« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

本日は貸切

今日は午後から雨だということだったので午前中ヨヨランなら平気かなと思って出かけました。

ナビのいう事を聞いて走っていたら工事には巻き込まれるわ、渋滞には巻き込まれるわ、道は混んでるわで予想より30分オーバーで到着。

駐車場に車少ないなあと思いつつランへ向かうと龍之介ファミリーのお姿が♪

雨だと思って早めに遊んでいたそうです、危うくノンシェルデーになりそうだったとか(^^;)

少しお話してお別れした後、ランへ。

Kasikiri

誰もいません・・・・・・・・

Potun

貸切です(笑)

Kaze

ねーちゃん、すごい風だね~。

少し走ってたら予想より早くの雨が降ってきてしまいましたので早々に帰宅しました。

それにしてもすごい風と雨でしたね。

| | コメント (2)

秘密兵器

今日はクッサクサだった銀のシャンプーをしました。

銀もそこそこ年だしドライヤーに二時間近くかけるのも負担だろうしと考えたのと半額につられて買ってしまいました。

Himituheiki

ぱぱらぱっぱら~、エアフォースドライヤー

熱ではなく風圧で乾かすそうです。温風は出ませんが、本体の熱でほんのりとした温風になります。

早速使用してみました。

Fuwasara

ふわさら銀の出来上がり~♪

さすがというか1時間弱で終了。いつもの約半分強です。

音がダイソン並に五月蝿いので苦手な子はちょっと無理かもしれません。

風圧がすごいので顔周りは嫌がって使えませんでした、当たり前か(^^;)

ホースなのでドライヤーより軽いから腕は楽でした。

慣れたらもうちょっと早く出来るようになるかな??

とりあえず買って良かったです♪

使ってみたい人はレンタルしますよ~(笑)

| | コメント (2)

いつになったら咲くのかな・・・

今日はふらっと思い立って生田緑地へ行きました。

Baien

今年は梅が遅いとは聞いてましたが案の定まだ5分咲き位でしょうか?

Ume

咲いている梅は綺麗ですね♪

Gin

お約束の記念写真v

この後のんびり散歩しようかと思ってたのですが、緑地整備中で工事していてざわざわしていたので銀が拒否(^^;)

早々に帰宅しました。

今日は暖かかったので週末には満開になるかな~?

| | コメント (4)

良かった・・・

今日は銀の内臓の経過観察の検査の日でした。

結果は前回とほぼ同じで変化はほとんどナシ、あーよかった(◎´∀`)ノ

このままずーっと大きくなりませんように・・・

ちょっと気になる事があったのでついでに見てもらいました。

最近銀どーもおトイレが我慢出来ないようで帰宅すると中惨事(^^;)

Nemu1

恥ずかしい事ばらさないで欲しいんだけど・・・

もしかしてどっか悪いのかと思ってみてもらいましたが、一応トイレ我慢できない系統の病気ではないだろうとの事。家に人がいる時でもしますかを聞かれたので家にいる時はしないといったら分離不安かもしれませんねと言われました。

この年になって分離不安Σ( ̄ロ ̄lll)

年齢的に出てくる子もいるのでおかしくないですとの事でした。一応改善サプリもありますが効くまでに時間もかかるし絶対ではないので・・・との事でした。

Nemu

むにゃむにゃ、僕はおじーちゃんじゃないよー、すぅすぅ・・・

こればっかりはねー、お前のおまんま稼いでこないといかんのよ。

年とると子供に戻るって噂は本当なのでしょうか???

とりあえず病気でなくてよかったです。

| | コメント (5)

一年

震災から一年が経ちました。
遠い過去のような昨日の事だったような…
まだまだ復興の目処は全然経ってない人も沢山いらっしゃいます。
茨城に住む知人は未だに家の修理が終わらないそうです←家を流されてしまった人の再建が優先なので業者が一杯一杯だそう。

先が見えない復興ですが、早く元の生活に皆様が戻れますように…

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

HOUDY

少し前にBerryちゃんのブログで見かけたHOUDYに登録してみました。
近い親戚の子はあまりいませんでしたがお爺ちゃんとひいおじいちゃんつながりで何頭か親戚さんがいらっしゃいました。
ルーパスくんとひいお爺ちゃんが一緒でしたconfident
登録が少し大変でしたがちょっと嬉しかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

ワンワンフェスタ

今日はハウスクエアで行われていたワンワンフェスタに行って来ました。

最近しょぼしょぼ感が否めなかったのですが、今回はワンワン運動会とちょびっと趣向を変えてみたようです。

K9ゲームの体験とかあったのでちょっと楽しみに行きました。

銀姐が着いたのは1時位、受付に行ってK9ゲームの体験をしたいと伝えたら今回希望があまりに多く、もう受付終了しましたとの事!!

某ママさんたち来なくて大正解でしたよ・・・トホホ・・・

銀姐一応目的がこれだけではなかったのでまだ良かったですが。

今回の目的その2(笑)

セルフスタジオ~♪

有料ですが、スタジオで自分が写真を撮れるというもの。1回やってみたかったんですよね~♪

カメラは貸与されましたが、同じデジイチでも他のメーカーだと使いづらいものですね(^^;)

Sutazio

Sutazio2

Sutazio3

Sutazio4

Sutazio5

気分はプロカメラマン~、名前知りませんがデカイフラッシュみたいののおかげで目のハイライトが綺麗ですよね。1回15分で少ないかと思いましたが、銀の集中力は10分が限度みたいで早々に終了しました。撮ったデータ全部もらえたのは嬉しかったです。欲を言えばもう少し台座は大きくして欲しいなぁ~。

目的その3

ハピマナスーパーシット!

前回はダメダメでしたのでとりあえずもう1回挑戦。銀がイマイチ集中してくれず、1回チョコットたってしまい、そしてまたお座り。やっぱりダメだったねーと思っていたら、途中の姿勢変更一回はOKとの事でなんとか合格。

わーい(どんどんぱふぱふ~)

ちなみに来月代々木で日本記録に挑戦するので是非参加してくださいと宣伝しておりました。

うちはどうしようかなあ・・・

今回はお店も前回よりは多かったですが、小型犬向けばっかりでした(^^;)

ちょこっと時間があったのでワンコ占いなんぞしてみる事に。

銀姐はプロ気質の霊感強い人(←どんな人なんだろね・・・)

銀は自分を犬と思ってなくて、年寄り扱いすると酷くショックを受けるそうです。最近ジジイ扱いしてたのはもしかしてまずかったのかなあと聞いたらちょっと傷ついていたそうです。無理はさせてはダメですが年寄り扱いはしないであげてくださいとの事でした。腰と肝臓が弱いオーラが出てるそうなので検査した方がいいかもとは言ってました。腰もちょっと癒着あるし、肝臓はできものあるしのでちょっとだけ驚きました。

結果をくれたのですが、銀はご主人様に尽くして守る気満々な犬だそうです・・・

果たして当たってますかね~(笑)

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »