« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

せせらぎ公園

今日は秋晴れでお天気もよかったので、ランチを兼ねてお出かけしました。まずはお昼とて一回行ってみたかったHICAFEにいきました。この店はテラスのみなら犬連れOKです。時間帯もあったのでしょうが結構混んでましたが幸いにして1席空いていて入れました。頼んだのは日替わりパスタセット。ドリンクとサラダがついてました(そして写真忘れました(苦笑))

1

僕のおやつは??

残念ながらありません・・・

まっている間公園を見ていたのですが必ず視界に犬連れの人がいました。時期もよくてテラス席はとても気持ちがよかったです。またあんまり寒くならない内に行きたいな♪

食事の後はせせらぎ公園を散歩しました。 木陰で日陰も沢山あり、ちょっと日差しが強かったですが木陰で丁度よく気持ちがよくて銀もノリノリのいい散歩が出来ました。こんな公園が家から歩ける所にあったらいいな。

2

池の前で記念撮影

3 

ちょっと飽きて来ました・・・

もうちょっとがんばって~

4

飽きたよー、早くお散歩したいよー

犬って正直ですよね(笑)

この後少し歩いて帰りました。さすがに沢山あるいたので夜のお散歩はおトイレ散歩でした。

時期もよくなってきたし沢山お出かけしようね(^^)v

| | コメント (0)

エンジン入った?

ここ最近涼しいせいか今日は朝も晩もロング散歩でした。

先週も週末はロング散歩だったし涼しくなったしエンジンが入ったのかな?

このままずっとエンジン入っててね(^^)♪

1

階段の下でご飯の準備中の写真です。早くクレクレ光線丸出し(笑)

| | コメント (0)

やったね

今日は昨日の運動会で触発されたのか涼しかったからかは不明ですが、久しぶりに朝晩ロング散歩となりました(^^)。もっといきたいとゴネていたらいたで困ったもんですが、苦手になってしまってからだとなんだか嬉しくなってしまう辺り勝手なものですね(苦笑)

世間は運動会シーズン、間の悪い事に朝も晩も散歩の時も花火の音にあってしまって銀はパニック状態に。前からそんなに得意じゃありませんでしたが、最近はとみに大きい音とかが苦手になってしまったようです。やっぱり怖い思いするとダメなんでしょうか??

1

久しぶりのお散歩に沢山行って満足の顔です♪

明日も休みだからロング散歩しようね

| | コメント (0)

シェルティ運動会

今日はグランベリーモールでシェルティ運動会があったので行きました。

3

ちょっと絵が微妙・・・

仕事の都合でいけるかいけないか微妙な所だったので事前申し込みが出来ず、だめもとで金曜日の夜に電話をしたらまだ36頭(100頭限定だったので)なので大丈夫との事・・・嬉しいんだか悲しいんだか微妙な所でしたが(苦笑)

もしかして当日申し込み沢山いるかななんて思いましたが、結局総数46頭だったそうです。シェルティ飼ってる人って少ないんですねえ(泣)

参加費はありましたが、一応参加賞で消臭スプレーとフードをもらったのでとんとんと言う所でしょうか。

その後、気合いを入れて写真撮影に向かい、もしかしてびびりまくりで上手くいかないかと思いましたが、あっさりお座りをしてくれたので終了。早々に終わりました。写真は実費でしたが、出来たら郵送してくれるそうなので楽しみです。

その後、運動会だったのですが、かなり時間が空いてしまいどうしようかと思ったらお久しぶりにコテツくんに会いました。一緒にお話をしてくれたので助かりました。トイレの時もありがとうございました。

その後、他のシェルティを連れていた人たちと近くの公園へ行って遊びました。そしていつもの事ながらろくな写真がありません(^^;)

1

銀の右のセーブルの子がコテツくんです。

ブルーっ子沢山いるかなあと思いましたが、あまりいなくてちょっと残念。

まず最初にかけっこ大会、予測通りというかシェルティらしいというか、中々快調な走りをする子が少なく、なんとなく競歩大会のような感じになり、司会のおにいさんが苦笑をしてました。でもやっぱり早い子は早いもので上位の子たちは3秒以内には走り終わってました。ちなみに銀は4秒46なんだかとっても微妙でした・・・

その後、早食い大会、多分おやつ食べないだろうなあと思ったら案の定食べませんでした。そして早食い大会だったのですが、やっぱり他の子もしっかり味わっている子と食べない子が多くて、またしても司会のおにーさんが困ってました・・・個人的にはシェルティならそうだろうとは思いましたけど(酷)

そしてコテツくんが、なんと3位に入賞。すごいですね、おめでとうございます。

2

かけっこの待ちの時も写真です。まったり感がいいですね~

そしてなんだか微妙に盛り下がった抽選会を終了して、終わり。シェルっ子100頭に囲まれるというの夢のような事は出来ませんでしたが、それなりに楽しかったです。でも多分もうシェルティ限定の運動会はしないような気がします・・・

その後、ちょっと買い物とか思いましたが、銀がもう帰りたい言ったので帰りました。

今日お話してくれた皆様ありがとうございました。またあって覚えてくれたら声をかけてくれると嬉しいです。

一応今日の様子は11月発売のドッ○ファンの掲載されるそうです。どんな記事になってるんでしょうかね??

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »