« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

あちー

今日は朝から結構暑かったのでお散歩はショートで終了coldsweats01

1

お花が綺麗だったので写真を撮りたかったのですが銀が暑さ負けてしまったために終了。可愛くない顔になってしまいました(苦笑)

また暑さとの戦いですねぇ・・・早く涼しくならないかなあ・・(←早すぎ)

| | コメント (3)

花の置き土産

今日は少々暑かったですが、朝夕とロング散歩を楽しめました。

今月の初めの頃は咲いてた花 ですが綺麗な絨毯になってましたね~

21

花の命は短しですね。

3

今日は風が強かったですね、毛が逆立ってます。

世間はゴールデンウィークに入ったようですが、銀姐は仕事の都合でカレンダー通りなのでGW入ったって気がしません。早く週末になって欲しいです(苦笑)

| | コメント (3)

ちょっとびっくり

今日は連日の残業でヘロヘロだったので起きたら朝の9時半coldsweats02

いつもだったら朝散歩してからゴハンなのですが遅かったので朝ゴハンを食べさせてからのんびりお散歩へ行く事にしました。

日差しもちょっと弱く涼しかったので銀的にはよかったのかお約束でロング散歩でした(^^;)

途中でセーブルの4ヶ月のパピーちゃんに会いました、ちっちゃくって可愛かったな~♪でも最近のシェルティさんは本当に小さいですね・・・

散歩が終わって帰宅したらほぼお昼だったのでついでにお昼も外で済ませようとモッコへ行きました。

12 3

筍の和風パスタ、ウマウマでした~♪

そしてびっくりだったのはデザート、なんとこれも筍です。最近流行りの塩味でした。一瞬びっくりしましたがこれはこれで美味しかったです。

その後、ちょっとやりたい事があったので北八朔公園へ行きました。

11

デジイチ買ってからの目標、動きのある写真を撮る→銀は銀姐としか走ってくれない→だったらロングリードで遊ぶという訳の分からない結論に達しネットで適当に調べてパラコードでロングリードを作ってみました。長さは大体10メートル位です。

お外でボール遊びをした事が無いので遊んでくれるかどうか不安でしたが・・・

4

ねーちゃん、それで遊んでくれるの??

嬉しそうです、これなら行けそう、それじゃあいけーっ

7

わーいっ。

8

わーいっ、ボールだ~♪

5

ねーちゃん、持ってきたよ~

6

もっと投げて~♪

遊ぶ事しばし、ロングリード最初はちょっと変な顔をしてましたがちょっとしたらなれたのか気にもせず遊んでくれたのでよかったです。

そして銀姐今更気がつきました。銀姐がボールを投げる→銀が走る→カメラを持つ→写真を撮る・・・

そう、この瞬間では銀姐の腕ではとてもじゃありませんがまともに撮れるはずもなく写真はほぼピンボケ、強いてよさそうなのが上の写真、動きにはとてもついて行けません(^^;)

動きのある写真は失敗だったけどこんなに走って楽しそうな銀を見られたのでよかったです、こんなに走るなんてちょっとびっくりでした。

| | コメント (2)

人だかり・・・

今日はチューリップ祭り当日だったので早速行ってみたのですがあまりの人人人~に気圧されてしまい見物もそこそこに帰宅しました。毎年人手はそれなりにあったと思いますが今年は特に多かったような気がします。やっぱり安近短なんでしょうか??

1

人の多さは人影で察してください(苦笑)

2

帰りにクッションになってしまったので唯一の戦利品、横浜の水と一緒に撮ってみました(^^;)

明日からはチューリップ摘み禁止エリアの花も摘めるそうですので来週はもう花ありませんね(苦笑)

また来年見に行こうね♪

| | コメント (2)

チューリップ祭り前日

今日もちょっとだけ遠回りしてチューリップを見に行きました。

3 4 5 8 6

先週より花が満開で綺麗ですね♪

あと少し楽しめます。

| | コメント (2)

チューリップ

今日は久しぶりにちょこっと遠回りをしてチューリップ畑がある場所にお花見に行きました。

1

2

3

5

色々あって綺麗ですね~♪

ゆっくり撮影出来たのは良かったのですが咲き方がちょっと少なかったので残念です。来週はチューリップ祭りなのでのんびり撮影できないでしょうしね(苦笑)

| | コメント (3)

お花見デート?

今日はお友達とお花見の約束があったのでお邪魔しました

ちょびっとだけお久しぶりのシトロン一家とりゅうりゅう一家とです。

1

シトロンちゃーん、お久しぶり~のツーショットのつもりなんですが、ツーショットじゃない・・・coldsweats01

お花見といえば花より団子(←おい)ごちそう堪能中の時の銀です。

2

美味しそうだね、僕にはくれないのかなあ・・・

4

そしてもらえるはずもなく不貞寝中(苦笑)

3

その頃シトロンちゃんはパパのおひざでまったり?してました。

6

その頃の銀は少し暑くなったのかその後は地面の上でまったりしてました。

お食事が終わった後ゆっくりみんなでお散歩に行ったのですが途中からなんと雨weep

おかげで散歩の写真がありません、そしてお花見だったはずなのに桜の写真もナシ(←おいおい・・・)

まあ楽しめたのでヨシでしょうgood

いつも遊んでくれてありがとねー、また遊んでね♪

差入れで大好評(←だったと勝手に思ってる)の鶏ハムのレシピは以下の通りです。

①鶏ムネ肉の皮と脂肪と綺麗に取ります(←これ以外にポイント、脂肪が残ってると鶏臭くなります)

②鶏ムネ肉一枚に対し塩小さじ一杯、砂糖小さじ一杯をすりこみます(←面倒なので銀姐はビニール袋に鶏肉を入れて調味料をいれて袋の上からもんでます)

③3、4日冷蔵庫に放置

④鍋にお湯を沸かしさっと洗った鶏肉を入れ再沸騰したら3分位煮立てて蓋をして火を消します。

④そのまま一晩放置

⑤水気を切って好きに切って食べてください。

時間はかかりますが手間がかからないので楽な一品だと思います。安上がりだし

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »