« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

人の子供・・・?

今日は一年に一度の予防接種に行きました。前にもちょっと書いた事がありますが、銀は大暴れする犬としてチェックされていたので先生達も気をつけてくれていましたが・・・

「銀ちゃーん、今日は注射だよー、ちっくんだよー。」

無駄に脅す酷い飼い主に対しそれは言わない方でくれオーラを出す先生達。

「なんか言われないで注射されない方が嫌みたいなんですよー」

「そうなんですか??」

いぶかしげになりながらも難なく注射が終了。

「なんか人の子供みたいですね」

人の子供ってそうなんですかね???

実は注射の前に触診があり、ちょっと懸念していた事がありました。少し前に銀の腰のあたりにしこりがあるのを発見していたので見てもらいました。悪性腫瘍だったらどうしようかとちょっと暗くなっていたのですが、獣医ざんの一言はこれでした。

「よくこんな小さいしこり気がつきましたねー、」

話を聞くと場所からして多分悪性腫瘍ではなく脂肪腫ではないかとの事。検査するにしてもこれだけ小さいとまだ検査できませんとの事で経過観察してくださいとの事でした。完全に安心という訳ではありませんが一安心でした。大きくなりませんように(切実)

| | コメント (0)

やっぱり暑い?

9月も終わりなはずなんですが今日も朝から暑かったですね。ロング散歩をしようかと思っていたのですが銀のがバテバテで普通の散歩で終わってしまいました。

1

暑いね・・・

3

歩きたくないよ・・・

仕方ない、ちょっとだけだよ。

2

わーい、走るの大好き~♪

人気がなかったので少しだけ走らせてあげました。いい笑顔~♪

明日は涼しいといいね

| | コメント (0)

つるつるシルキー

今日は連休も終わりでお出かけで汚れまくっていた銀をシャンプーしました。
1

つるつるシルキーになりました~♪

毎度のことながら洗いたての手触りはつるつるシルキーですよね~♪

2

風のなびき加減もいつもより5割増しで綺麗かも~(冗)

いつもまで持つかなぁ(^^;)

また明日からしばらく残業続きで手抜き散歩になっちゃうだろうけど連休中に一杯遊んであげたから許してね(^-^;

| | コメント (2)

生田緑地

今日はお天気も涼しかったので一度行ってみたかったで生田緑地へ行きました。

1

公園はやっぱり気持ちいいね~♪

銀も嬉しそうだね~♪

2

緑が多いと元気が出るね。

3

まだまた行くよ~♪

その後しばし散歩して・・・

5 

銀の頭から人が生えましたっ・・・これは一体・・・

6

芸術は爆発だ~???

生田緑地といえば岡本太郎美術館、そんな訳でそのモニュメントの記念撮影だったのですが上手い具合の頭から生えたので利用させてもらいました♪

生田緑地思ったより楽しかったです(笑)

あと2日、どうしようかな~

| | コメント (2)

フィトンチット効果?

せっかくの休日なのでちょこっと遠出をしようかと思っていたのですがあまりの暑さに挫折。でも家にいるのもちょっとつまらないので近場の四季の森公園へ行きました。

暑いかなあと思ったんですがお散歩をしたら銀はノリノリのご機嫌でした。

1

公園は涼しくて気持ちいいね~♪

2

まだまた歩けるよ~♪

4

楽しいね~♪

3

でもちょっと疲れたから休憩だよ。

そんな訳でさらっと帰るつもりだったのですが気がつけば3時間強の長居をしてしまいました。

これだけ暑いと普段ならロング散歩はしないのですがフィトンチット効果で元気だったんでしょうかね??

さーって明日はどうしようっかな~

| | コメント (0)

涼を得た犬

会社員の方々から多少なりとも心あたりがあるかと思いますが、9月といえば決算、そして誰だー、この月末こんな連休用意した奴はーっ(怒)と怒鳴った人も多いかと思います(←銀姐だけだったりして・・・)

・・・そんな訳で最近帰宅が遅くちょーっとお散歩とかも手抜きでした。でも残業のおかげでなんとか休日出勤も回避できました~happy02

お詫びという訳ではないですが今日はのんびり散歩に行きました。幸いにして涼しかったので銀も御機嫌。

1

わーい、涼しくて気持ちいいね~♪

2

もっと散歩するよーっ

そんな訳で朝のお散歩だけで一時間以上・・・歩数にして13425歩・・・

これで御機嫌が直ればいいけどね。

3

4_2

御機嫌もいいようです、満足そうな笑顔で一安心。

水を得た魚ではありませんが涼を得た犬は元気ですね♪

5

モズも鳴く時期ですっかり秋ですね。

| | コメント (0)

写真

今日は先日ワンショットで撮った写真をもらってきました~♪

1
う~ん、かわいい~♪
ヨダレデロデロ写真じゃなくて良かった(^^;)
表情はいいですが、背景が白いので身体がはっきりしないのが残念でした、まー、無料って事で(苦笑)

夕方のお散歩は涼しくなってから行ったので銀もご機嫌で久しぶりのロング散歩でした。

2

これ位涼しいと嬉しいな~♪

それにしても日が暮れるのが早くなりましたね・・・

これから良い時期になるからまたお出かけシーズンになりますね~、楽しみです。

| | コメント (0)

もこもこ

今日は家中の抜け毛がすごかったので久しぶりに気合を入れて銀をブラッシングしてみました。

格闘中の銀の顔・・・

1

早く終わらせてよーっ

2

こんな格好やだよー(T^T)

こんな感じでお腹のブラッシングをします。お腹は以外に抜けるのでしっかりすると抜け毛減ると思いますよ~って当たり前ですよね(^^;)

一時間の格闘後・・・

3

すっきりしましたー♪

それにしてもどっからこの毛出てくるんでしょうね・・・

ぼちぼち夏の抜け毛ですね(苦笑)

| | コメント (2)

涼しくなったとは思いますが・・・

9月になってから大分涼しくなったとは思いますが、銀の写真を撮るといつもこんな顔です・・・

1

暑いよーぅ・・・

最近可愛い写真が中々撮れないです、早く涼しくなるといいね~(苦笑)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »