« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ラッシーちゃん

今日は近所でイベントがあったので昼頃銀を連れて見に行ってきました。行く途中に犬好きだと思われる人からラッシーちゃんと言わました。やっぱりラッシーの知名度ってすごいですねえ、シェルティは足元にも及んでないのでしょう(悲)、ちなみにイベントは人気がすごすぎて挫折して早々に帰ってしまったのでレポートしようがありませんでした(苦笑)

その後、久しぶりにのばしのばしにしていた銀のシャンプーをしました。終わったあと散歩に行こうとしたら嫌ーな音が外から・・・そう雨が降っていたのです(いつのまに)

ドライブ散歩かなと思いましたが、結構汚れてしまうし、昼間出かけたときにウ○チを済ませていたのでおトイレだけで平気かもと合羽を着せて出かけたら案の定ものの5メートル位で用をすませて速攻帰宅、シルクの手触りは維持できました。

1_2

シルクの手触りのままでーす♪

銀を洗うと雨が降る・・・もうジンクスですね(苦笑)

明日の朝までには止んでますように(切実)

| | コメント (0)

お花見

今日は良いお天気だったのでのんびり散歩をしました。春っぽくなりましたね~

1 2

桜が綺麗でしたね、プチお花見できました。

お花見は今週が一番かな??

| | コメント (0)

今日もお天気がよかったので朝も晩もロング散歩です。お花が綺麗な時期になりましたね、すっかり春です。
1

2

昼間ちょっと買い物があったのでついでにペットエコに行き銀のフードを悩みつつとりあえずなんとなくこれだと思ったナチュラルライフのシニアを買って見ました。開いてみてちょっとびっくり、油分が思いっきり少なそうなフードでした。これを見てしまうと確かにニュートロは油が多いですね(^^;)

後は切り替えをして様子見です。とりあえず夕飯にちょっと混ぜてみたら少し食べずらそうにはしてましたが完食でした。これなら大丈夫かな、身体に会いますように。

| | コメント (0)

ロングすぎるでしょ・・・

今日は朝からロング散歩で2時間コース、お天気もよかったのでどこかの公園へ出かけようかと思ったんですが適当な場所が思いつかずかといって何もしないのももったいななと思ってちょっと長めの散歩をしようかと1時半頃におでかけしました。銀姐の住んでいた地域には緑道というものがあって長い散歩にはうってつけです。

1

2

銀もご機嫌な笑顔です。

そしてなんだか道を間違えてしまって変な場所に出てしまい、ふらふらと迷子になっていたら何故だかセン○ー南とセ○ター北の中間へ、一体どんな道通ったんでしょうね・・・

ついでだったのでペットエコでフードを買おうかと思ったんですが持って帰るのがいやだったのでおやつだけゲッツし、さすがにちと疲れたのでそばの喫茶店で休憩しました。

3

おやつ早くちょーだい♪

4

もらったら僕も休憩します。

大人しくしててくれるので休憩もゆっくり出来ました。

そしてその後帰宅、家に到着したのは5時半でした・・・一体今日は何時間散歩してたんでしょうね~(苦笑)

| | コメント (0)

検査結果

今日は夕方のお散歩を兼ねて獣医さんへ検査結果を聞きに行きました。幸いにして特に異常は無いとの事でしたが、相変わらず中性脂肪と総コレステロールが高いとの事。フードのメーカーを聞かれてニュートロと答えたらニュートロはちょっと油分が多いのでもしかしたらとの答え。そろそろシニアのフードにしなくてはと思ってましたが、ついでにメーカーも考えた方がいいのかも。何かいいフードないでしょうかね??

| | コメント (3)

とりあえず

今日はちょっと用事があって獣医さんにいけなかったのですが、とりあえず、連絡がなかったので血液検査は大丈夫だったのでしょう。明日は行って聞いてくるつもりです。後、御心配おかけしましたがニキビは月曜日には完治してました。もうちょっと様子見てればよかったですね(苦笑)

1

特に意味ナシな寝姿写真です、寝顔が天使なのはお約束ですね

| | コメント (0)

2周年記念

なんだかんだで今日でブログ2周年です。継続は力なりといいますが、週末更新でもなんとか出来るもんですね(苦笑)

これからもまったり更新ですが遊びに来てくれると嬉しいです

1_2

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2)

にきび

今日、朝のお散歩をしていてふと銀の肛○を見たらぽっちりとした吹き出物のようなものが出来ていたのを発見。午前中様子を見て治る様子がなかったので午後のお散歩ついでに病院へ。こんな時は聡いもんでぐずぐずと中々動かなかったのを無理やり引きずって行きました。悪性腫瘍とかだったらどうしようかと思っていたら診断はなんとニキビ・・・こんな所にニキビなんて出来るんですね、人騒がせな事です、でも変な腫瘍とかじゃなくてよかった(苦笑)。ついでに毎年やっているフィラリアの検査と血液検査をして帰宅しました。変な結果だったら即連絡が来るので連絡が来ない事を祈るばかりです。

1

梅が丁度よい高さにあったので記念の一コマ、すっかり春ですねー。

ちなみに気色悪いですがニキビ写真アップしておきますので気が向いた方はどうぞ・・・

続きを読む "にきび"

| | コメント (2)

春の陽気

今日は春の日差しが暖かかったですね~、ちょっと厚着で出ていたらちょっと暑かった位でした。朝のお散歩でひさしぶりに見ましたよ・・・

1

僕にはもう暑いです・・・

クッションというよりマクラですね(苦笑)

今からこれでは春になったらどうなる事やら・・・

続きを読む "春の陽気"

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »