« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

今日は夕方は天気が悪かったので結構涼しく久しぶりに長い散歩でした。途中でフィラリアの薬をもらいに病院へ。思ったより空いていたのですぐ終わりその後、歩いていたら子供に名犬ラッシーだよ、初めてみたーと言われました。シェルティはやっぱり知名度低いんですね(泣)。うちの銀じゃ迷犬だよベタな事を心の中でつぶやいてしまいました(^^;)

1_110

久しぶりのロング散歩でご機嫌の銀です。せめて夕方は涼しくなるといいね。

| | コメント (0)

クロワッサン

今日は午後から雨で、夕方の散歩はドライブ散歩だったので銀もまだ元気で、遊んでコール。

1_109

期待に満ちた顔だね、銀ちゃん・・・仕方ない遊んであげましょう。

2_71

わーいvvv

3_33

なんかクロワッサン食べてるみたいですね、ちょっと食べたくなりました(冗)

しばらくは雨でお散歩がちょっと憂鬱な時期ですね(苦笑)

| | コメント (0)

やらせ(笑)

1_108

ぬいぐるみ?

いえ、夏のアイテムとして、よく売っているクール枕。可愛いので買ってみました。

宣伝みたいに顎を乗せて寝てくれるかと思ったんですが、思ったより冷たくなくて、使ってくれませんでした(T▽T)

2_70

くやしいので無理やりとったやらせ?写真です、並んでると可愛いんですけどね~(苦笑)

世間の子はクール枕として使ってるんでしょうか???

| | コメント (0)

またかい

昨日贈り物に丁度良いものがあったので銀で遊んでみました。

1_107

僕が贈り物ですか・・・(T▽T)

可愛いと思ったんですが、この嫌そうな顔で台無し(当たり前?)

リボンはこの後銀のおもちゃになって即座にゴミ箱行きになってしまいました(苦笑)

また何かあったら遊んじゃお~♪

| | コメント (0)

はっぴーばーすでぃ

はっぴーばーすでぃつーゆー♪

今日で僕も7歳になりました。まだまだずーっと尻尾が割れるまで長生きするからね。

8_2

誕生日おめでとう、うちに来てくれてありがとう。

来年も再来年もずっと一緒に祝おうね♪

| | コメント (5)

誕生日と父の日

今日は銀の誕生日と父の日だったのでプレゼント代わりにお食事に行きました。

とは言っても犬連れなのでお決まりのサントラップへ。

今日も豪華に犬メニューを注文。ヤギミルクとクッキーのセットです。

1_106

美味しそうな匂い・・・早くちょーだい

2_69 3_31

飲んでいい?                   うまうまvv

4_17

クッキーもくれるの、嬉しいな~♪

銀の写真撮るのに夢中で自分が食べたカレーの写真忘れました・・・

せっかくなのでミニドッグランで遊ぼうかと思ったんですが、あまりの暑さに外に出た瞬間に銀が室内にとんぼ帰り・・・まあ仕方ないですよね・・・

お約束で夕方の散歩は短かったです。

いい一日だったね、また来年祝おうね~

| | コメント (0)

いぶぱーてぃ

今日は銀のバースディイブ。1日早かったですが、雨乙女ちゃんと一緒にお祝いする事にしました。

一度行ってみたかった犬メニューのあるドッグカフェLaklakへ。いつもは絶対頼まないんですが、今日は特別、犬メニューのお野菜を注文。

1_105 2_68

僕のおやつ早くこーい・・・ちなみに銀姐はなんとか牛のハンバーグセット、タレが個人的にはちょっとしょっぱかったですが肉汁たっぷりで美味しかったです。

3_30

美味しそうな匂い・・・

そしてお待ちかね、銀用のおやつセット。ブロッコリーとにんじんとゆでささみ。なんだかすごーくゴージャスな感じです。

4_16 5_10

早く食べていいですか・・・いただきまーす、美味しいなvvvvvvvv

あっという間に平らげてその後はちょっともっとくれ攻撃をしましたが、無いのが分かると大人しく待っていてくれたので毎度のことながら助かります(笑)

その後、ちょっと色々めぐろうかと思っていたのですが、あまりの暑さに挫折。銀姐家に非難しました。

6_5

雨乙女ちゃんから誕生日プレゼントに銀のお気に入りパンシリーズのクロワッサンを頂ました。ありがとうねm(__)m

その後、おやくそくのお遊び20分かと思ったんですが、投げたクロワッサンが銀の水入れにホールインワンしてしまい、びしょびしょに。乾くまでお預けとなってしまいました・・・雨乙女ちゃん、ごめんよう・・・

7_7

その代わりでは無いですが、銀姐が用意していたねずみをプレゼント。本当は明日あげるつもりんだったんだけどね(苦笑)。その後20分コースかと思ったんですが、昼間のお出かけで力尽きていたのかちょっとだけ遊んでお昼寝となりました。

そのあと友人を送って夕方の散歩に行ったんですが、バテバテ&暑さに負けた銀はトイレだけして帰宅してしまいました。久しぶりの3分散歩でした・・・いやいいんですけどね・・・

来年も元気で一緒に祝おうね~(^^)

| | コメント (0)

今日は、昼間雷雨でした。銀がびびりまくってずーっと雷を鳴っている間銀姐にひっつき虫でした。銀姐がいると吠えたりしないので実際見た事ないんですが、銀姐不在時だとハウスに籠ってワンワン吠えまくるそうです。何故いる時は吠えないんでしょう、きっと怒られるからかな(冗)

夕方は雨がやんで、雨のおかげで涼しかったのでお散歩もノリノリ。ロングな散歩をしました。明日も降らないといいな。

1_104

昼間眠れなかった+ロング散歩で疲れた顔してますね、最近こんな写真ばっかりです(苦笑)

| | コメント (0)

びっくりした

今日も朝から暑かったのでお散歩は短めにと思いちょっと日陰のコースを選びました。そうしたら急に頭の上で大きな羽音がして軽く殴られたような衝撃があり、びっくりして見上げたらカラスが思いっきり威嚇してました。探したわけじゃないので分かりませんが、多分そばに巣があって来るんじゃねー(怒)ってな所だったのだと思います。また脅されるのも嫌だったので早々に立ち去りました。帽子かぶっていてよかったです(^^;)

カラスは頭がよいので皆さんも気をつけてくださいね

1_103

暑いのでバテバテです・・・

銀もつつかれないようにね(切実)

| | コメント (0)

わかるものなのね

今朝、お散歩に行ったら帰りがけにご町内の清掃活動をしていた父を見かけました。銀は気がつかないだろうなあと思っていたらなんと気がついたのか側へ行って鼻でつんつん。父はびっくりでしたが活動中だったので挨拶だけして早々に帰宅。その後帰宅した父から近所の人からあんなに大きな犬飼ってたんだねと言われたとの事。日頃おうちのなかだら仕方ないといえば仕方ないですが相変わらず知名度の無い犬です(笑)

その後、銀をシャンプーしてふわふわシルクの手触りお銀様の出来上がり。

1_102

僕は疲れました・・・

せっかくなんだからもっと可愛い顔してください・・・

しばらくはいいお天気でありますように(切実)

| | コメント (0)

ぴよぴよ

今日は、公園にピクニックに行くつもりだったんですが、あまりの暑さに挫折。

せっかくだったので久しぶりにグランベリーモールへ行きました。犬連れは多い場所ですが、ビーグルが沢山いて、なんでだろうと思ったらビーグル運動会をやっていました。ちょっと楽しそうだった次シェルティでやってくれないかなーとか思ってしまいました(笑)

思ったよりシェルティ連れの人にあって、コリーのブルーマール連れの人もいてびっくり。会うときは会うものですね~♪

その後お昼を食べてからそばのホームセンターへ。ここはキャスターに乗っていれば入れると聞いていたので行きました。

1_101

お初のキャスター、固まって動けない銀(^^;)

後でよく見れば子犬・子猫用と書いてありました・・・もしかしてダメだったのかな???

注意されたら子犬ですと言い切ろうとか考えていたアホ銀姐(^^;)

ここでもシェルティの4ヶ月パピーにあいました。パピーはやっぱり可愛いですよね~。

そのあと銀の餌を買いにペットエコへ、ニュートロお買い上げ先着順でフードボックスをプレゼントしてもらいました。

2_66

ストッカーとして使おうとおもったんですが、口がしっかり閉まらないのでやめました。

でもシェルティの絵があるから捨てるのももったいないし、何かの入れ物として使えるかな?

家に帰って来てからグランベリーモールでゲッツした合羽を試着。可愛い~(^^)

3_29

正面はこんな感じです。

4_15

横はこんな感じです。

ちなみにこれは、ひよこちゃん

後、カエルとかパンダがあって試着一番可愛かったのでひよこになりました。

これからの時期活躍するかも?

私信 今日は一日つきあってくれてありがとうね、雨乙女ちゃん。またよろしく~

続きを読む "ぴよぴよ"

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »