« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

またまた修行

今更と言われそうなんですが、実は銀姐、デジイチを全然使いこなしてなく、オートモード以外でほぼ使用した事が無くて・・・、持ってるデジイチのコンセプトがコンデジと同じ使用方法で綺麗に撮れるというので気にしていなかったのですが、どーも綺麗な方のページを見ていると同じデジイチとは思えない位ステキな写真があり、今更ながらちょーっとお勉強をしてみました。色々勉強しては見たのですが、シャッタースピードだの覚えることがてんこもり。ちょっと飽和状態に、とりあえず動きの出る写真だけのモードをなんとか覚え今日早速試してみました。

Hokkuhoku

まぁまぁ?でもペットモードで撮ってもこんな感じかと(^^;)

Tanosii

ちょっと毛がよく撮れてるかな・・・?

Toh

後ろ足が可愛いかな~・・・

前にも書きましたが銀姐自分でボールを投げてからカメラ構えてるのでどうしてもタイミングが遅れがち。そして撮ること何回か、衝撃的写真が撮れました。

Kowai

動きがよく撮れてるとは思いますが、顔が怖いよう・・・

Sakage

こっちはタイミングがちょい遅いですね。

毎回毎回同じ事書いてますが、動きのある写真は難しいですね。

まだまだ精進が足りません。でもがんばるぞー♪

| | コメント (3)

失敗

今日も、紅葉狩りに行こうかと思いましたが、午前中は雨交じりの天気だったので午後は止めに出てロング散歩に行きました。目的地はちょっと離れた紅葉のある公園です。こんなお天気だしきっと人もいないだろうからゆっくり撮影しようと思っていたら・・・人があまりに多くて挫折。みんな考えることは一緒だったって事で(^^;)

Zyuutan

落ち葉のじゅうた~ん・・・微妙ですけどね(苦笑)

Appu

顔が無いのも寂しいので意味不明のアップ、眠そうですね~。

紅葉も多分ぼちぼち終了ですよね、週末はどっか行けるといいなあ・・・

| | コメント (0)

紅葉狩り

今年は秋らしい秋がなかったので紅葉の存在をイマイチ忘れてましたが、世間は紅葉狩りの時期という事で行く事にしました。でも今日は微妙な感じの天気だったので、近間の都筑中央公園に行く事に。せっかくなので気になっていたドッグカフェに行くことにしました。

今回お邪魔したのはドッグカフェ、アルケミスト。住宅街の中にあるアットホームなカフェでした。注文したのは本日の魚プレートです。

Zensai Mein

Dezato

健康な食事をというのがコンセプトらしいので肉のメニューはなく、野菜メインのお料理です。量は多分男性だと物足りないと思いますが女性には丁度いい感じです。なんか健康になりましたーって感じの味でした。デザートはオプションです。シフォンケーキ素朴な感じが○でした。

その後、都筑中央公園へ行きました。

Koyo1

Koyo2

ここから単焦点レンズに交換~。

Koyo3

Koyo4

Koyo5

単焦点はなんとなくアップのがよく特徴が出る気がするんですが、一般的にはどうなんでしょう??

まだもう少しなんとか見られそうなのでお出かけしたいな~、休日いいお天気になりますように♪

| | コメント (2)

スーパードッグカーニバル②

マテ王選手権が終わった後興奮さめやらぬシェル軍団で記念撮影の始まり~

Materu

この時は待てましたよね、Berryママさん(^^;)

Mesen

・・・ワンコの集合写真って難しいですよね・・・

すいません、綺麗な集合写真は他の方のブログで見てください(ハロウィンにも言ったかな~(^^;;))

その後少し疲れたという事でカフェスペースでまったりすることに。

Jeepooji引率先生のおかげで一区画ゲットできました。

Berrytyan

ステキな笑顔のBerryちゃん。

銀を預かってくれた上おやつのお土産ありがとうございました。

Momotyan

モモちゃん、やっぱり女の子は顔が可愛いわ~♪

Nansityan

ナンシーちゃん、パンダスタイがばっちりね♪

Manekko

ルークくんの御威光のおすそ分けです。

この後しばらくしてから皆様と名残惜しかったですがお別れしました。

日曜日は本当に楽しかったです、遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。

また機会があったらご一緒させてください♪

| | コメント (6)

スーパードッグカーニバル①

スーパードッグカーニバル2010に行きました~♪

過去何回か行った事あるのですが、今回は本当に目論見が甘かったです。11時過ぎには着いていたのですが、駐車場待ちで30分以上会場近辺をふらふらする羽目に(苦笑)

なんとか駐車場に入れて会場に着いたのは12時前、予定よりすでに一時間近くオーバー(^^;)

本当はドッグパーティ始まる前に買い物をしておこうかと思ったのですが、時間が押してしまったので憧れのルーク王子に会うべく外会場に向かいましたがぁ、銀姐の、目力だと見つけられず半ば諦めかけドーム会場へ戻ったときでした。ステキな出会いが(*^-^)

Ikemenkyoudai

ハロウィンでお会いした同級生ジープくんを王子くんのイケメン兄弟です♪

お声をかけてくれてありがとうございました。jeep引率先生がいなかったらシェルたまりには到着できませんでした。

その後ちょっと買い物でお別れしてドッグパーティで待ち合わせをする事に。そして憧れのルーク王子に会えました~ヽ(´▽`)/

Ouzitosyomin

同じブルーマールなのにこの雰囲気の差はなんでしょう?

王子様と一般庶民ですね~(笑)

そのあとシェル軍団みんなでマテ王選手権にエントリー、そしてなんとマテ王になったのが~、ルーク王子様

Papamada

パパ食べていい??

Ouzisama

パパと一緒にがんばったよ~(ニコニコ)

ちなみに銀は一抜けでした。まーそんなものですよね(苦笑)

ちょびっとですが続きま~っす

| | コメント (2)

とり急ぎ

今日スーパードッグカーニバルでお会いできたシェルティ連れの皆様

色々話してくれてありがとうございましたm(__)m

またお会い出来たら気楽に声をかけてくれると嬉しいです♪

Syugo1

Syugo2

なれない長距離運転でヘレヘレなので今日の様子のアップは週末までお待ちください。

写真が沢山あったのでゆっくり見つつしたいので(^^)

本当に今日は楽しかったです♪

| | コメント (7)

やっと秋かな?

今日は西武ドームに行こうかと思っていましがちょっと野暮用が出来ていけなくなってしまい、昼間はちょっと時間があったのでせっかくお天気もいいことですし久しぶりに犬連れランチに行きました。

Pasta Itiziku

またと言われそうですが、お約束のモッコです。ごぼうの中華風パスタとイチヂクのソルベうまうまでした♪

その後、大塚公園へ。

Kouyo

暑さが長かったのですっきり忘れてましたが紅葉の時期だったんですね(苦笑)

Kouyou2

微妙に曇っていたので色がイマイチですね(腕の問題か(^^;))

犬連れにようやくいい時期が来ましたね~、また色々お出かけしたいな~♪

| | コメント (2)

さっぱり

今日は犬クッサーだった銀のおシャンプをしました。

フワサラシルキーになったんですが・・・

Kamikami

お約束のガム満喫中によりフワサラ写真が(苦笑)

明日雨降りませんように(^^;)

| | コメント (0)

ワンワンフェスタ

今日はハウスクエアでワンワンフェスタがやっていたので行きました。

最近はセミナーも縮小気味で半ば入場記念品とくじ引き目当てですが(苦笑)

時代の流れで小さいワンちゃんが多かったですが1頭だけシェルティに会えたのでよかったです、写真撮り忘れちゃいましたが。

そしてお約束でついついおうちの前で写真撮ってしまうんですよね~

Konnaoutigaii

こんなお友達もいましたよ(笑)

Otomdati

Otomdati2

無料でこんなのも作れました。

Fotobukku

センス無いのがバレバレ・・・

お約束でくじ引きは大はずれでしたがそれなりに楽しめました。

秋は犬イベントが多くて楽しいですね~♪

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »