« 河口湖一泊旅行♪ | トップページ | 河口湖シェル合宿~前篇~ »

厄年ならぬ厄週間・・・

先週は厄年ならぬ厄週間でした。

まずは7/30の夜散歩終わった後フリーにしていたら何処からか銀姐のフットカバーを見つけておもちゃにしてました。犬って靴下好きだよねえなんて思っていたらもぐもぐしてたフットカバーが口から消えました・・・って飲んじゃったΣ(゚д゚;)

あわてて口をみてもすっからかん、時間は夜の9時半すぎ、翌日医者へ行こうかと思いましたが、かかりつけの病院はお休み、夜間診察病院へ行きました・・・

色々説明を受けて、吐かせる処理をしてもらい車酔いもしてたのでものの数分で出てきました。開腹にならなくてよかったです・・・

P80300042

出てきたものとレントゲン写真と見本でもっていったフットカバー、かかりつけ医にはファックスを送っておいたので診察へ行って下さいとの事でした。

こういう連携はいいですよね、電話したら緊急ではなさそうなので週末辺り念のため来て下さいとの事でした。

帰宅したら11時半でしたが、夜半でも診察が受けられるのは本当に助かりますね。

そして木曜日、文太と散歩をしていたら花火の音に驚いてものジャンプをしたらリードがすっぽぬけ・・・文太はまったく呼び戻しがきかないし道路際だったので跳ねられてしまうーと火事場の馬鹿力状態、しっぽをひっつかみひきもどし前足抑えたまではよかったのですが、変な体制だったので文太の上に倒れそうになってしまい、つぶしてしまうと膝から落下し強打しました、腫れ&青あざ、で痛いやら・・・皿から落下しなくてよかったです。

ぶっくんは図体がデカいので大人気分になっちゃってたんでしょうね、見た目はデカくてもまだ生後半年なので色々気を付けねばならないと思いました。

↓銀姐の青あざみたい方はどうぞー、きったない足は無視して下さい(自爆)

P80300052

|

« 河口湖一泊旅行♪ | トップページ | 河口湖シェル合宿~前篇~ »

銀・文太とお散歩」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変な事って続く時あるよね。
お疲れ様~。そしてお大事に。
わんこの為の名誉の負傷だね。
以前にもあったねぇ(漠)

投稿: ゆぶ | 2013年8月 3日 (土曜日) 15時16分

うぎゃ~~ ぶっくん2連発!
お財布も痛いし、足も痛いよ~~
でも、すぐに吐いて良かったね~~
気が付かないでいたら、一大事だったね。
うちも、シェリーが小さいころ
夜間に吐かせてもらったことあるから
どれだけ焦ったか 分かりますよ!
それなのに、もう一方を持っていくなんて
すごいわ冷静!
夜間救急、本当に助かるね!

銀姐さんの足!イタタタ 
打ち所が悪かったら 本当に一大事だったかも!
道路に飛び出さなくて良かった!
この時期、花火は怖いね。
うちも、気を付けよう!

投稿: るんるん★ママ | 2013年8月 3日 (土曜日) 17時49分

ゆぶちゃん
ご心配ありがとう、なんだかとほほな一週間でした。名誉の負傷というより不注意なのばっかりで悲しい限りです・・・

るんるん★ママさん
本当にお財布にも足にも痛い一週間でした(苦笑)
ぶっくんが無事だったのでいいんですが、本当に大事にならなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます。

投稿: 銀姐 | 2013年8月 4日 (日曜日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河口湖一泊旅行♪ | トップページ | 河口湖シェル合宿~前篇~ »