« ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした③~ | トップページ | インターペット行ってきました。 »

ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした④~

宿泊した宿はこちら
Imgp23342
カントリーハウスワン、一日4組限定のお宿だそうです。結構広いドッグランがありましたが、雨だったのでこの日は使えませんでした。
Imgp23012
入り口からみたお部屋、大きさがわかるように銀を並べておきます←わからん(^^;)
Imgp23032
窓側から見たお部屋、結構広いですよね。部屋にトイレと洗面所はありますが、お風呂は共同です。といっても最大8人でお風呂が二つあるのでかち合う確率は少ないと思います。
正直ちょっとと思ったのが隣の部屋の犬の足音。人の声とかはホテルじゃないしある程度は仕方ないとは思いますが、隣の部屋の犬の足音の振動と音がわりともろ伝わってきます。最初部屋に座敷童でもいるのかとマジで思いました。これには銀が結構びっくりしてしまいお家に帰りたがって正直ちょっと困りました(^^;)
朝も早かったので少し小休止、夕飯は6時半というので小休止。
全然関係ないのですが、今回タブレット持って行って本当によかったです、雨の暇つぶしになりました(^^;)
さって6時半、お楽しみのお食事タイムですよー♪
ここの売りは日本料理のコース10品。そんなの食べた事ないのでお楽しみ~。

Imgp23052_3Imgp23072_10Imgp23082Imgp23112_2
Imgp23122Imgp23142_2Imgp23152_2Imgp23172_2
Imgp23182Imgp23192

お品書きがあってびっくり。上品な味付で美味しかったですよん。ハモなんて初めて食べました。
銀姐好き嫌いがあまりないので平気ですが、コースの内容は選べないのでおさかな苦手な人がいたらつらいかもしれません←確認してないので不明ですが
日本酒頼むとお酒ごとにお猪口を選べるのでちょっとうれしかったです。
作りたてをだすとの事ですので2時間程度かかります。
犬連れで泊まる人はブログをやっている人が多いと思ってましたが、今回写真を撮ってたのは銀姐のみ・・・いえ別にどうという訳ではないです・・・
Imgp23202
僕は2時間位じっと寝てられるから平気だよー。じっとできない子はパパママがつらいかも←銀のつぶやきですよ、銀のっcoldsweats01
夕飯の後若女将のあいさつがありました。そう看板犬の長毛シェパードちゃん←名前忘れちゃった(^^;)
この子が人懐っこくって本当にかわいい、もふっとしても怒りません。スタンダードから外れて(長毛だから)餓死させられる所weepを縁があってここの看板犬になったそうです。お客さんにいっぱい可愛がってもらえるいからいいよね、幸せになってよかった。
おなかもいっぱいになりました。お風呂入って寝ますよー。

翌朝、雨も止んでいたのでお散歩に行きました。
Imgp23282
富士山だー、やっと見えました~ヽ(´▽`)/
そしてこの旅行中唯一見られた富士山の姿でした(^-^;
Imgp23232
湖畔まで3分位なので銀も歩けましたよ(笑)
30分位歩いて宿へ戻りました。
Imgp23352
朝食は8時から、このおかずうちの朝食の何日分かな~(^^;)
もちろん全部完食ですv
朝食の後ドッグランへ
Imgp23372
結構広いです。

Imgp23542
そうよね、わかってたんだけど走らないよね・・・
銀姐と一緒にちょっとだけ走って終了となりました。
宿の人と宿泊してた人に犬連れおすすめスポットありませんかと聞きましたが、昨日行った所ですべて終了。天気予報をみたら山中湖、午前雷警報、午後から雷雨大雨注意報となってました。雷雨の中帰るのも怖いし、リベンジで花の都公園へ行って富士山バック写真撮ってかえる事にしました。その前に古志路によってお土産ゲット。花の公園へ向かいましたが・・・目の前の富士山に漂う暗雲、朝は見えた富士山がすでに灰色の雲の覆われていました( ̄Д ̄;;
雲がとれそうな気がしないので諦めて帰宅ルートへ。雨の前に帰れるわーなんて思ったら大井松田の手前辺りからどしゃぶりの雨。雨で見えない怖いよーと心の中で叫びつつ雨が止んだら休憩なんて思っていたら港北まで来てしまったのでそのまま帰宅となりました(^^;)
雨でちょっと残念でしたが、楽しかったです。今度はもっと涼しい時に行きたいな♪

|

« ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした③~ | トップページ | インターペット行ってきました。 »

銀とお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ゴージャスな休日だったね
銀姐も銀ちゃんも
心身ともに
たっぷりリフレッシュ出来たでしょ~
気になる音は残念だったネ
改善してもらえるとイイネ

投稿: jeepooji | 2012年8月20日 (月曜日) 07時55分

ひとりとワン旅ねnote
お食事もランも、よさげなお宿じゃないですか^^
音は残念だけど。
今度、みんなで貸し切ろうhappy01
リフレッシュ休暇でしたねgood

投稿: おっさ | 2012年8月20日 (月曜日) 09時37分

お部屋も広めでいい感じなのに、ワンちゃんの足音が聞こえるのはちょっとなぁ^^;
銀ちゃんゆっくり眠れなくて大変だったね~。
ウマウマも景色も堪能できて良かったね♪
これで秋の行楽シーズンの遠出もバッチリだね(*^^)v

投稿: ルークママ | 2012年8月20日 (月曜日) 22時56分

こんばんは。
山中湖銀ちゃんと2人旅にはちょうどいい距離ですね~
富士山はあんまり見えなかったのは
残念だったけど銀ちゃんは
すごくうれしかったと思うよ!

今度は賑やかお出かけもいいね♪

お宿お部屋広くでとっても良さそうなのに
足音が聞こえるのは落ち着かないね(ーー;)

投稿: lurkママ | 2012年8月22日 (水曜日) 21時40分

jeepoojiさん
ゴージャスな休日でした。ばっちりリフレッシュしてきましたよ♪
音は改善してくれればうれしいですが、フローリングだからどうかなあ?
それさえなければ銀姐的には大満足の宿でした(^^)

おっささん
音さえなければ本当にいいお宿でした。8人限定の宿ですのでシェルわらにはちょっと足りないかも、でも貸切したいですね♪

ルークママさん
お部屋も広いしベットも広めなので本当にいいんですよ、音がね・・・
秋の行楽シーズン、どれだけ遠出できますやら・・・

lurkママさん
銀姐、初遠出にはちょうどいい距離でした。今度は富士山が見える時に行きたいですね。
次回はわらわらで行きたいです♪
音さえなければ本当にいいお宿でしたよv

投稿: 銀姐 | 2012年8月25日 (土曜日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァカンスIn山中湖~早起きは三文の得でした③~ | トップページ | インターペット行ってきました。 »