« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

すっきりしました

今日の獣医さんで、怪我もよくなったのでカーラーを外してもいいとの事でした。もし傷を気にして舐めて赤くなったりとかしたらまたしてくださいとの事。どうかなと思ってましたが、傷を気にする様子もなくいつも通りだったので安心しました。

せっかくだからゆっくりお散歩をと思いましたが、雨だったのであんまりのんびり出来ませんでした。明日は晴れるといいね。

1

ご心配おかけしまいした。カーラー無いと楽です♪

| | コメント (2)

早いもので・・・

早いもので銀が怪我をしてから今日で丁度1ヶ月。1ヶ月もあれば治るだろうと思ってましたが思ったよりかかるものですね。

1

でも色々とぶつからなくなりました。

昨日、外してつけた時に透明のテープがなくてガムテープになってしまったのでなんだかみすぼらしいですね(^^;)

| | コメント (0)

つかのまの幸せ

昨日獣医さんへ行ったら傷も大分よくなったので、とりあえずシャンプーもいいでしょうとの事でしたので今日早速洗いました。

ふわふわさらさらでーす、この角度だとハゲも分かりずらいね。

1

カラーの無い銀も久しぶりですね(笑)

そしてまだカラーが取れないのでこの後速攻でカラーを付けられてしまいました・・・

本当につかの間の幸せだったね(苦笑)

続きを読む "つかのまの幸せ"

| | コメント (0)

ハゲ

怪我をしてベルトになっていた銀のハゲ、いまいちよく分からない写真ばっかりだったのでちゃんと発表します(笑)

1

エリマキシェルティ目  プードル亜科(冗)

この写真だとイマイチ分かりませんが、バリカンの直後よりは大分毛が伸びました。冬までにはなんとかなってくれるかなあ・・・

↓ハゲのアップです・・・

2

思ったより目立たないのでよかった(^^;)

| | コメント (2)

ひきこもり

火曜日に会ってから、どうもお散歩が苦手になってしまったようで、おトイレ散歩でほとんど終わってしまう感じなってしまいました。
まだまだ暑いし、カーラーもあってあんまり歩きたくないとは思うんですが、お散歩嫌いにならないでね。

1

お布団の上が安心です・・・

ちなみにそれは銀姐の布団なんだけどなー(^^;)

| | コメント (2)

通院

今日、獣医さんへ行ったら大分傷もよくなったそうなので、中の消毒はもうしなくてもいいでしょうとの事でした。通院も一週間に一回程度で大丈夫との事。傷が治り始めると早いらしいのであとちょっとの辛抱だそうです。

傷跡の写真です、大分綺麗になりましたよね。

2

後、ちょっとだからがんばろうね、銀

| | コメント (0)

トラウマ

銀が噛まれてちょっと心配だったのが、トラウマ。他の犬が嫌いとか怖いになってしまわないかと心配だったのですがとりあえず同犬種の子に会っても平気だったので安心してました。ご近所なので仕方ないんですが、夜のお散歩で噛まれた子と遭遇してしまいました。そうしたら銀が大パニック。走って逃げだそうとするわ暴れるわでした。抱き上げれは大丈夫かと思い(抱いてる時には暴れないので)慌てて抱き上げましたが、小暴れしてました。

当たり前なんですが、やっぱり相当怖かったみたいです。

3

暴れたら疲れました・・・

散歩で会わないといいね(苦笑)

ちなみに銀姐の様子

昨日の通院で一通り、終了しました。傷跡とか腫れとか後は時が解決するのを待つしかないらしいです。そんな訳ですので人間の方はひと段落しました。

ご心配をおかけしてしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m

| | コメント (0)

ひと段落?

今日、獣医さんへ行ったら銀の傷も一通り落ち着いたらしく、多分大丈夫でしょうとの事で週に2回程度でいいとの事。穴も大分埋まって来たのでよかったです。
銀も大分エリザベスカーラーに慣れたようで壁とかにぶつかる回数も減りました。
これから涼しくなるし、早く治って色々遊びに行こうね。

1_2

えりまきシェルティにも慣れました(冗)

ちなみに銀姐の様子。
一番酷かった所の傷もある程度治ったそうなので通院はあと2,3回で大丈夫でしょうとの事。色々不便なので早く治って欲しいです・・・

| | コメント (0)

今日も獣医さんへ行って消毒をしました、随分よくなってるみたいで、多分大丈夫でしょうとの事。これで一安心だと言っていたら補綴をしてくれていた看護士さんがなにやら硬い所があるとの事。よくみれば引っかき傷が瘡蓋状になったもの。その場にいたみんなで銀の体中を触ってみたら結構な数を発見。一応見てもらったらもう心配ない程度だそうだったのでそのままに。毛があって見つけられませんでした。傷が結構首筋にあってちょっとぞっとしてしまいました。大きな傷じゃなくてよかったです。

ちなみに今日の銀姐

抜糸が終わって手の包帯がとれてすっきり、動物病院の人と犬の噛まれ傷は大変なんですよねえ、とか痛いとかしばらくは腫れが取れないとかとの話で盛り上がってしまいました。獣医の先生でも入院された人がいるとか・・・皆様ご苦労さまです・・・

| | コメント (2)

生存報告
なんだかすっかりお久しぶりになってしまいました、一応生きてます(苦笑)
ちょっと色々あってPCもろくに出来ない状態になってしまっておりまして・・・
事情は8月24日からのブログにアップしました。記憶を掘り起こしつつ書いたので微妙にタイムリーじゃありませんがお暇な方は見てください。

3

| | コメント (3)

引き続きお医者さん

今日も夕方獣医さんへ、2日に1回なってちょっと心配だったんですが、とりあえず大丈夫だったので一安心。この様子なら大丈夫かなとの事ですが、懸念事項の黒い点がまだ微妙な感じだそうなので心配です。

ついでに銀姐の様子

本日無事に膿んでない所の抜糸が終わりました。やっぱり糸がついてないと楽です(^^)

消毒も早く終わるといいなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »