« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

毎年恒例行事?

今日は銀の年間恒例行事のワクチンの時期だったので夕方お散歩を兼ねて獣医さんへ行こうとしましたが変に聡い所のある銀が嫌がりまくりそっち方面へ歩いてくれなかったので諦めて帰宅してから車で行きました。

最近はすっかり馴れたのか諦めたのか暴れることもなくあっさり終了。体重も真夏より散歩の距離が増えているので少し減って良い感じに。フィラリアもついでにもらって帰宅しました。

1

帰宅してから当然の顔で銀姐の膝でまったり、注射でスネている模様です・・・

この後しびれたので膝からは下ろされてしまいました(苦笑)

証明書大事にとっておかないと色々必要な時があるんですねー、去年のを紛失してしまったので今年は大事に保管せねば(汗)

| | コメント (0)

よく調べましょう・・・

季節の良いときにお出かけ~という事でちょっと気になっていた横浜ベイ○ォーターへ行きました。というより目的はフレッ○ュネスバーガー。ワンコ連れに良いと聞いていたので行ったのですが・・・探せど探せど見つからず、よーくみたら8月に閉店したとの事・・・やっぱりペット向けの飲食店は難しいんでしょうかね(悲)

一応ペット向けのお店も覗いてみたのですが小型犬向けのものが多くて銀に使えそうなのはあまりありませんでした・・・いいけどねー別に(すねすね)

1

一応行った証拠写真、でも何処行ったか全然分かりません(苦笑)

まあ出入りとかはそんなに不便という感じはなかったですが正直犬連れではもう行かないと思います・・・

2

ご機嫌とりに買った犬用のベジタブルスティック、毒々しい色ですが美味しかったみたいで速攻に無くなりました。

教訓その1  出かけるときは先にリサーチしましょう

教訓その2  行きたいと思った店は速攻行きましょう

街中でしたがとりあえず海辺の散歩は涼しくてそれなりに快適でした。

| | コメント (0)

らっきー??

今日は午前中お天気もよかったのでブランチを兼ねてドッグカフェにでも行こうかと調べていてよさそうなのを見つけて出かけようと外を見たら結構な雨・・・調べるのに時間がかかったせいで雨の中行かないで済んだからラッキーといえばらっきーだったのかも??

雨だったので家でだらだら、銀も昨日の疲れがあったのでずーっと寝てましたが・・・

1_2

突然むっくり、なにやら切なげなお顔、何を見てるのかな??

2_2

おいもちょーだいvvv

おやつ代わりにのふかしいも(←しょぼいおやつ・・・沢山頂いたので(苦笑))

銀にも少しおすそ分け

3_2

わーい、美味しいな~♪

夕方は雨だったのでドライブ散歩でしたが銀が早く帰りたがったので早々に帰宅

なんだかダラダラな日曜日でした(苦笑)

訂正 昨日グッド○ィル西武ドームと書きましたがイ○ヴォイス西武ドームでした(苦笑)

| | コメント (0)

スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバル、台風接近で大雨との予報だったので正直行かないと思っていたのですが犬好きの怨念願いが届いたのが良いお天気だったのでちょっと遅めの出発になってしまいましたが行きました。出発して約2時間半(遠い・・・)1時半に到着~、遅めの到着だったので駐車場空いていてラッキーでした♪

8

久しぶりの西武ドーム、グッ○ウィルが無くなってました(笑)

そうしてドームに入る前に早速嬉しい出会いがvv

1

じゃっじゃじゃーん、ショコラちゃん、クッキーくん、です、

会えるといいな~とは思ってましたが早速会えるとは思いませんでした♪

こう並ぶとショコちゃんの小ささがよく分かります。ショコちゃん確かにグッジョブでした(^^)b

くっきーのままさん、リード持っていてくれてありがとうございました。

ホントはこんな写真のが多かったです。

2

くっきーくんの匂いが気になって仕方ないよ~

銀、嗅ぐならショコちゃんの方では・・・(苦笑)

ショコちゃんの波乱に満ちたお話聞かせてくれてありがとうございました。ショコちゃんはくっきー家に行く運命だったんですね、とても幸せそうなお顔でした♪

その後、来ていたシェルティちゃんたちを襲撃~

3

何君だったかな~(苦笑)、笑顔のステキな子です。

6

4

10歳のお兄ちゃんとまだ5ヶ月のパピーちゃん、まだおこちゃまの毛でした♪

銀もこんな頃あったんだよね~(遠い目)

5

ちっちゃくて可愛いライムちゃん、ママさん大好きオーラ満載でちょっと羨ましい~

しばらくお話した後、わかれてドーム内見物へ、まー、こんなもんって感じでしょうか、銀のおやつをゲッツしてその後今年と同じく銀の写真カレンダーを作成、カメラマンの人に本当に銀色なんですねーとのコメント、こう聞くとひねりのない名前みたいですね(当たり前)、そして缶バッチ無料作成にひっかかりまたしても写真撮影、そして出来上がるのに30分との事だったのでお腹を満たしに第2ゾーンへ、まあカフェとかはこんなもんって感じでしたね。ディスクドック、アジリティ体験とかやってました(もちろん、挑戦しませんでした(苦笑)もうちょっと日陰が欲しかったとの事とトイレなんとかして欲しいです・・・

7

銀姐の食べた沖縄ソバ、味はまあこんなもんって感じでしたが売っていた人がシェルティのブルーを飼ってるとの事なので特別に記載(笑)

9

食べた後バッチをゲッツ、結構よく出来てます。

結局シェルっ子は写真の子以外まったく会いませんでした・・・ブルーっ子にも会いたかったなあ(悲)

その後帰宅、やっぱり2時半・・・

また来年かな??

| | コメント (3)

ト○ッサ横浜

3連休最終日、ちょっと時間があったので銀とお出かけしました。気になっていたのはちょこっと前に出来たトレッ○横浜、ペットに優しいとか宣伝で見たような気がしたので行きました。感想としてはもうペット連れでは行きませんです・・・ペット可のフロアは南館の3階のみ、駐車場も3階部分のみ、乗れるエスカレーターも2箇所だけととにかく不便、しかもペットおっけーなお店はペットエコとペットパラダイスのみ、有料のドッグランとかもありましたが狭い上に使用料が1050円とお高め、犬可のレストランが一件位あるだろうかと思いましたがこれもなし(←もしかしたら銀姐が見つけられなかっただけかもしれませんが)とにかく不便でした。そして銀姐的にちこっと悲しかったのが小型犬はケージに入れて、大型犬はしっかりとリードを持って等の表示が2種類、このお店では中型犬は論外視なのでしょうか(悲)、まー最近どこへ行っても中型犬の表示見かけませんけどね(苦笑)

お昼を済まそうかと行ったのですが結局どこにも入れなかったので早々に出て結局仲町台のLakーlakへ向 かいました。しばらく行ってなかったのですがリニューアルされていたようで雑貨屋さんがなくなってレストランオンリーに。前に雑貨販売だった部分が犬可のスペースになっておりました。メニューも結構変わっていてイタリアンレストランな感じになっていました。銀姐が頼んだのは1200円のパスタコース。ちょっと豪華に+300円でデザートもつけました。ついでに散歩があまり出来なくてすねていた銀のご機嫌を取るためにワンメニューも小を注文。

2 3

4_2 

サラダもパスタも薄味目で銀姐好みで美味しかったです。大きさで分かるでしょうがデザートがよかった~。

名前忘れましたが凍らせたクレームブリュレの上にフルーツとブルーベリーのシャーベットのせ。夏らしくて冷たくてカスタードがよかったです、これは頼んで大正解でした、後はワンドリンクとパンがつきます。ちょっとお高めな気がしますが休日のブランチにはよいのではないでしょうか。その頃の銀は・・・

1

僕のおやつまだ~??待ちくたびれちゃった・・・

最初にサービスでくれた水がわんめにゅーじゃなかったので拗ねてます(苦笑)、そろそろ来るからね。

5

わーい、美味しいな~、いつもこれ位豪華なゴハンがいいな~♪

太るからダメ(笑)あっという間に完食でした・・・

店員さんから癒し系わんこですねーのお褒めのお言葉を頂きちょっとお散歩して帰宅しました。その後銀のシャンプーをしました。なんだか疲れた最終日でしたね。

明日は雨かな~(悲)

| | コメント (3)

受難の時期

秋の秋晴れのこの時期・・・この季節秋のイベントが満載、特に多いのが運動会、そう、朝空砲花火の時期です(^^;)

お約束で銀はびびりまくり銀姐を起こしてくれました・・・休日位ゆっくり寝たいのにね~(苦笑)

1

早くイベントシーズンが終わりますように。

その前に音に慣れるといいな(←無理だろうけど)

| | コメント (2)

ハ○とソラとのミニチュアな日々

先日本屋で見かけて少々立ち読みしたら欲しくなってつい買ってしまったハルとソ○のミニチュアな日々という犬漫画、もーすごいハルちゃんがツボ、我が家の銀にタイプがそっくり~vv。もちろん全部同じという訳ではありませんが、ぜーったい性格は似てると思います。きっと同じ事を思ってる飼い主さんは一杯いるでしょうけどね(笑)

ラストのソラちゃんの最後には思わずホロリとしてしまいました。逃げられない事とは言えなるべく先であって欲しいですね(悲)

| | コメント (0)

夕方からすごい雷雨、お約束で銀はびっくびく、いつもなら抱っこなんですが夏で暑いせいか微妙な距離感・・・

1

ぴったりすると暑いんだもん・・・でも離れるのも怖いよう・・・

足をぴったりと銀姐のあしにつけてます・・・

2

でも疲れたので寝まーす。

頭だけ銀姐の足にぴったりついてます。

何度鳴っても雷には慣れないですね(^▽^;)

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »