« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

カレンダー

昨日は遅かったので銀と銀姐仲良く寝坊)、先週ちょっと遅かったのもあったので起きたら10時でした(^^;)

お天気がよかったのでその後はお約束でロング散歩。帰宅したら12時半・・・半日終わってしまいました。

色々ばたばたしていて結局お出かけもせず3時半すぎに夕方の散歩へ行きましたがさすがに帰って来たばっかりな感だったのでショート散歩で終了。また犬に始まり犬に終わった一日でした(苦笑)

帰宅したらスーパードッグカーニバルで頼んでいたカレンダーが届いてました。

2

銀の笑顔が可愛いです。やっぱりプロの写真は違いますね~♪

来年のカレンダーはこれで心配ありません、後は年賀状の心配をせねば(汗)

| | コメント (2)

不振人物・・・

今日は所用があって帰宅が23時過ぎに、いつもなら親に銀のお散歩を頼むのですが、親も用事があって行ってもらえなかったので帰宅してから銀のお散歩へ。大人しく待てる子なのですがさすがにちょっと気が引けました(^^;)。深夜に40分散歩、誰にも会いませんでしたがどっから見ても不振人物でしたでしょうね(苦笑)

| | コメント (0)

イヌリンピック

今日はお天気もよくて風もなかったので1回行ってみたかったイヌリンピックへお出かけしました。距離的にはそんなに遠くないのですがまたしても渋滞にはまり普通なら一時間程度で着くはずなのに1時半・・・いえ連休半ばだから平気かと思った銀姐はやっぱり読みが甘いです(苦笑)

そして着いたらすごい人人人人~、犬連れ+シーパラでものすごい人でした。ワンコも沢山いましたが思ったよりは少なかった感じがします・・・そしてイヌリンピックらしい写真がありません(苦笑)

競技は参加できませんでしたが、ワンコインゲームがあり、ソムリエに挑戦をして見事クリアー(←そんな難しいげゲームじゃないですが)して一応商品をもらいました。多分商品買った方が安いです(冗)、でもわんこと参加できるゲームって中々無いので楽しかったです。

その後銀が犬も人も多いのが嫌だったのか人気の無い方に行きたがるので周辺を散歩しました。

2

海辺は気持ちいいな~♪

3

4

5

クリスマスのイルミネーションの前なんですがなんだか全然分からないですね(^^;)

散歩の途中でシェルティいないかなーと思いましたが会えたシェルっ子は全部でセーブル3頭、トライ3頭、ブルーー1頭バイブルー1頭計8頭、少ないです(TT)

1

唯一写真を撮れたバイブルーのシェル君、まだ5ヶ月のパピーです、毛が柔らかかったな~♪

イヌリンピックというより八景島散歩って感じになってしまいましたが来年は出来たらちょっと競技参加してみたいです。

| | コメント (0)

ぬっくぬく~♪

今日は3連休初日で遊び歩こうと思っていましたが、会社でちょっとトラブルがあり、危うく出勤になる所だったのでさっぱり予定を入れられませんでした。ちょっと遅くて疲れていたのもあって今日はのんびりする事に。朝からロング散歩、夕方もロング散歩にしようかと思いましたが銀のがダウン(苦笑)。早々の帰宅となりました。

最近はすっかり寒いのでおひざで寝んねが多くなりました。この時期はぬっくぬくで幸せですね♪

1

明日は何処へ行こうかな~、晴れるといいね。

| | コメント (0)

やったー

今日は午前中買い物先でハウスクエア横浜でワンワンフェスティバルなるものが有ると聞いたので帰宅してから速攻お出かけしました。到着したのが2時半位で天気も悪いしガラガラだろうと思っていたら駐車待ちの列があり犬パワーさすが・・・
入れないかなと思いましたが間っていたら3時前には入れました。雨だったのでお外のイベントはすべて屋内になってしました。早かったら犬の撮影や講習とかがあったみたいです。ドッグカフェコーナーとかありましたがコーヒーの販売しかありませんでした・・・
銀姐は遅かったので既にすべて終わってたような感じでした。住宅展示場なので家の宣伝が多かったですがそれなりに楽しめました。介助犬の紹介コーナーとかもあって本物の介助犬を見られてちょっと嬉しかったです。みんなお利口さんだったな~。爪の垢煎じてくれないかしら(笑)
その後一応抽選会もあるという事で4時半からとの事でした。一時間以上あるし帰ろうかなあと思いつつもしかしたら当たるかもと帰りたがる銀をなだめつつ待ってました。

1

こんな立派なお家に住めたらいいなぁ

玄関しか分かりませんね・・・宝くじあたったら買ってあげるね(苦笑)

その後秋山先生(クィールの写真撮お外での散歩です。った有名な人)の写真講座が聞けたりして結構よかったです。じゃんけん勝ったら写真撮ってもらえたのですが最初に負けました(泣)

そしてお楽しみの抽選会。始まるのが4時半という事で帰ってしまった人も多かったようです。呼ばれる人の半分以上が居ない居ない。全くもって呼ばれる気配の無い銀姐は呼ばれたのにいない人がちょっっぴり羨ましかったです(くじ運が本当に無いんです(非))
そうして残りが上位3本になった時です、この時点で銀姐は全く呼ばれておらず絶対無理だろうなあと思ってましたが見れば残っているくじが5本位。残りが3本、もしかしてこれは当たるかもーなんて思ったら3等の人はすぐにあたり残りのくじが4本、そして残りが2本、もしかしてと思ったらなーんと銀姐の名前が2等に呼ばれました~(^^)、多分本日のくじの中では二番人気だと思われるダイソンの小型掃除機でーすっ、

5

わーい、銀姐の人生のくじの中で一番良いものです(←寂しいくじ運ですね・・・)、いやちょっと欲しかったので本当に嬉しかったです。

その後結局一番くじの秋山先生の撮影会はのこりのくじの人が不在だったのでじゃんけんとなりもちろん銀姐一番で負けました(苦笑)

銀には悪かったけど待っていて本当によかったです。今年どころか人生のくじ運使い果たした気がしないでもありませんが(冗)、帰りに反動で事故らないようにと拝む小心者(^^;)

帰ったらお祝いだと特別にわんめにゅーを作りました。とは言ってもゆでた鶏肉と人参とブロッコリーですが。

2

3

こんな豪華なゴハンおうちで見た事ないよ~

そうだよね、銀姐も作った事ないよ(苦笑)
4

♪ウマウマVV

今日は待っててくれてありがとね、またヨロシク♪

| | コメント (0)

ゴハンに勝った(^^)

今日は昼間同窓会に近い会にお出かけしてました。夕方帰宅したら丁度ゴハンの時間。きっと迎えてくれないだろうなあと思っていたら銀が飛びついてきました。いつものお帰りなさいをしてくれたと思ったらなんだか忙しなく挨拶をして速攻ハウスへ戻りました。よく見たらまだゴハンの途中でした。一応ゴハンの魅力より勝ったのだと嬉しくなった親ばか銀姐です(←普通当たり前かも(苦笑))

| | コメント (0)

のんびりまったり

今日は朝お散歩行った時は降ってなかったのですが途中で雨になってしまったのでショート散歩に。夕方は雨も止んだのでゆっくり行こうとちょっと早めに出かけました。途中で時間もあったので北八朔公園へ寄り道しました。

1

相変わらず人気の無い公園です(苦笑)

2

沢山走って大満足♪

大人しいとか走ってる所を見たことが無いと言われる銀ですがちゃーんと走れます。そして写真が無いのは走る相手が常に銀姐だからです(苦笑)

この時の銀姐すでにバテバテ・・・犬の体力にはとてもついていけません(当たり前)

銀はこんなだらだら週末で楽しかったかな?

明日は朝から晴れるといいね。

| | コメント (0)

都筑区民祭り

3連休最終日、今日はのんびりまったりしようかと思っていたのですが、宣伝カーで今日都筑区民祭りを知り、近場だし去年占いもしてもらった気がするので今年もやってもらおうかなーと思ってお出かけしました。

3連休終日で考える事は皆同じなのかものすごい人人人。銀を連れてあるける雰囲気ではなく早々に引き上げ都筑中央公園をお散歩しました。祭りに行ってるせいかいつも人の多い公園ですが今日はガラガラ貸切状態。のんびり散歩出来てよかったです。

1

公園は気持ちいいな~♪こういう場所がスキv

満足げな笑顔ですが胡麻和え状態・・・一瞬この公園はもうイヤとか思ってしまいました(冗)

2

やっぱり足場は土と草がスキ

ちょっと不満気なお顔です、タネから逃げようとしてつい舗装された道を選んでしまったダメ飼い主(苦笑)

しばらく歩いてちょっと疲れたのでお茶がてらピロシキ工房バブーシカへ。本当はハーディズカフェに行きたかったんですが閉まってました。店内を覗いたら随分雰囲気変わってましたがまさか閉店??

4

ピロシキセットを注文、ピロシキは薄味目で銀姐好みvv前回はコーヒーを頼んだので今回は紅茶を注文しました。が紅茶はノーコメント。コーヒー平気な方はコーヒー注文をする事をお勧めします。

3

良い子で待ってますからおやつ下さい。

最近この手の時は絶対おやつをもらえると思っているので妙にしつこいです(^^;;)

3連休お出かけの連続で楽しかったね。行楽シーズン中晴れたらどっか行きたいな~♪

| | コメント (0)

安・近・短・・・

今日は昨日の汚名を挽回すべく銀も好きな宮が瀬に久しぶりに行くことにしました。連休中日でまー道も大丈夫だろうとなーんのチェックもせず出発をしたら見事に東名が渋滞。高速道路ではなく低速道路でした・・・目論見が甘いなあと思いつつ仕方ないのでそのまま走り、休憩をしたくて海老名サービスエリアへ。少し休憩をしてからさぼてんのメロンパンをゲッツして出発。厚木で降りてさーあと30分だったはずが・・・道を間違えてしまい危うく伊豆方面へ、ギリギリで一般道になんとか戻ってナビにしたがってたはずなのですが何故だか七沢温泉の方に出てしまい時間も遅くなってしまったし公園なら銀も満足だろうと通り道にあった七沢森林公園へ。

1

暑いな~、まぶしいな~

本当にまぶしかったです・・・

3

森は気持ちいいね~

5

名物のなんとか大橋

2

一杯歩いて疲れました。

最後に満足の顔写真?

森林公園というだけあって本当に森林、結構ハードな山道の上気温も暑く銀も銀姐もばってばて。1時間弱で帰路に付きました。でも気持ちはよかったのでもう少し涼しくなったらちゃんとした準備で来たいです。

その後第2の目的だった服部牧場へ、ここのジェラートが銀姐も銀も大好物。これで銀に昨日の償いが出来るわ~♪と行ったらなんとアイスを買うのに30分位かかるとの事。しかも並ぶ所は犬は入れないのでまさかこの暑さの中30分jも銀を車に放置しておく事も出来ず泣く泣く少し歩いて帰宅しました。ジェラーと食べたかったよ~(T^T)

6

まぶしいよー。

ちなみに羊と牛と馬とかいましたが銀がびびって近づいてくれなかったので一緒の写真がありません。

本当にキミはシープドッグかい・・・(^^;)

3連休だしみんな遠出してるだろうと思いましたが最近は安・近・短らしく服部牧場大人気でしたね・・・

帰りはそこそこに順当に帰宅できたので1時間強で着くことが出来ました。銀も今日は散歩できたのでご機嫌は良かったのでまだよかったです(苦笑)

次はもうちょっと早く出て午前中に行くようにしよーっと。

| | コメント (0)

反省・・・

連休初日からかなり飼い主失格だったので心が海のように広い方だけ見てください・・・

続きを読む "反省・・・"

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »