« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

インターペット行ってきました。

今日は幕張メッセで行われていたインターペットに行って来ました。
無事着くかなと思いましたが、怖くないコースを必死で探したのでなんとかクリア、渋滞もなく順調につきました。

Imgp23602
入り口でひとわら中

Imgp23622
メロちゃん、おっきくなったね~♪

Imgp23642
おととしのペット博以来の雛菊様、お久しぶりです~♪
Imgp23692
ブルーマール祭り~♪でも変な写真でごめんなさい(^^;)
わらわらしていたら入場待ちもなくなってたので入場です。お店もたくさん、試供品もわりと沢山もらえました。某ペッ○博よりはいいかも。イロモノはなかったけど(笑)
それなりに楽しめましたよv
Imgp24032
最後はやっぱり集合写真、この位だと楽勝だよね。
本日ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。写真を全然撮ってなかったのですいません(^^;)
涼しくなったらまた遊びましょうね~。

| | コメント (4)

ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした④~

宿泊した宿はこちら
Imgp23342
カントリーハウスワン、一日4組限定のお宿だそうです。結構広いドッグランがありましたが、雨だったのでこの日は使えませんでした。
Imgp23012
入り口からみたお部屋、大きさがわかるように銀を並べておきます←わからん(^^;)
Imgp23032
窓側から見たお部屋、結構広いですよね。部屋にトイレと洗面所はありますが、お風呂は共同です。といっても最大8人でお風呂が二つあるのでかち合う確率は少ないと思います。
正直ちょっとと思ったのが隣の部屋の犬の足音。人の声とかはホテルじゃないしある程度は仕方ないとは思いますが、隣の部屋の犬の足音の振動と音がわりともろ伝わってきます。最初部屋に座敷童でもいるのかとマジで思いました。これには銀が結構びっくりしてしまいお家に帰りたがって正直ちょっと困りました(^^;)
朝も早かったので少し小休止、夕飯は6時半というので小休止。
全然関係ないのですが、今回タブレット持って行って本当によかったです、雨の暇つぶしになりました(^^;)
さって6時半、お楽しみのお食事タイムですよー♪
ここの売りは日本料理のコース10品。そんなの食べた事ないのでお楽しみ~。

Imgp23052_3Imgp23072_10Imgp23082Imgp23112_2
Imgp23122Imgp23142_2Imgp23152_2Imgp23172_2
Imgp23182Imgp23192

お品書きがあってびっくり。上品な味付で美味しかったですよん。ハモなんて初めて食べました。
銀姐好き嫌いがあまりないので平気ですが、コースの内容は選べないのでおさかな苦手な人がいたらつらいかもしれません←確認してないので不明ですが
日本酒頼むとお酒ごとにお猪口を選べるのでちょっとうれしかったです。
作りたてをだすとの事ですので2時間程度かかります。
犬連れで泊まる人はブログをやっている人が多いと思ってましたが、今回写真を撮ってたのは銀姐のみ・・・いえ別にどうという訳ではないです・・・
Imgp23202
僕は2時間位じっと寝てられるから平気だよー。じっとできない子はパパママがつらいかも←銀のつぶやきですよ、銀のっcoldsweats01
夕飯の後若女将のあいさつがありました。そう看板犬の長毛シェパードちゃん←名前忘れちゃった(^^;)
この子が人懐っこくって本当にかわいい、もふっとしても怒りません。スタンダードから外れて(長毛だから)餓死させられる所weepを縁があってここの看板犬になったそうです。お客さんにいっぱい可愛がってもらえるいからいいよね、幸せになってよかった。
おなかもいっぱいになりました。お風呂入って寝ますよー。

翌朝、雨も止んでいたのでお散歩に行きました。
Imgp23282
富士山だー、やっと見えました~ヽ(´▽`)/
そしてこの旅行中唯一見られた富士山の姿でした(^-^;
Imgp23232
湖畔まで3分位なので銀も歩けましたよ(笑)
30分位歩いて宿へ戻りました。
Imgp23352
朝食は8時から、このおかずうちの朝食の何日分かな~(^^;)
もちろん全部完食ですv
朝食の後ドッグランへ
Imgp23372
結構広いです。

Imgp23542
そうよね、わかってたんだけど走らないよね・・・
銀姐と一緒にちょっとだけ走って終了となりました。
宿の人と宿泊してた人に犬連れおすすめスポットありませんかと聞きましたが、昨日行った所ですべて終了。天気予報をみたら山中湖、午前雷警報、午後から雷雨大雨注意報となってました。雷雨の中帰るのも怖いし、リベンジで花の都公園へ行って富士山バック写真撮ってかえる事にしました。その前に古志路によってお土産ゲット。花の公園へ向かいましたが・・・目の前の富士山に漂う暗雲、朝は見えた富士山がすでに灰色の雲の覆われていました( ̄Д ̄;;
雲がとれそうな気がしないので諦めて帰宅ルートへ。雨の前に帰れるわーなんて思ったら大井松田の手前辺りからどしゃぶりの雨。雨で見えない怖いよーと心の中で叫びつつ雨が止んだら休憩なんて思っていたら港北まで来てしまったのでそのまま帰宅となりました(^^;)
雨でちょっと残念でしたが、楽しかったです。今度はもっと涼しい時に行きたいな♪

| | コメント (5)

ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした③~

※すいません、アップの順番間違えました(^^;)
 ②を↓にアップしたのでよければ見て下さい。

ランチへ向かったのは森のソーセージやさん古志路です。到着したので丁度11時、カフェのオープンが11で丁度だと思いましたが、店内にはもう2組のお客さん。空いていてよかったと思いつつ頼んだのはビーフシチューのAセット。某方のブログで見て一回食べてみたかったんです。
Imgp22862
オードブル、どれもウマウマ~(o^-^o)
Imgp22872
メインのビーフシチュー、お肉がトロットロで美味しかったです。お土産に欲しかったですがまだ次の日があるのでやめました。
丁度食べ終わった頃お客さんがゾロゾロ来て車も満車状態に。
この時点で12時過ぎ、忍野八海と花の都公園でチェックインまでつぶせるかと思ってたんですが・・・
チェックインには全然早いし、山中湖で散歩にはあまりに日差しが強くどうしようかと思案していたら体験工房ANTOVの割引券が入り口に。センス無いので最初行く予定にはしてなかったんですが、時間つぶせるかもと向かいました。
結構ひとがいて入れないかと思いましたが、ちょうどお昼時。みなさん帰る寸前だったらしくほぼ貸切状態に。ステンドグラスいいなと思いましたが、気に入った見本がなかったのでサンドブラストにしました。写して転写して格闘すること50分(不器用な…)
Imgp22902
なんとか切り抜けました。そして吹き付けてもらって出来上がったのがこちら。
Imgp23572
シェルティの絵の下にシェルティのロゴ
Imgp23582
ロゴのとなりにGinの文字
Imgp23562
そして裏には誕生日まで!まーすてきーこのよにいっこしかないぐらすー(棒読)
センスねえとは思いつつ思ったよりはマシに出来たのでうれしかったです。
銀も疲れてたせいかずーっと寝てたので犬がいてびっくりされた方多数でした。
そして銀姐熱中していて気にしてなかったのですが、この時雷がゴロゴロ鳴ってたんでした・・・
そして1時も大分すぎていたので山中湖で時間つぶせるかなと向かいました。

Imgp22932
去年あのちっこい観光船に乗ったね。シェル合宿からあとちょっとで一年かと思うと早いですね(^^;)
Imgp22952
せっかくだから降りて撮影。というよりカートがスタックしてしまったので固い地面になるまで歩いてもらいました。
Imgp22992
涼しくなったと思ったらゴロゴロ鳴っていた雷の音が急に大きくなりました。銀がびびりまくりカートから飛び降りそうになって危ないし、パニック起こされて逃げられても困るのであわてて車に戻り乗って少しいたらものすごい雷と雨coldsweats02
チェックインまでちょっと時間ありましたが、ロビーとかで待たせてもらおうと本日の宿へ向かいました。
この日は早起きして本当に三文の得でした。道はガラガラ、忍野八海もガラガラ、花の都公園もガラガラ、ランチもセーフで体験もセーフ、最後の雷雨もなんとかセーフでした。早起きっていいですねー♪

続く・・・

| | コメント (2)

ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした②~

忍野八海を出て次の目的地花の都公園についたのは9時過ぎ、ここも早かったおかげで人がまだ少なかったです。
都心よりは涼しかったですが、すでに結構な暑さだったのでカートに登場してもらいました。楽なもんだから銀のテンションがさっきとは大違いcoldsweats01
富士山との絶景ポイントと名高い所ですが、残念ながら雲で覆われてしまいちょっとも見えませんでしたweep
Imgp22342
ねーちゃん、富士山見えなくて残念だね。
Imgp22412
風は気持ちいいよね。
次いつ来られるか不明なので有料エリアも行きました。
Imgp22502_3
気持ちいいからねむねむ・・・
Imgp22552_2
よく寝たー。
Imgp22672_3
この変な木何?
この木の下で写真を撮ると幸せになるらしい。銀がもっと幸せになりますように~
Imgp22642
清流の里
Imgp22702_2
よくわからん水車
Imgp22792
ねーちゃん、眠いんだけど・・・
この滝もパワースポットで幸せになるそうなのでたたき起こして撮りました(ひでぇ・・・)Imgp22802
看板があったら写真よね~。でもシェルが足りなーい(冗)
銀カート写真集楽しんで頂けたでしょうか(苦笑)
Imgp22842_2
結構日差しが強く暑くなって来たのでちょっと休憩。信玄ソフトなるものを食べました。
きなこと信玄餅がのったソフトクリームです・・・気が向いた方はどうぞ。
このあたりだと犬カートが珍しいのかおばあちゃん達に赤ちゃんかと思った、お犬様だねーと結構言われました。まーお犬様ですしね(笑)
富士山の雲が撮れるまで少し待とうかと思いましたが、観光バスが続々来て人が増えてきた上に日蔭がなかったのであきらめました。
時間にして11時前、ちょっと早いけどランチに向かいましょう。

続く・・・

| | コメント (2)

ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした①~

最近イロイロ仕事でやさぐれているので夏休みだしヴァカンスでリフレッシュだ、上げ膳据え膳生活したーいと思ってはいたものの、仕事の都合でお休みが直前まで決定しませんでしたweep

そんな訳で宿を探し始めたのは8/12の日。銀姐で行ける範囲だから山中湖近辺でお盆の混む時期にシングルで止めてくれる所なんて無いだろうなあと思いつつ探してみたらありました。渋滞情報みたらお盆後半はそんなでもなかったのさっそく電話。8/17から一泊申し込み終了。後は無事に着くだけですcoldsweats01

渋滞ピーク越えてるものの心配だったので6時に出発。早かったせいか渋滞なんてまったくせず、最初の目的地忍野八海についたのは8時10分。むしろ早すぎ感が・・・

Imgp22242_2

人があまりいません・・・

Imgp22212_8

Imgp22182_8

Imgp22102_4

Imgp22142_3

写真撮り放題です(冗)

モデルさんがもうちょっとやる気があればねー・・・

Imgp22122

Imgp22232_3

忍野八海学生の頃来て以来だったんですが、水がきれいですね。マイナスイオンで多分癒されただろうし、結構暑くなって来たので入り口付近に来たらいつの間にやらすごい人。予定よりは早かったですが、次の目的地に向かう事にしました。

無料駐車場、行きはよいよい帰りはひぇぇぇでした・・・早く出てよかった(^^;)

続く・・・

| | コメント (4)

シェル男子会

昨日はシェル男子会でしたhappy01

お相手は

Imgp21352

イケメン貴公子ルークくん

Imgp21222_3

と、うちの銀です。

そして銀姐痛恨のミス、SDカード忘れました、そしてそうゆう時に限って予備もない・・・_| ̄|○

ルークママのカードをぶんどり後でデータを送ってもらいなんとか写真なしは回避。データ無事にダウンロードできました♪

Imgp21442_2

わんこのメニューも注文、ニンジンがくまさんで可愛いね。

Imgp22032_2

王子様は優雅に寝ながらお食事v

Imgp21702_2

ルークママに優雅に食べさせてもらう銀

Imgp21712_2

ズボラな銀姐は手で直接(^^;)

お話してたら時間はあっという間に経ってこの後ペットショップを冷かしてかえりました。そこで犬用のかき氷をもらったのですが、味付きは食べず味なしの氷をおいしそうに食べてました・・・味付きはルークくんへ、こちらはちゃんといただいてました・・・生活の差が出ます(笑)

ルークママお付き合いありがとうござました。カードもありがとう。

また遊んでね~♪


Imgp21702



Imgp22032


| | コメント (2)

雨・・・

今日は午前中雨でしたね。行楽中の皆様は大丈夫だったでしょうか?

午前中雨だったので予定を延期してもらい家で引きこもってたのですが、昼過ぎに雨やみましたね。予定延期してもらわなくても大丈夫だったかとちょっと思ってしまいました。

某ママさんすいません(^^;)

ちょうど雨が止んで少し涼しくなってきたので買い物がてらランチに行くことにしました。

場所はYUMMYFUNCAFE。味は普通なのですが、一人でも入りやすいのでたまに行ってます。

Imgp10462_2Imgp10472_4Imgp10492

今日食べたのはハンバーグセット。ごはんが少ないので男の人だとちょっと物足りないかも。

ここのフロヨーがあっさり味で銀姐のお気に入りです。

Imgp10452

銀も慣れたものでずーっと寝てました。マスターに銀ちゃん12歳には見えないねーと言われてご機嫌な銀姐(^^;)

そのあとホームセンターによって色々お買いものして帰宅しました。

帰宅したらこんなハガキが届いてましたよ。

Imgp10532

さーって無事に着けるかな~(遠い目)

| | コメント (0)

暑いですねー。

銀姐も土曜日からまるまる一週間の夏休み。

暑いのでちょっとお出かけもできないので引きこもり中。

Imgp10442

僕は元気だよー♪

エアコン大好きv

暑い中出かけるより引きこもり希望のようです(^^;)

早く涼しくなってほしいですよねー・・・

| | コメント (0)

すっきり~

今日は銀のシャンプーデー。

やっと冬毛が抜けてすっきりしたような・・・多分

Imgp10342

ふわふわになったよ~

Imgp10382_3

少しはすっきりしたかな??

Imgp10412_3

世間の皆様をまねて腹毛を少しカットしてみましたが、もう少し切らないとダメなのかなぁ・・・??

Imgp10402

半額セールだったのでクールボードなるものを買ってみましたが、乗ってくれるかなあcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »