません(^^;)

その後、ちょっと寄り道をして山○富士公園にお花見に行きました。桜も綺麗でしたがお花見客があまりに多くてびっくり、写真をとる間もなく帰りました。

1_81

せっかくの桜が咲いてるのに花見写真が無くてつまらなかったので夕方のお散歩の時に近所の神社で記念撮影。ちょっと散ってしまってますね。

桜さん、来年も綺麗に咲いてね。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »