« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

暑い

朝、散歩に出た時はわりと涼しかったので銀はルンルン、行きはよいよい帰りは怖いという訳ではありませんが、帰り道はお約束でクッションに・・・

1

だって暑いんだもん・・・

この後のたのたとなんとか帰宅しました。夕方はどんなかな・・・

| | コメント (2)

参考になりません・・・

夜、お散歩をしていたら、たまに散歩をしていた時に会った事がある人に声をかけられました。なんでも飼っていたゴールデンが亡くなってしまったそうです・・・仕方ないとは思いつつ何度聞いても訃報は悲しいですね、虹の橋で待っていてあげてね。

そしてしばらく経ったので次のワンちゃんを飼おうかと犬種選びをしているそうな、本当はゴールデンがいいそうなんですが大きくてちょっと大変なので次は大人しくて中くらいの子が良いねという話になって銀ちゃんみたいな子はどう?という話になっていたそうです。そうして聞かれたのが以下の質問。

Q サイズはこれ位なんですか?

A 銀はちょーっと大きいので普通のシェルティはもう3キロくらい小さいです。

Q 銀ちゃん吠えないけど吠えない犬種なの?

A 最近は前ほど吠えないと聞いてますが、差が激しいかも???

Q どこで入手しましたか?

A ブリーダーさんからです。

Q みんなこんなに大人しい犬種?

A 大人しいとは思いますけど個体差があるかも・・・

こんな感じでした・・・なんだかこう見ると参考になる回答してませんね・・・

シェルティ=吠えるという印象があるみたいですが、実際どうなんでしょうかね??

最近はあまり吠えて困るっていう話は聞かない気がしますが・・・どうでしょうか??

どっちにしてもちょっと銀はシェルティ離れしてるので(吠えない、大きな音もそれなりに大丈夫、チャイム等無反応)参考になりません(苦笑)

1

だって僕はシェルティ亜科コルティ目シェッコリーだもん

まー、ただの親ばかコメントですね(自爆)

| | コメント (0)

びっくり・・・

今朝は暑かったのでおトイレ散歩でしたが、夕方の散歩は涼しかったので銀はルンルン。

久しぶりに1時間弱お散歩しました。

1_2

へとへとだけどご機嫌です。

久しぶりに満足げな笑顔をみました♪

帰り道で久しぶりに会った子が一回り小さくなっていてびっくり。話を聞いたら手術をしたとの事、年だからと仕方ないとは言ってましたが早く元気になって欲しいです。

昨日のどう○つ奇想天外、犬特集でしたね、綺麗なブルーのシェルティがダメ犬として出ておりますた・・・あれでダメ犬だったらうちの銀もダメ犬です(←掃除機に吠える・・・)

あの番組もヤ○セ結構あるので(テレビとしては当たり前?)微妙ですよね・・・盲導犬特集なんてちゃんとやればいいのにと思います・・・

| | コメント (0)

ステキな贈り物

今日は銀にお留守番をお願いして友人宅に遊びに行きました。そうしたら雨乙女ちゃんがステキな贈り物をくれました。

1

じゃっじゃじゃーん、お手製の銀のキーホルダーです♪

う~ん、良い笑顔ね~♪大切にしまーす。

私信 いつもありがとね、雨乙女ちゃん

2

銀は一日お留守番で不貞寝してました(多分)

明日は少し長い散歩行けるといいね。

| | コメント (0)

変化ナシ・・・

今日も今日ですっかり夏季休眠中・・・

1

涼しいお部屋でお昼寝が一番♪

最近の日記は毎回こんなんばっかりですね(^▽^;)

| | コメント (2)

おいおい

今日は朝起きた時に既にアッチッチで朝のお散歩は超ショート、まさにおトイレ散歩でした。夏だから仕方ないねーと思い、夕方は日暮れ寸前に出ました。銀姐は結構涼しく感じたのでこれなら普通な距離ならいけるかなと思ったんですが出発して10分少々・・・

1

はー、もう十分ロング散歩しました・・・

この疲れきった顔・・・ロング散歩をさぞしたような感じですね(^^;;)

結局20分強で終わりな散歩でした、もー、夏だから仕方ないとは思いつつ、お互い夏太り気をつけないとだね(自爆)

| | コメント (3)

夏季休眠中

今日は選手さぼった銀のシャンプーをしました。綺麗ふわふわシルキーの手触りを満喫して誰かに綺麗ね~なんて言って欲しいなあと思い散歩に行きましたが、銀は暑がっておトイレだけして終了・・・まあ夏は仕方ないかな(苦笑)

1

部屋で一番涼しい銀のお気に入りの場所で転がってる写真ばっかりですね、たまにはお外写真撮らせてね(^^;)

| | コメント (2)

フードジプシー?

最近変えてばかりの銀のフード、今使ってるのもなんだか微妙に会わない感がいなめないのでまた変えてみました。

今度はモッピー&ナナのライトエナジー、今度は会うといいなあ(^^;)

1

昼間お出かけしたので夕方の散歩はちょーっとで終わりでばってばて、しばらくはお散歩はショート散歩だけですね(苦笑)

そして今日行ったフードのお店に書いてあったのですが、ニュートロの何品かが原材料不足に伴う品薄でしばらく入荷しないとの事。世の中本当に不景気ですね・・・

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »