« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

床上浸水・・・

夕べから今朝にかけての豪雨で我が家も床上浸水の被害に(T^T)

もっとも床上といっても倉庫のような所だけだったので住まい自体は無事だったんのですが・・・朝、散歩終わってから延々とお片づけ、9時に始まり終わったのは12時過ぎでした。あー、疲れた。

被害に会われた方達へ心からお見舞い申し上げます。

私信  ドタキャンしてごめんね、雨乙女ちゃん。

| | コメント (4)

とほほな一日

今朝は夜明け前に酷い豪雨&雷・・・

あまりに大きな音でびっくりしたのか珍しく寝ている銀姐をホリホリして起こす始末。

銀さん、気持ちは分かりますが銀姐は会社なのよ、お蔭様で寝不足で会社に行く羽目になりました(泣)

そしてまた間が悪いのか、夜のお散歩で丁度夕立にあい雨具を何も持っていなかったのでぐっしょぐしょに・・・

なんだか今日はとほほな一日でした(苦笑)

1

シケシケ銀ちゃんでーすっ

雨も程ほどにして欲しいな~(切実)

| | コメント (0)

思い起こせば・・・

本当に思い出したくも無い思い出ですが、去年の今日(2007/8/24)は豪い目にあったあげく酷い目にあったのでした・・・

今思えばよーく銀姐も銀も犬嫌いにならなかったですねえ(^^;)

1_2

そんな過去のこと忘れました(と思ってるかは不明(苦笑))

もう二度とあんな目にあいませんように(切実)

| | コメント (2)

雨雨雨

今日は涼しかったのですが、雨が降ったりやんだりでお散歩もろくに行けずに銀はちょっとスネ気味、そんな訳で前に買ってあげてなかったおもちゃでご機嫌取り。
1

これなぁに~?

おでんくんシリーズのタマゴです・・・

2

あ、おもちゃだね~、そうと分かれば・・・

3

遊んで~♪

20分後・・・

5

満足しました、すーすー

明日は晴れるといいね

| | コメント (0)

銀を洗うと雨が降る・・・(TT)

今日は久しぶりに涼しかったので暑いのを言い訳にさぼっていた銀のシャンプーをしました・・・天気が悪かったのでもとより覚悟の上でしたが、シャンプー終わってお外を見たら雨・・・銀を洗うと雨が降る・・・・ジンクス確立(笑)

1

つるつるシルキー☆

雨だったので仕方なしにドライブ散歩へ行きました。最近ネット情報があるからかどうかは不明ですが、ちょっと前だったら犬のお散歩か野球○年位しかいなかったのですが、近頃はス○ボーや、ローラー○レードをしている人が陣取っていて通るのも一苦労な時が多くてちょっと悲しいです、別に犬散歩の為の場所じゃないんですがせめて通り道位あけておいて欲しいです(非)

| | コメント (2)

反エコ生活2日目

昨日暑かったせいかエアコンはかけていたのに銀は水を飲みまくり、おトイレを我慢できなくなった銀に夜中の2時に起こされおトイレ散歩にいく羽目に。室温はいつもと同じだったんですが何故水ガブ飲みだったのでしょうか??夜中だったので本当のおトイレ散歩でしたけど(当たり前)

そんな訳でちょっと寝坊してしまい、結局暑かったので朝晩共にちょっと長いおトイレ散歩(苦笑)

そんな訳で反エコ生活2日目となりました(^^;;)

1

夕やけの中の歩き姿を撮ろうと思ったのですが何故かウ○チしてる姿・・・

よく考えたらこの手の写真なかったので記念にアップする辺り飼い主も脳味噌溶けてますね(苦笑)

| | コメント (0)

反エコ生活満喫中(^^;)

昨日から夏季休業中に付き夏休みの銀姐、せっかくお休みだからお出かけとか思いつつ暑いから反エコ生活を満喫中・・・(←冷房をかけて引きこもり(苦笑))

1

僕も同じく引きこもり~、夏はそれが一番だよね♪

夕立があったので夕方は少し涼しかったので長く行くかなぁと思ったんですがトイレ散歩で終了でした。

明日も引きこもりですかね~(自爆)

| | コメント (0)

食欲に勝るものナシ・・・

今日は近所で盆踊りがあるので夕方に合図の空砲花火??が鳴りました。いつもだったら大騒ぎして銀姐の所にすっ飛んでくるのですが今日は来ません、何故かと言えば・・・

2

美味しい~、ご飯中だもん、何か鳴ったの??

・・・食欲に勝るものは無いのね、アンタは・・・

その集中力を他に使ってくれないかなぁ(苦笑)

| | コメント (2)

暑い時は

今朝も暑かったのでおトイレ散歩で終了でした。夕方はちょっと雨が降りそうだったので暑いかと心配でしたが早目にお散歩に行きました。最近はさっぱりお友達に会いませんでしたが今日は結構会えました。銀も嬉しかったのかいつもよりは長めの散歩となりました。

この時期は歩きませんよねーとか日陰の度に休憩よねーとかオーナーさんと話しになり帰り道の会話でこう暑いと帰ったらビール飲みたいですよねー、冷奴とかと一緒にとか枝豆もとかとかとの会話に(^^;)、人間も犬も夏ばてですね(苦笑)

1

僕も暑夏ばて中です・・・

なんかいつも同じ写真なのでちょっとぶっさい写真にしてみました(←あまり変わりません)

明日も暑いのかなあ(嫌)

| | コメント (0)

自然災害

平日は銀姐、一応会社員なので不在です。今日地震があり特に被害は無かったのでよかったですがもし大地震だったかと思うとちょっと怖いです、一応家には親がいるので大丈夫だとは思うのですが大地震は起こって欲しくないですよね。

後怖かったのが雷雨の時の停電。会社は平気だったのですが、銀姐家の周辺は酷かったらしく変電所に落雷をしたらしくて3分少々停電をしたそうです。それでエアコンが止まってしまったらしく暑くなった銀が騒ぎまくって気がつきエアコンを入れてくれたらしいのですが・・・もし親が不在だったらどうなっていたかと思うと怖いです・・・

自然災害には人間勝てませんね・・・

| | コメント (0)

涼しげ??

今日は朝晩共におトイレ散歩で終了、夕方は少し涼しかったような気がしたんですが、犬的には暑いんでしょうね・・・

1

風が涼しいな~、日陰で休憩が一番♪

あんたは休憩ばっかりでしょう・・・

今日もこんな写真で終了です(苦笑)

| | コメント (2)

失敗・・・

今朝は銀がそんなに涼しくなかったのに何故かノリノリで久しぶりのロング散歩に(^^)

久しぶりに外での写真が撮れる~♪と思ってカメラを用意したらなんと充電不足により使用不可(T▽T)。

夕方の散歩で撮ればいいやなんて帰宅しましたが夕方は朝のロング散歩がきいたのかおトイレ散歩で終了・・・

1

そんな訳でいつもと同じお部屋写真です(苦笑)

明日も片方位はロング散歩してくれるといいなぁ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »