« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

帰省

犬ネタではないので・・・

続きを読む "帰省"

| | コメント (5)

朝霧フィールドドッグガーデン

今日は朝霧フィールドドッグガーデンでシェルレスのフリマがあるというので行きました。
Berry母さんと一緒に←いつも?(冗)
新東名を通り、SAでルークママとルディママと待ち合わせをして朝食を頂きました。
Imgp26022

銀姐のカレーパンとわんこ用のわんこぱん、わんこぱんのが高いって・・・( ̄Д ̄;;
わんこぱん、わんこには人気でしたよv
しばらく休憩してから朝霧に向けて出発、なんとかかんとか朝霧に到着。
受付より先にシェルレスのフリマのブースのチェックと購入(笑)
マグネットを購入しました。
そのあとはランへ
Imgp26112
日蔭は涼しいね~♪
本日ランの正しい使い方をしたシェルはいたかな~(笑)
そしてフリマ名物?、赤い封筒。
Imgp26152
見つけられました~♪
Imgp26162_2
中身は朝霧で使える商品件、有効期限が一年あるので一回位来るでしょう・・・(多分)
早めのランチをとった後、ランへ向かいました。
銀の走ってる写真が欲しい~と言ったらみなさんが銀を抑えてるから呼んでみれば~?との事でさっそく実践。

Imgp26412
わーい、ねーちゃん~♪
やった、走ってる~、可愛いじゃないの(^^)

Imgp26452
ねーちゃん、待って~、あれ、ねーちゃんじゃない・・・coldsweats02
・・・・・・マグミルパパンの所へまっしぐら・・・・せめて女の人と間違えてよ~weep・・・
そしてゆるくわらわらしたらお約束

Imgp26582
集合写真よね~、グッジョブ
この後ミルクランドへ行ってジェラートを食べて帰りました。
行きも帰りも渋滞しなかったのでよかったです。
今日ご一緒してくれて皆様ありがとうございました。とっても楽しかったです。
個別写真がまったく無くてごめんなさいm(__)m
のあママさん、ピーナッツごちそう様でした(^^)
また遊んで下さいねー。
今日撮ったいたずら写真はいつ公開しようかな(笑)

| | コメント (6)

ワクチン終了

今日は一年に一回のワクチンデー。
午前中接種が推奨なので行って来ました。特に問題もなくチックンも終了。
一応アレルギーが心配だったので午後ずーっとお部屋でまったりしてました。

Imgp25992
チックンすると疲れるね・・・
でもこれで一年、安心しでお出かけできるからね。
うちの獣医さんは9種が推奨なんですが普通は何種なんでしょうね???

| | コメント (7)

ベイサイドドッグジャンボリー

今日は赤レンガ付近特設会場で行われていたベイサイドドッグジャンボリーに行って来ました。この手のイベントは期待してませんが、今回は中高齢犬ケアーワークショップというのがあってこれを見たくて行きました。
出かけたら雨で途中で引き返そうかと思いましたが、着いたら見事な晴れ、というより晴れすぎです(^^;)

Imgp25912

午前雨だったせいか、犬連れさんほとんど見かけず、ブースの皆様暇そうでした(^^;)
さっそく目的のブースへ行って東洋医学からみた銀の健康状態を教えてもらいました。

①気管支、もしくは食道が結構弱っている
②腰も癒着のせいか結構痛い。
③肝臓も弱っている
④心臓もちょっと弱っている。
そんなにボロボロですか~weepと聞いたら年相応との事でちょっと安心。
ただし、階段の上り下りは絶対ダメ、激しい運動厳禁、ただしちょっとの運動はする事。
食事や水のお皿の位置を高くしてあげて下さいとの事でした。
食事は出来たら手作りゴハンで・・・無理だったらトッピングだけでもとの事。
この先生のお勧めとして肝臓にいいかぼちゃ、小松菜、凍り豆腐、馬肉、猫缶←私も驚きましたが、猫缶にはタウリンが入っているので肝臓におすすめだそうな・・・
カリカリも柔らかくしてあげた方が食道の負担が少ないのでしてあげてとの事でした。
食事に関していえばイロイロあると思いますので自己責任でお願いしまっすcoldsweats01
思った以上に参考になったのでうれしかったです、食事どこまでできるかは疑問ですが(自爆)
この後、ブースをちょっと見学して無料写真撮影をしてもらい、写真慣れしてる子ですね~とほめられました(笑)
ぶらぶらしようかと思いましたが、あまりに暑かったので挫折、早々に帰宅しました。
早くすずしくなってほしいですねえ・・・

| | コメント (2)

宮ヶ瀬湖畔地でわーらわら

宮ヶ瀬に行こうとしましたが前日からすごい雨の上当日の朝もすごい雨。
どうしようかという話になりましたが、ランチだけでもいいよね~という事で決行となりました。当日急に父さんが行けなくなってしまったBerry母さんと一緒に行きました←きっと運転中アホな人だと思われたでしょう(笑)
雨の間の休憩の一枚。
Imgp24102
湖畔によって競技を見ようかと思っていたのですが、雨だったので直接ランチのお店へ
Imgp24352
とりあえず集合写真(笑)
晴れ娘が多いのでここでも運よく雨降らずconfident
Imgp24452_4
場所は宮ヶ瀬湖畔地のちょっと先のオレンジツリー、ログハウスのおしゃれなお店です。すおすめメニューのチキンのコンフィ、コンフィなるおしゃれな物を初めて食べましたが、パリッとしててウマウマでした♪
雨だしまったりして終了的な雰囲気になりましたがデザートは別腹ということでアイスを食べに行きました。
場所は服部牧場、ついたときは丁度雨だったのでワン達には車でお留守番をしてもらいママたちはウマウマにありついてました(笑)
食べ終わったら晴れていたので~
Imgp24602_3

お約束の集合写真、みんな自由ですね~coldsweats01
Imgp24912_2
牧場らしくトラクターをバックで♪
雨も小降りになったので競技を見に宮ヶ瀬湖畔へ戻り

Imgp25002
そして集合写真(笑)
このあと協議を少しみてミーヤ号に乗ってお茶して帰りました。
お外にいた時間よりお茶してた時間のが多かったような気がしましたが、雨にも負けず、秋のシェル遠足第一弾、楽しかったです。
さーって次はどこかな~♪

| | コメント (2)

宮ヶ瀬バウワウドッグフェスティバル

今日ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。楽しかったね~(^^)

Imgp25012
山道運転ヘレヘレですので続きはまた週末に~(笑)

| | コメント (4)

定期健診

今日は銀の肝臓のエコーの定期健診でした。毎回緊張しますが今回も無事クリア、徳に大きな変化はありませんでした。あーよかった。
そしてついでに今週のはじめ頃に気がついていた前足のおできを見てもらいました。現状だと良性のおできだと思いますが大きくなったら悪性かもしれなのでまた見せて下さいとの事でした。ちなみに年とった犬がなりやすいそうです・・・weep

Imgp24072
ちょっとわかりずらいですが、中心の赤いものです。
根治するには全身麻酔で切除しか無いそう。糸で切るのと窒素だったか何かで壊死させる方法もあるそうですが根治じゃない上にエリカラのお世話に・・・
この年で全身麻酔も嫌ですし、取っても取っても出来る可能性があるそうなのでひどくならない限り放置する事にしました。大きくなりませんように~。
人もそうですが、年とるとイロイロ出てきますねcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »