« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

出会い

先週銀のシャンプーをしようかと思っていたのですが、色々と多忙だったのと珍しく風邪でダウンしてしまったので今週に延期しようかと思っていたのですが、雨で挫折。結構犬クッサーになっていたので仕方ないのでオレンジXをかけまくってブラッシングしてごまかしました、来週は出来るといいな~(苦笑)

今日は一日雨だったので朝も夜もドライブ散歩でした。夕方のお散歩の前に獣医さんへ行ってフィラリアの薬とフロントランを処方してもらいました。後ちょっと気になっていた事があったので診察を受けたのですが特に触診では異常が無いとの事でしたので様子見に。年も年ですのでそろそろ健康診断とかした方がいいかもとの事でした。そんな年頃だと思いつつなんとなく寂しい気がしてしまいました・・・色々気をつけないといけませんね。

ちょっと寂しい気分で散歩に行ったらそんな気分を吹き飛ばすようなステキな出会いがありました。

ブルーマールのシェルティ、ルークくんです。

1

可愛いので女の子かと思いましたが男の子だそうです。生ブルーマールに会えるなんて嬉しいな~と飼い主さんとしばし盛り上がってしまいました。また会いたいな♪

2

銀は獣医さんと嫌いな車で力尽きたので帰ったらもうすぐにぐっすりでした。

もう若くないしあまり無理もさせられないですね(苦笑)

| | コメント (3)

はっぴーばーすでー

銀の本当の誕生日(6月17日)にはちょーっと早いですが、一応会社員な銀姐に平日誕生日を祝っている暇は無いのでフライングでしたが、誕生日祝いを今日しました。

わんこメニューがあるお店でお食事をしようと思い1回行ってみたかったららぽーと横浜のジョーカーズダイニングへ。

ペット連れを結構うたっている割りには行きづらいというのが正直な所でしょうか、駐車場は平面に止めてくれだとか、店内もキャリーバックが無いと入れないとかでキャリー入れない犬連れにはちょっと微妙・・・正直面倒でした(苦笑)。なんとかジョーカーズダイニングへ。ワンメニューは確かに充実してましたね、プレートとかなんか美味しそうでした(笑)

1

早く僕のご飯来ないかなー、

そばにあるのはサービスのお水です。入れ物が可愛いですよね。

3

お待たせしました、わんめにゅー、わんパフェです。普通に美味しそうです、人も一緒に食べられるとの事だったので一口食べてみましたが、人には薄味でした(苦笑)

ちなみに一緒に写ってるスプーンは犬用のスプーンと言って出てきました。世間のお犬様達はお上品にスプーンで召し上がってるんですかっ(驚)

4

早くください、滅多に食べられないご馳走です。

しつこいようだけどこんな時はいい笑顔といいお座りだね・・・

5

ためしにスプーンであげてみました、

ほらほらあーんっ

6

いただきまーすっ、ウマウマ

7

結局面倒になったのでセルフサービスにしてしまいました(苦笑)

世間のママさんたちの苦労がちょっとだけ分かったような気がします・・・

8

これが人用のメニュー、ハンバーグセットです。これにワンドリンクで1680円、高いですねー(苦笑)。味はまあこんなもんでしょうかね・・・もう1回来たくなるといわれれば正直微妙です・・・

9

ごちそうさまでした。

とりあえず人が食べてる間は大人しくしててくれるので助かります。

その後、どうも先週買ったフードが銀にイマイチ会ってないような気がしたので違うフードをゲッツして帰りました。本当はあまりちょこちょこ変えない方がいいとはうのですが合ってないのをあげるよりは良いかと思って思い切って変えました。

ちょっと早いけどはっぴーばーすでー、銀、8歳おめでとう。

うちに来てもう8年かと思うと早いね、毎年同じ事を言ってるけど家に来てくれてありがとう。まだまだ元気に長生きしてね。

| | コメント (5)

夏ばて中

今週少々忙しくてちょっと銀の相手をあまり出来なかったので、今日はゆっくりとお散歩とでも思ったのですが、銀にはもう灼熱地獄らしくロング散歩お断りされてしまいました。

1

暑いのでロング散歩なんてごめんです・・・

銀姐的にはそんなに暑い気がしないのですが、犬には灼熱地獄なんですねえ・・・

これから熱射病に気をつけないとですね。

ちなみにフードが生産中止になってしまいましたので今度はネイチャーズレセピーのシニアにチャレンジ、銀に合うといいんですが様子見です。

3

いつ続くかは不明なので銀が我が家に来た次の日の写真です、この頃も可愛かったな~vv

| | コメント (0)

うちに来る事になった訳②

そして、まだ生まれたばかりで何があるかは分からないのでそのことは了承しておいてくださいと言われ予約を入れてもらいウッキウキで帰宅しました。

その後、週末の度と言っても過言でない位見に行って早く我が家に来ないかな~となってた頃、またちょっとしたトラブルが。ブリーダーさんから連絡がありお話する事が出来ましたとまじめな声。もしかして何があったのかと訪ねたらもう少し大きくなってからじゃないとなんともなんですが、多分銀がアンダーショットになってしまうとの事でした。これには銀姐もちょっとショック、この時はちょっとだけショーとかにも出してみたいなと思っていたので(アンダーショットになるとショーは難しいので)。一応様子は見てみますがちょっと覚悟しておいてとの事でした。障害ではないけどその手の子を譲るのはなんですので今決まってない他の子に変えてもらってもいいですかとの事。人間面白いものでさっきまでのショーの事なんぞ何処へやら、飼うのに支障があるんですか?素人で飼うのは無理なんでしょうかと聞きまくり別に普通に飼う分には問題はありません、ちょっと下あごが出てるだけですので特に問題は無いとの事。一時間以上色々話してとりあえず一回見てからまた考えてとの事で週末行く約束をして電話は終了。家族に話したらさすがに猪木は嫌と言われちょっとびっくびくしながら週末行きました。見た目は別に猪木ではなくてちょっとほっとしました。手術とかをして治す事も出来るど費用もかかるし本当にいいんですかと確認されましたがすでにこの頃には親ばか状態、うちの子が一番可愛い~と我が家へ来る事が決定しました。ちなみにブリーダーさんも言っていたのですが不思議なもので以外にちょっと問題ある子のが早く決まったりするとの事でした。

2

こんな姿見ていたら手放せないですよねVV

来てからの話はまた別の機会にしようと思います(あるのか??)

| | コメント (3)

うちに来る事になった訳①

そろそろ銀の誕生日が近いのでちょっと思い出話をしようと思います。

日々のネタが無いので(冗)

銀を探している頃、本当はブルーマールではなくトライの子をお迎えする予定でした。銀姐黒が好きなので家族はなんとか納得(家族はセーブル一押しだったので)

そして今よりネットがそれ程普及しておらず、シェルティのブリーダーさんのHPもその頃は2つ位しかありませんでした。その頃はまだ車の運転は出来なかったので自分が公共交通機関を使っていける半径で選んだ結果、とあるブリーダーさんへ連絡しました。緊張しまくりでHPを見た事を伝え、トライの女の子がいるかどうかを訪ねたら今は生まれていないとの事。月末に生まれる予定なのでその頃また連絡を下さいとの事で一回目はダメでした。まあそんなに急ぐ事は無いだろうと適当にHPを見ていたらとあるHPにいたブルーマールの女の子に一目ぼれ、その頃実はブルーはねーとちょーっと思っていたのはどこかへふっとび我が家に迎え入れるならブルーの女の子と趣旨変えをしたのでした。こっからまた探しなおし、もうひとつのブリーダーさんの出産予定を見ていたらたまたま知人宅でブルーの女の子が生まれたとの情報が、速攻連絡をしたのですが、残念ながら一歩違いで決まってしまったとの事。そうして色々あって3ヶ月位してから知人宅の情報でブルーの女の子が生まれたと出ていて速攻連絡、そうしたら直接連絡してくださいとの事で連絡先を教えてもらい、出来ましたら見てから決めたいと我侭を言ったらそれは当然ですと言ってくださって仮押さえ?をしてもらい見せてもらえると約束をした週末をウキウキと待っていたら予測外の事態が。そう、此処で決まっていたら銀はうちの子になってませんよね~(苦笑)。

次の日にブリーダーさんから連絡があって私より先に予約をしていた方がいてその方から連絡が来てダブルブッキング?では無いのですがなってしまったとの事。大変申し訳ないのですがと言われ文句を言う事も出来ずがっかりしていたら男の子も可愛いですよ、女の子もいいですが男の子も良いですよーとブリーダーさんの一言。初めて犬を飼うなら大人しい女の子がいいと犬の本には書いてあったし男の子は色々大変そうだと思っていたのでためらっていたらとりあえず一回見に来て下さいとの事で週末行きました。入れ違いがあってすいませんでしたとの謝罪のお言葉を頂いて、この時は次の出産まで待とうかと思っていたのですが、お譲り出来るブルーの男の子がいますよとダンボール箱に入れられて見せてもらったパピー達。その中の1頭に一目ぼれ、そうこれが銀との出会いでした(笑)。さっきまであれだけ女の子と言っていたのは何処へやら、うちに来るのはこの子だったんだーと訳の分からん運命を一方的に感じて銀はうちの子となる事になったのでした。長くなりそうなのでとりあえず一回切ります。

1

こんなの見たら速攻お持ち帰りですよね(苦笑)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »