« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

一年安心

3連休お出かけ一杯しようかと思ってたのですが、野暮用が入ったりなんだりで結局どこにも行かずヒッキーな連休に(^^;)

銀のワクチンがそろそろなのであまり無理したくなかったというのもありますが。

そんな訳で本日ワクチン無事終了、去年まで使用していたワクチンがアレルギーをする子が増えたという事で違うメーカーに。一応大丈夫だとは思いましたがアレルギー反応しても対応できるように午前中に行きました。

一応午後様子を見てましたが特に変な様子もなかったのでよかったです。

Sanzan

僕はチックンされて散々だよ・・・

でもこれで一年間安心して遊びに行けるよ~♪

最近は朝晩がすっかり涼しくなったので大分過ごしやすくなりましたね。

いよいよワンコとお出かけシーズン到来ですね~♪

| | コメント (2)

またしても帰宅難民(^^;)

台風の被害すごかったですね。

銀姐はまたしても台風にて帰宅難民になりました(苦笑)

今週はちょっと忙しい週な上に研修で一日不在にしなければならなかったので、会社で業務に支障の無い人以外帰宅しなさいと3時前にアナウンスされましたが業務に支障がありまくったのでそのまま仕事をしていたら5時過ぎに全路線台風のため運転見合わせに!

まあ台風なんて2時間もすれば過ぎるさ~なんて残っていた人と一緒に仕事をしてました。

テレビを見ていたらまた震災の日のような渋谷の混雑。

幸いにして銀姐の路線は9時過ぎに復旧したので11時前になのとか帰宅しましたが帰れない方も多かったのではないでしょうか?

今回は台風だったので震災の日ほど家の心配はしてませんでしたが、風の音がすごくて怖かったく銀がちょっとう○ちをしちゃってました。地震より音のが銀は怖いみたいです。

皆様のおうちのワンちゃんは大丈夫でしたか??

まさか一年に二回も会社で帰宅難民になるとは思いませんでした(T^T)

| | コメント (2)

変な天気・・・

今日は変な天気でしたね、お日様がサンサンなのに豪雨が降ったり止んだり。

朝はそこそこのお天気だったのでお出かけした人は大変だったのではないでしょうか?

我が家は相変わらずヒッキー中(^^;)

Atui

昼間雨の音で驚いておきちゃったよ・・・

この3連休はちょっと犬がらみじゃない用事があってお出かけは出来ないけどまぁ天気も悪かったし暑いし丁度いいかな~(苦笑)

来週の3連休は涼しいといいですね(←早すぎ)

| | コメント (0)

おやすみなさい、アトムくん

もう皆様ご存知でしょうが、シェルティズ アトム&レオ~♪のアトムくんがお星様になりました。具合が悪いとは伺ってましたがあまりに突然のことでだた驚くばかりで・・・

初めてお会いしたのは09年のペット博。

Pettohaku

そのあとは機会がなくてお会いして無かったんですが・・・

今年になってからはお会いする機会が結構あって

Atom3

Minna

一月の湘南のしつけ教室。

Atom1

Atom2_2

5月のペット博

Tambara 

7月にたんばらで会ったのが最後になってしまうなんて思ってませんでした。

アトムくん、虹の橋でパパママレオくんマリアちゃんを見守っててね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

これでばっちり??

とある場所へ車で行きたくてナビで検索をしたらその住所表示がナシ(^^;)

よくよく考えたら、ナビを買った以降バージョンアップをした事がなかったし(←オイ)土地勘の土の字も無い場所なので買っちゃいました~

Tizu

バージョンアップデータ最新版

先ほどアップデートも無事終了。探してなかった住所表示も無事見つかりました♪

以前のデータは2005年版、今度は2011年版、6年もしてなかったのね・・・

これで来月のイベントも行くのが楽になるかな~・・・

その前に運転能力上げろって感じですね(苦笑)

| | コメント (5)

10月のイベント

今日は変な天気ですねー、急に雨が降ったり止んだり、しかも結構強い・・・

これも台風の影響なんでしょうか???

そんな訳でなんとなくヒマだったのでちょちょっとワンコイベントをぐぐってみました。

10月8日(土)~10月9日(日)  スーパードッグカーニバル(西武ドーム)

10月16日(日) 湘南しつけ教室

こんな感じでした。皆さん行かれますか~??

ちなみに9月は見当たりませんでした、やっぱまだ暑いですしね(^^;)

| | コメント (3)

早いなあ・・・

早いものでもう9月(゚0゚)

まだまだ暑いですが、大分真夏よりは過ごしやすくなったような気がします。

Atui

僕にはまだまだアチチだよ・・・

犬的にはまだまだ真夏のようです(苦笑)

これから残暑もあるのでわかりませんが、この電力不足の夏、去年のように酷暑じゃなくて良かったですね。

これから9月の長雨になるかと思うとちょっと憂鬱です(^^;)

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »