« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

今年もこの時期

1_100

暑いよう・・・よーし、こんな時は・・・

2_65

ねーちゃん、僕暑くって仕方ないんだよ・・・こんなにはぁはぁしてるでしょ。

3_28

良いこのお座りするからお願い

目線が微妙にずれてるのはエアコンの方をむいてるからです・・・おねだりの仕方が分かりやすいなあ(苦笑)、仕方ないエアコン入れましょう。ぴっ

4_14

わーい、エアコンが入った~。早く涼しくなーれvv

エアコンを入れた途端にエアコンの風が一番来る涼しい所を陣取り。さっきまでの良い子モードは何処へやら。

もう少し我慢と思ったのですが、この時点で室温34度・・・仕方ないですよね。

もうエアコンいれて温暖化に協力してる身の上なんともですが、毎年暑くなってる気がします、温暖化って本当なんですね(苦笑)

| | コメント (0)

部会展

今日はお天気もよかったのでシェルティの部会展に行きました。1時間位で着くだろうと思っていたら渋滞に巻き込まれ2時間もかかってしまいました。知ってる人はあんまりいませんでしたがブリーダーさんに久しぶりに会えたので嬉しかったです。後、銀の甥っ子さんに会いました。

1_99

ターボくんです。顔がやっぱり似てますよね~♪

でもカメラマンがへっぽこなせいでまたしても良い写真がナシ(T▽T)

ターボくんの子供がショーに出てたんですがその子も似てました。血筋ってすごいですよね(写真撮るの忘れてしまいました・・・)

その後少し公園を散歩しました、いつも会場近辺しか歩かなかったんですが結構この公園は広かったです。

2_64

そしてお約束のクッション化。でも緑の絨毯だとなんだか気持ちよさそうだね。

その後銀がバテバテになってしまったのでブリーダーさんに挨拶をして早々に帰宅しました。帰りは渋滞が無かったので楽でした。

また次の時も一緒に行こうね

| | コメント (0)

公園

今日はちょっと寝坊してしまい、朝の散歩は既にあちち状態。銀も日陰に入ると同時にクッション化。もう諦めて帰ろうとした時、会ったことのないわんちゃんに会いました。なんでも最近引っ越されてきたそうで、近所に犬の遊べそうな公園はありませんか?ときかれました・・・が、銀姐の家、横浜とは思えない位田舎なんですが、実は近所に公園がありません。一番近くても徒歩で20分位かかる始末。しかも犬が遊べそうな公園になると徒歩30分位かかります。前にいた所は公園で毎日のように遊んでたそうで、お友達がいないとわんちゃんがすねてしまったそうです。銀も公園とかで遊ぶ機会が無いので、あんまりその子のお相手もしてあげられませんでした。犬飼ってる人は多いんですけどね~(苦笑)

街中の方が逆に公園多いかもしれませんね(^^;)

1_98

すでに夏バテモード。今からこれじゃ夏乗り切れないぞ~(苦笑)

| | コメント (0)

初夏

今日は、昼間用事があって出かけなければならなかったので、朝は少し長くお散歩をしました。幸いな事に今朝は割りと涼しかったので銀もノリノリ、予想通りのロング散歩でした。

特に変わった事もありませんでしたが、何も無いのが一番だよね~♪

1_97

いつもこれ位涼しいといいな♪

これから犬の散歩には辛い時期ですね(←暑いの嫌い)

| | コメント (2)

今日は朝から雨で、朝も夕方もドライブ散歩でした。

朝は犬連れの方には会わなかったのですが、夕方の散歩は結構いて、しかも珍しい事にシェルティ連れの方に4人もあいました。初めての方が一人いて、ブルーマール飼ってる人始めて見ましたとか言われました。確かにブルー連れの人には滅多に会わないですもんね~(笑)

銀もGW中、銀姐の見張り番で疲れているのか帰宅したらもうぐっすり。

1_96

もうへとへとです・・

丁度いいあごマクラだね(笑)

明日から週末まで大人しくしててね(冗)

| | コメント (0)

子供の日

おや、またいいお座り、何を見てるのかな?

1_95

早く頂戴~

そんな事だよね・・・

2_63

早く、ちょーだい。

目線がちょっと恨めしげ?はいはい、はいどーぞ

5_8

わーい(^^)

↑実はこれ金太郎飴のおもちゃ、結構可愛いですよね~。

3_27

遊んで、遊んで♪

そしてお約束で20分つき合わされました(^^;)

でも子供の日だからいいよね~

4_13

こんな笑顔見せられちゃうと甘くなっちゃいます(←ダメダメ飼い主)

お休みもあと1日、なんだかんだで早いですね。

| | コメント (0)

暑い

今日も暑かったので銀は朝からばってばて。行きはまだよかったんですが帰り道に何度もクッション化。天気予報で今日は例年よりは暑かったらしいんですが。

1_94

暑いよう・・・

顔が本当に暑そうな表情だね・・・

夕方のお散歩もやっぱり暑くて、帰ると同時にお水をがぶ飲みしてました。

いつもだったらご飯食べた後じゃないと飲まないんですけどね~。

2_62

ごくごく、ご飯の後まで待てません。

連休もあと2日、少しは涼しいといいね

| | コメント (0)

アフタヌーンティー

今日は友人が来たリポートで犬ネタではありませんので気が向いた方はどうぞ~

続きを読む "アフタヌーンティー"

| | コメント (2)

高いおやつ

随分良い子のお座りです。どうしてかな~?

1_92

早くください・・・

2_59

美味しそうなジャーキーVV

この時期飼い主泣かせの高いジャーキー、フィラリアの薬でした(笑)

夏季の毎月1日、月一回のご馳走です。

12月までの限定だけどね~(苦笑)

続きを読む "高いおやつ"

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »