« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

無事終了

今日は銀のワクチンだったので獣医さんへ、そしていつものごとく注射だ注射だといぢめるダメ飼い主(苦笑)

最近は諦めてるのかすっかり大人しく注射されてくれるのであっさり終了。手術してからどうしてかあんまり散歩に行かなくなってしまったので怖かった体重測定ですが先月より減ってたのでよかったです、でも何故でしょう???

1

ご褒美のブタ耳カット待ち、こーゆー時はいい顔しますね~(笑)

さーて病気はこれで一年安心、後は来週のエコーで腫瘍がどうなってるかですね・・・

大きくなってませんように、出来たら消えてますように(切実)

| | コメント (2)

去年の今頃・・・

なんとなく去年の今頃のブログをチェックしていたら、何処を見ても残業ネタ(^^;)

去年の私は忙しかったんだねーとしみじみ思いました(今年から担当が替わったので残業が減ったので)

そしてもうひとつ・・・去年のシルバーウィークは随分公園とかに銀を連れて遊びに行ってたのねー、今年は去年より暑かったのもあってずーっと引きこもりだったので自分の行動にびっくりしてしまいました(苦笑)

来月の連休は多分涼しくなってると思うのでまた公園めぐりしたいですねー♪

| | コメント (0)

お外では

先日ゲットした単焦点レンズ、一応店員ちゃん曰く、これ一本あればお外の撮影も困りませんと言っていたので試してみました。

1

夕方の結構暗い時間だったのですが一応フラッシュナシでこれ位の明るさで撮れました。さすがですねー。

風景も一緒に綺麗に写したい場合にはむきませんでしょうが(当たり前)一応これ一本でもなんとかなるのかなあ・・・(自信ナシ・・・)

もう少しいろいろ試したいですねー

| | コメント (0)

とうとうここまできたか

実は銀生誕10周年という事でこんなものを作ってました。

1

銀ちゃんスマイルのお財布~、可愛いですよね~♪

きっと銀姐さんとうとうここまでやったか・・・と言われてるでしょうが可愛く出来上がったので満足です(^^)

2

比較映像(笑)

ほらほら銀ちゃんも宣伝して~

3

僕は美味しいもののが良かったなあ・・・

ペットを飼われる方の反応は良いんですが、飼われてない方の反応は実に可哀想な目線をもらう事が多いので人目には気をつけましょう(冗)

| | コメント (2)

おかしいな~(^^;)

最近、自分のブログを見ていて思ったんですが、銀姐の撮る銀の部屋写真がどうにもイマイチ、腕のせいだとは思うんですが、コンデジで撮られている方のが綺麗だなーなんてちょいと思ってました。そしてどうにかしてもう少しでもいい写真にならないかと調べていたら、デジイチのセットでついてくるレンズはお外写真向けで部屋向きではないとの事・・・

なんですとー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

多分デジイチユーザーの皆様だったら知ってて当然だったことでしょうが今更知った事実。そうして多少調べたら部屋向きレンズを使えばいいとの事。安い買い物でもないですが、まあこの位なら買えないなーとあまり調べない上にろくすっぽ考えずさっそくカメラ屋さんへゴー。レンズコーナーを見るものの正直まーったくもって分からず(^^;)、一番近くにいた店員ちゃんをとっつかまえて教えてもらう事に。

「お部屋の中で綺麗に犬の写真が撮れるレンズはどれでしょう?」

マジでこんな感じに聞きました。きっと聞かれた店員ちゃんは正直困ったことだったでしょう(苦笑)

「室内向けのレンズでしたら単焦点のレンズがいいかと、これかこれで」

と指されたのは二つのレンズ。ひとつは銀姐の予算ギリギリでもうひとつは遙かオーバー。正直銀姐のもっているデジイチそんなにいいものではないので安い方にしようかと思ったのですが・・・

「お勧めはこちら(高いレンズ)ですね、このレンズでしたらワンちゃんの可愛さが倍増で取れますよ、」

「倍増ですか??」

「レンズの良し悪しで写真の良し悪しが半分以上決まります(断言)、これならきっと可愛いワンちゃんの写真が撮れます」

「じゃあこっち(高い方)下さい」

ぜーったい、高い方を売りたかった店員ちゃんに言われ、レンズで半分以上決まるのかー?と多少思ったものの倍増という台詞にころりと来て高いレンズをゲッツする事に。

4

そんな訳でゲッツしました単焦点レンズです~。きっと詳しい方がみたらあっちの方がいいとかこれーとかあるでしょうしこれで高いかぁと言ってる人もいるでしょうね(苦笑)

1

わーい、本当だ確かに明るく撮れてる~♪

3

比較で今まで使っていたレンズで同じモードで撮影した写真です。やっぱりこう見ると暗いですね~・・・

2

ちょっとアップ、わーい、なんかポートレート写真みたい~♪♪

わーい、わーい、いい買い物したな~、確かに可愛さ倍増~♪(←落ち着け)

まだまた使いこなせてませんが(というより使いこなす自信なし(自爆))しばらく楽しめますね~。

難点と言えば重いことです(苦笑)、もし単焦点欲しい方いたら軽いもの選んだほうがいいかも(^^;)

| | コメント (2)

すっぴん

コメントでちょこっと書きましたが、銀の抜糸は火曜日に無事に終わりました。時間がかかるかと思ったんですが5分もかからずあっさりと終了しました。銀も暴れなかったのでよかったです。

そして○マの名残は、なんでも若い頃ならいづれ縮むらしいんですが銀はもうオッサンなのでぴろーんと残るらしいです。いえいいんですけどね別に・・・(^^;)

1_2

10歳でオカマデビューしたよー

ちなみに獣医さん曰く去勢手術しても性格は変わらないそうです。

皆様御心配おかけしました。

| | コメント (0)

パラボーラ進化?

ぱらぼら生活も一週間たって多少馴れたのかヘロヘロになりつつもいつもの通りお昼寝するようになりました。

今週抜糸の予定なのでパラボラ生活もあと数日だから我慢してね。

1

2

以前にパラボーラになった時の写真が二枚目です、こう見るとエリザベスカーラーって今は随分半径が狭くてとんがってる感じですね、今はみんなこんな感じなんでしょうか???

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »