« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

しつけ教室~集合編~

日曜日、湘南にドッグランを作る会のしつけ教室に参加しました。

方向音痴の銀姐なのでナビの支持時間×2.5倍の時間数で行くのですが、気合が入りすぎていたか、朝なので空いていたのかは不明ですがほぼ指示時間通りに到着(^^;)

教えてもらった安い駐車場に行きましたがなんと満車の文字(後で教えてもらったんですが、満車はバスだけだったそうです、よく見ましょうね(苦笑))。仕方なく会場のそばの駐車場へ止めました。

早すぎたせいで場所の設営も始まってなくて大して役にも立ちませんでしたが、設営のお手伝いをちょっとして終わった頃でした。噂の彼のお姿が。

Neotan

ネオたんです。お会いした事は無かったのですが、噂はかねがね聞いてましたので一発でわかりました。いきなり話しかけてすいませんでした、ネオママさん(^^;)

ちょっと記念撮影をしているうちの続々とシェルティさん到着~

Atoreonana

アトムくん、レオくん、奈々ちゃん。(顔隠れちゃってごめんなさい)

前に1回ペット博でお会いしました。奈々ちゃんだけ始めましてですね♪

Berry

スーパードッグカーニバルであったBerryちゃん

Lukuyamato

お正月に会ったlurkくんとyamatoくん

それで他にも沢山のシェルちゃん達がいたのですが、見るのに夢中になってテンパリ集合時の写真撮り忘れちゃいました(号泣)

次の機会がったら絶対撮るぞー。

そして次に躾教室編と行きたい所なんですが、銀姐一緒にしつけられていたので写真が全く撮れませんでした(^^;)。躾教室の模様は他の方のブログでお願いします。

いきなり上級コースなんて行ってしまいましたが・・・きっと先生からはなんでと思われていた事でしょう・・・(T^T)

でも色々為になるお話聞かせてもらえました。これでワンコインは安いです、絶対。

Kansezu2

僕もいるの忘れないでね・・・しょぼん・・・

忘れてないから大丈夫よ~(^^;)

なんだかちょっと長いので続きます。

| | コメント (9)

とりあえず

今日は湘南にドッグランを作る会のしつけ教室に参加して来ました。

とり急ぎ今日会えた方々色々ありがとうございましたm(__)m

Syugo1_2

Syugo2_2

やっぱり力尽きたので続きは後日で(^^;)

| | コメント (6)

こわっ

今日は夕方からちょっと怪しい天気でしたね、残念ながら雨降るまではいかなそうでしたが。

Ume

ちょっとわかりづらいですが、梅が大分咲いて来ましたね~。春も近いかな??

犬と全然関係ないんですが、先日ガソリンを入れていたら散々店員にタイヤ今すぐ交換しないと危険な状態ですと脅かされ、丁度車検も近かったのでいつもお世話になってる車屋さんに聞いたら・・・そういって脅かしてタイヤ替えさせるところあるそうです。しかも車の手入れに弱そうな女子狙ってだそうで・・・怖いですねー。ちなみにタイヤそこまで悪くはなかったのですが確かにちょっと痛んでいたそうなのでついでに交換してもらいました。皆さんも気をつけてくださいね。

車も無事車検終わったので安心してお出かけ出来るわ~♪

| | コメント (2)

菜の花~

今日は割りと暖かったような気が・・・?

Mabusi

もう春かな~、菜の花も咲いてるしね~って・・・

去年もこの時期におんなじこと書いてますね(^^;)

乾燥が続いてパサパサですね、少しは雨降って欲しいですね。

| | コメント (2)

寒い~

今日は風がすごく冷たくて寒かったですね~、思わずヒート○ック買いこんじゃいました(^^;)

銀も風があるとあまり散歩をしたがらないので・・・

Nukunuku

こんな日はお膝でヌクヌクがいいね~♪

Siawase

あ~、幸せ~♪

しばらく寒いそうですね、皆様風邪には気をつけてくださいね。

| | コメント (4)

マイナーカラー知名度アップ運動~鎌倉編、終了後~

捏造記事にお付き合いくださってありがとございました。

自由行動時の写真です

Kurekure

美味しそうだね~♪

お昼狙ってみたり~

Kurekure2

猛烈アピールしてみたり~

Bakuso

爆走してみたり~

Taizyusokutei

体重測定してみたり~

Hennasuwarikata

変な座り方してみたり~

Tentenkobi

テンテン(10歳10歳)コンビ作ってみたり~

Sinia

シニアトリオ作ってみたり~

Umi

海眺めてみたりして過ごしました。

その後名残は惜しかったですが、解散となりました。

始めてお会いしたのに仲良くしてくださってありがとうございました。

ルークママさん、プチオフの企画ありがとうございました、企画力の速さにびっくりです。

あと、おやつご馳走さまでした♪

また遊んでくださると嬉しいで~っす♪♪♪

| | コメント (2)

マイナーカラー知名度アップ運動~鎌倉編②~

知名度アップ運動が始まりました。

皆様のモデル(笑)

Moderu

Moderu2

ルークくん、隠れちゃってごめんなさい。

Syerusukui_2

Moderu3

不思議なオブジェ??

地元のワンコと交流

Aisatu

この2頭もトライでびっくりでしたね・・・

街中で会ったシェルちゃんもトライでした。この日は本当にセーブルちゃんに会わなくてびっくりでした。

知名度アップ運動はこれ位にて終了です。楽しかったな~、飼い主が(自爆)

捏造記事(←オイ)に付き合ってくださってありがとうございました(笑)

後ちょこっと続きます。

| | コメント (2)

マイナーカラー知名度アップ運動~鎌倉編①~

今日は鎌倉にてシェルティマイナーカラー知名度アップ運動があるというので参加してきました。

ブルーマール代表、ルークくん

Louk

相変わらず優雅ですね~♪

バイブルー代表、アキリくん

Akiri

小顔のイケワンさんですね~♪

トライ代表、カミリくん

Kamiri

つぶらな瞳が可愛いわ~♪

カラーヘッド代表、Lurkくん

Lurk

大人の魅力ですね~♪

バイブラック代表、yamatoくん

Yamato

元気が魅力ね~♪

ブルーマール補欠、銀

Gin

・・・なんか僕だけ扱い冷たくない~?

知名度アップ運動は続きます。

冗談ですので笑って読み流してくださいね~(笑)

| | コメント (4)

ロマンスグレー疑惑??

今朝、散歩をしていたら、近所の小学校でどんど焼きがあるせいか、おじーちゃん、おばーちゃんの散歩人数が多くて、銀はよく声をかけられてました。内容は以下の3つ。

「綺麗なわんちゃんね~」

Tondemasu

ありがとうございます(◎´∀`)ノ←だたの親ばか

「コリーちゃんね~」

・・・シェルティなんですが_| ̄|○・・・

「まぁまぁ、随分お年のわんちゃんね~、こんなに白髪になって・・・」

Kazega

ロマンスグレーじゃないんですが(´・ω・`)ショボーン

ブルーマールの知名度はどうもおじーちゃん、おばーちゃんには低いようです(苦笑)

知名度アップ運動しなきゃかしら~(冗)

| | コメント (2)

日が伸びましたね~

3連休初日、今日は寒かったですね~、なんか最近寒暖の差が激しいような・・・

銀も寒いのか不明ですが、朝も夜もお散歩のノリがイマイチです。

Samui

ねーちゃん・・・

何か言いたそうだね・・・

Kaeritrai

トイレも終わったし早く帰りたいよー・・・

そんな訳で朝も晩も普通の散歩でした。

ねーちゃんはもうちょっと歩きたかったけどね(苦笑)

ペット博は残念ながら不参加です。予定がある訳ではなくタダ単に遠すぎて銀姐運転スキルでは到着が不可能だからです(自爆)

夜の高速道路なんて怖くて走れません~(^^;)

| | コメント (2)

正月早々・・・

正月早々ですが・・・

Sisimai

獅子舞のコスプレですね・・・毎年飽きないの~??

毎年使いまわしですが、この時期限定ですしね(苦笑)

Sisimai2

まぶしいね・・・

Sisimai3

獅子舞でも走るよ~♪

Sisimai4

上から見るとこんな感じです、よく出来てますよね。

正月早々一体何やってんでしょうね~(笑)

| | コメント (2)

年越しは

年末年始は半ば恒例行事となっている犬連れお泊りであめおとちゃんの家に行ってました。

Nenne

くーすかぴー、僕は寝てます・・・

銀も何度もお邪魔してるのでこんな感じです。

Tusyoto

Tusyoto2

ローちゃんも大分馴れてくれたようで大分近くになりました。

Goti

後はご馳走を食べてまったり過ごしました。

Nemunemu

僕はまったり中・・・・

Roro

ローちゃんもまったり中・・・

朝は、初詣に行って

Asahi

ご来光~

Oseti

帰ってからはおせちを食べてしばらくしてから帰宅しました。

いつもお邪魔してありがとね、あめおとちゃん。楽しかったわ~

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Gasyo

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »