« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

河口湖一泊旅行♪

7/14-15で河口湖へ一泊旅行へ行って来ました。最初はラベンダーを見に日帰りするつもりだったのですが、空いているお宿がみつかったので一泊旅行に。木曜日に予約して日曜日宿泊、我ながら仕事が早い(冗)

文太のゲロゲロも心配だったので休憩多めにしようと早めに出発しました。

文太のゲロゲロっぷりを写真にするとちょっと訴えられそうなので却下(苦笑)

9時前に河口湖の爪木崎公園へ到着~♪まだ人も少なかったし涼しかったのでそのままお散歩しました。

Imgp56692

可愛い笑顔のツーショットが撮れました~♪

おやつくれくれ言ってるだけですが(^^;)

Imgp56722

お兄ちゃんのおやつのが大きいよ~(怒)

そんな事ないと思うよ・・・

こんな感じでいつも銀はやられております、ヤレヤレ(^^;)

Imgp56862

人の少ないうちに撮影よ~♪

Imgp56792

ぶっくん、マテが出来ないのでおもりに銀をつけてみましたが・・・惨敗・・・

少し暑くなって来たので車にもどり断熱コートを着てもう一回お散歩へ

Imgp57142

看板にリードをくくりつけてやっと成功♪

富士山とラベンダーとワンコ最高です~(^^)

Imgp57112

銀だけだと楽なんですが…ぶっくんは逃走(苦笑) チャントシツケネバ(汗)

Imgp56972

お約束のラベンダーソフト、味は多くは語りません・・・

ラベンダー終わりかけでしたが綺麗でした。そこそこ堪能したので今度は大石公園へ

Imgp57342

銀が歩き拒否してしまったのでカートにしましたが、カートあると写真が撮りやすくて助かりました♪

Imgp57482

Imgp57642

こちらの公園のが小規模でしたが、その他のお花が沢山あって綺麗でしたよ♪

Imgp57372_2

そろそろお昼だったので富士山カレーなるものを食べました。味は普通のカレーです(笑)

このあとロープウェイでも乗ろうかと思って河口湖に行きましたが、ロープウェイケージにいれないとダメだそうなので却下、ちなみに遊覧船もケージに入れないとダメだそうなので却下しました。山中湖は抱っこで乗れたのにな~。河口湖の周りを散歩してましたが雨が降って来たのでちょっと早かったですが、宿へ向かいました。

今回お世話になったのはドッグランドサムデイさんです。

ぶっくんが、ちょっとした物音で吠える事があるので騒いでも大丈夫とウリのコテージに宿泊しました。トイレはありますがお風呂は母屋です。

Imgp57662

お風呂セット入れるバスケットがあって助かりました。

Imgp57672

お風呂はふたつあって、今回はジャグジーを使いました。気持ちよかった~♪

ワンコは脱衣所まではOKだったのでリードでつないでおきました。ちょっと心配でしたが、ぶっくんおとなしく待っていてくれてよかったです。

Imgp57702_2

食事のテーブルに名前のカードがあります、ちなみにドリンクはセルフで自己申告制です。

食事も美味しかったですよん♪

Imgp57742

食事時おとなしくしてるか心配でしたがぶっくん最初にちょっとくれくれしただけでくれないとわかるとあっさり寝てました。むしろ銀のがあきらめが悪かったです(^^;)

ぶっくんはトイレがまだ心配なのでサークルを借りてお部屋で入れておきましたが、外出ると同時にトイレをしたので以外にトイレは大丈夫なようです。

このあとケーキタイムが9時半からあるから来て下さいと言われていく気満々だったのですが、部屋でうたたねをしてしまい起きたら10時半でした(^^;)、ケーキ食べたかった・・・

次の日朝、散歩をして朝ごはんを食べ、泊ってる人とお話しして、記念撮影してチェックアウトしました。何処へ行こうか悩みましたが、河口湖近辺は一通り回ったし、お昼を食べて帰る事にしました。

Imgp57892_2

お昼はふじさん牧場でパスタとソフトクリームを食べました。やっぱり牧場のソフトは美味しいですね(^^)

犬づれの方がいたのでお話をしたら昨日大石公園にいたでしょうと言われてびっくり、銀色の服が印象深かったようです、悪い事は出来ないね(笑)

この後、帰宅しました。

初めての一泊旅行心配が一杯でしたが、なんとか無事に終了しました。

ぶっくんの以外な一面もみられたので行ってよかったと思います。

また涼しくなったら企画しようかな♪

| | コメント (4)

五か月歳

今日は文太五か月歳

体重8.6キロ、実に立派になりました(^^;)

Imgp56422

中々おとなしくしてくれあないので写真がね~(汗)

見た目がほぼ銀と一緒になってきましたよ。そして近所を散歩しているとどっちを連れて歩いていてもどっちの子?と聞かれるようになってきました・・・ぶっくん、近所の人にパピコで可愛いね~と一回も言ってもらえませんでしたね~(苦笑)

Imgp56242

そして昨日Berry母さんより銀の誕生日プレゼントを頂きました♪

Imgp56292_2

可愛いオリジナルのマグカップ♪

素敵な品々ありがとうございました。大事にしますね~♪

それにしても最近暑くなってきましたね、みなさん熱射病には気を付けて下さいね

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »