« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

昨日は獣医さんがお休みだったので、1日ぶりに行きました。特にどの傷も悪化してなかったのでお約束の消毒をしました。少しおちついたとの事ですので、2日に一回でいいとの事に(^^)。この分で早く治りますように。

ついでに銀姐の様子

昨日、今日の通院と点滴で大分よくなったのかとりあえず点滴は終わりました(^^)

毎日通院はもうちょっと続くそうです(泣)

| | コメント (0)

二次災害その2

今日も、夕方獣医さんへ、いつもと同じように消毒をしてもらっていたのですが、またしても懸念事項が出てしまいました。消毒をしてもらってる傷のそばに歯でついたと思われる傷が出てきて、黒い瘡蓋のような状態に。これが下手をするとはがれて穴と同じような状態になってしまう事もあるらしいです。とにかく様子をみる事しか出来ないとの事なので膿まない事を祈るばかりです。

銀姐の様子

今日銀姐、縫われたあとの初医者だったのですが、一番酷かった二の腕が膿んでしまったとの事で毎日消毒で通院に(T▽T)。しかも何日かは化膿止めの点滴をしてくださいとの事。散々ですね・・・

親子そろって毎日通院なんて大変です(苦笑)

| | コメント (0)

ベルト

また夕方涼しくなってきた頃、獣医さんへ、消毒をしてもら前にちょっと気になっていた、傷の反対側の毛がバリバリになってしまったので傷があるかもしれないので見てもらうと、膿が出て毛について固まったので傷は無いから大丈夫でしょうとの事。ただこのままだと膿で肌がかぶれてしまうかもしれないとの事でしたので少々悩みましたがかぶれるよりはマシなのでバリカンですっきり刈ってもらいました。丁度お腹に一周ベルトをした感じです・・・ベルトをしたシェルティなんてカッコいいよーと慰めてくれた看護士さん、ありがとうございました。

2

この写真だといまいちベルトが分からないですね(^^;)

| | コメント (0)

二次災害

夕方、涼しくなった頃を狙って獣医さんへ、同じように消毒をしてもらって、傷自体は悪化してなかったのですが、左前足付根に内出血をひとつ発見、多分、足か何かがあたったのではないかとの事です。犬の喧嘩だと後から色々出てきたりすることが多いらしいので心配です。

傷の写真です、痛そうなのでダメな人はスルーしてください

続きを読む "二次災害"

| | コメント (0)

我慢できませんでした

朝の5時頃、銀が起こしました。いつもだったらなんとなく銀の良いたい事が察せたんですが、銀姐もこの時体調が不調でわからなくて、寝てなさいとお願いしてもダメでなんだろうと思ったら我慢しきれなかったのが布団の上にう○ちをしてしまいました。夕べの散歩は怖かったらしくほとんど歩かず帰ってきたからでしょう。申し訳なさそうな顔をしている銀を責める訳にもいかず、親に頼んでお散歩に行ってもらいました。なんでもすごくトイレを沢山したそうです(^^;)
その後、夕方に銀の消毒に獣医さんへ、痛かったろうに我慢してくれました。消毒が終わったあと、診療代の上でぐったりしていたので熱を計ったら40度、平均が38度なので随分高かったようです。痛くて元気がなかったのかと思っていたのですが熱で元気がなかったみたいです。解熱剤を注射してもらって帰宅。その後ずーっと眠ってました。やっぱり疲れるようです。

| | コメント (0)

大事件

それは朝、出勤の前にいつものように散歩をしていた時でした。何度かブログでも書いたとは思うんですが、近所の評判のいまひとつな方が散歩させている所とばったり会ってしまい、銀が向こうの連れていた犬2頭に襲われてしまいました。リードはされていたんですが、引っ張られたせいか支えきれなくなって離してしまって、ノーリード状態の2頭にリードをつながれていた銀が襲われてしまいました。銀姐も庇おうとしたのですが間に合わず、犬同士の喧嘩に割って入った形に。この時は夢中だったので何がどうとか何処をどうかまれたとかは覚えてませんが、向こうの飼い主の方がなんとか引き剥がしてくれたのですが、はずみでリードを離してしまい、パニック状態になった銀が遁走。呼んでも呼んでも戻って来てくれなくて、通りすがりの方にお願いして捕まえてもらいました。この時銀姐噛まれて両腕スプラッタの酷い状態だったのに、捕まえてくれました通りすがりの人ありがとうございました。あの時は慌ててたのでお礼もろくに出来ませんでしたのでここでお礼申し上げます(見てないでしょうが)その後、銀も普通に歩けたので家に帰宅をし、親に獣医さんが開く時間になったら連れて行くようにお願いてから時間が時間だったので救急車を呼んで病院へ、よくニュースで医者が見つからずたらい回しとか、間に合わなかったと言ってますが、あれって本当ですね、銀姐を連れて行く病院が決まるまで10分近くかかりました。もっとも病院の方にしてみればそんなに重症患者でもないんでしょうけど(でも連れて行ってくれてありがとうございました)病院へついてから治療をしてもらったのですが、思ったより酷かったみたいでびっくり。結局、両手と二の腕を噛まれていたので総トータルで27針位縫われました。正確に教えてもらったわけじゃなくて自分で数えたので多少違うかもですが(^^;) 治療も終わって帰宅して、時間がもう9時半も回っていたので獣医さんに行ったかなと思ってみれば、親も色々あってれて行ってくれなくて、慌てて銀を連れて医者へ。状況を話して急患扱いにしてもらい(順番を譲ってくれた人ありがとうございました。)診察へ。この時銀姐慌てていたので着替える余裕もなく血まみれのまま行ってしまったので、それを見た獣医さんが、銀の血だと思ったらしく(ちなみにこの時の銀、銀姐の血で結構血だらけでした(苦笑))傷を探してくれて、右の背中一箇所しか無いと不思議そうな顔をしたのでその血が銀姐のものと説明すると納得してくれました(最初に言いましょう(笑))でもこの一箇所が結構深い傷で、しばらくは毎日通院して消毒ということに。そしてなめて化膿すると大変なことになってしまうそうなので、初エリザベスカーラーに・・・早く治るといいんですが・・・家に帰ってきてからもなんだか落ち着かない様子で全然眠らないし、寝る時も銀姐にぴったりとくっついてました。やっぱり相当怖かったみたいです。銀ちゃん、守りきれなくてごめんね(T▽T) 写真が無いのは手がミトン状態でカメラを持てなかったからです・・・ 後、諸事情がありますので保障とか¥の話はここには記載しませんのでご了承ください。

| | コメント (0)

モップ

なんか変な物体が転がってます・・・モップ??

1

ちょっと離れてみましょう・・・

2

モップじゃなくて銀でした(バレバレ)

3

ちなみに上からみるとモップみたいですよね。お見苦しい点は目をつぶって下さいね(苦笑)

銀だけではなく銀姐の頭も溶けてアホになってます(←内容がナイ・・・)

全部溶けてこれ以上バカになる前に涼しくなりますように(冗)

続きを読む "モップ"

| | コメント (0)

本日もよく溶けてます

今日も猛暑日で暑かったので散歩も早々で帰宅。遊ぶ気力も無いのかクーラーをつけたらすぐに眠ってしまいました。

1

暑くて何する気力もありません・・・

朝は雨が降っていたけど全然涼しくなりませんね・・・

せめてもうちょっと涼しくなるといいね(^^;)

| | コメント (0)

夏休み

今日から銀姐が夏休みだったのでちょっと涼しかったら出かけようかと思っていたんですが、あまりの酷暑に挫折。一日涼しいお部屋でのんびりしてました。

夕方のお散歩もちょっと行って終わり。なんか引きこもり生活になりそうな夏休みです(^▽^;)

1

だって暑いんだもん、元気出ません・・・

最近おんなじ写真と内容ばっかりですね(苦笑)

| | コメント (0)

やる気なし

今日も暑かったですね・・・やる気が出なくて伸ばし伸ばしにしていた銀のシャンプーですがさすがに犬ックッサイのが限界に来たのでやりました。

1

すっきりふわふわ一ヶ月ぶりのシルクの手触り~♪

銀もシャンプーで疲れたのか夕方のお散歩はおトイレで終了。

早く涼しくなって欲しい今日この頃です(^^;)

| | コメント (2)

酷暑

今日は週末のお約束でちょっと寝坊をしてしまったので散歩に出た時にはすでに外は猛暑。ちょこっと歩いただけなのにまるでロング散歩の後のように伸びてしまいました。

1

暑いです・・・

いつものことながら寝坊してごめんね(^▽^;)

今日は近所で盆踊りがあるので夕方花火が鳴り、銀はびびって銀姐の足元へ。のほほん系の銀ですがやっぱり雷とか花火は苦手です。

犬には暑さもですが、花火の音でも受難の時期ですね(苦笑)

続きを読む "酷暑"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »