ハッピーバースデイ

Imgp55722

銀ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪

毎年同じことを言ってるけどうちの子になってくれてありがとう。

今年は銀にとってはいらないサプライズだった弟が来たりして大変だったと思います・・・というよりこれからもとっても大変だと思います。

最初の頃は魂がどっかいっちゃったかのようでしたが、最近は文太を怒っていると止めに入ったり、悲しそうに吠えているとそばでそっと見守っていたりとお兄ちゃんぽくなってきてくれました。

ガツンとやってくれればと何度も思いましたが、出来なくて、でもきっとそれが銀のとっても良い所なんでしょう。

仲良し兄弟にはまだまだ程遠いですが、それなりに家族の一員として認めてくれつつあるのではないかと思ってます。

親のひいき目でしょうが、実際の年齢よりは若々しく見える銀ちゃん、これからもフタケターズの元気の星で成人式までがんばろうね♪

お友達から沢山プレゼントを頂きました。

Imgp55802

ルークママさん、ルディママさん、アンオルママさん、るんるん☆ママさんより

Imgp55842

可愛い羊毛のぬいぐるみ

Imgp55852_2

裏はツーショットのお写真、可愛いです。

Imgp55562

名前入りのお洋服とスタイ、可愛いね~

それにしても上の写真とくらべるとぶっくんの成長度がすごいですね~(^^;)

皆様ありがとうございました、大事にします。

来年もプレゼント沢山もらおうね♪←ずうずぅしい・・・

| | コメント (2)

誕生日イブ

今日は銀の誕生日イブ。

本当は明日お休みして祝う予定だったんですけどねー・・・ままならず(泣)

ちょっと早めにお祝いしました。

Imgp55862

初めて頼んだロビナのケーキ、可愛いですね~
Imgp55942

これ全部食べていいの!!

食べていいけど何日かに分けようね。

Imgp56002

おいしそう~♪早くちょうだいな~

とりえあずワンコの部分ね・・・って自分で自分を食べるんだよね・・・

Imgp56052

頂きまーっす、美味しいよー。

二口で食べましたよ、もうちょっと味わいましょう。

残りは明日ね。頂いたものの紹介等は明日しますね~

Imgp56062

カウントダウンメーカーを今年初めて使ったんですが、近くなると本当にカウントダウンしてくれるんですね♪

| | コメント (2)

SSD48 2013 FINAL 参加写真♪

年に一回のお祭りSSD48の時期がやってまいりました。

今年がファイナルで残念ですが、ももさん、yuutyanPさん、よろしくお願いいたします。

銀&文太はギンガムチェック組でエントリー

まずは銀から

Imgp54082_2
お帰りなさい、の若奥様風(笑)

Imgp54202_2

シュシュが可愛い銀子ちゃん(笑)

Imgp54332

蝶ネクタイはお約束よね~

Imgp53982

・・・・何を想像したかはお任せしま~っす♪

続いて文太

見た目はほぼ大人(冗)頭脳はパピコなもんでじっとしておりません

Imgp54652_2

シュシュをカジカシ

Imgp54682

スリッパカジカジ

Imgp54512

蝶ネクタイ♪

本当は後ろの箱に入れようと思ってたのですが、入りませんでした(汗)

Imgp54632

そしてウマウマでつりまくりましたが奇跡の一枚ツーショット~

背景まで気にしてる余裕なし(苦笑)

ももちゃん、お好きな写真選んでもって行って下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (2)

二週間たちました

文太が我が家に来て二週間たちました。最初は色々へこみましたが、我が家なりのペースでのんびりいこうと思います。

P51100332

銀も、文太が部屋に放牧してる時はまだダメですが、サークルの中にいる時はお部屋に入って来られるようになりました。

Imgp53892

このソファでこうしてカジカジするのが大好きです。

P51100382_2

顔が大分大人っぽくなりましたね~ってうちに来てまだ二週間なんだけど(笑)

お母さんにすごく似て来たような気がします。

| | コメント (2)

二回目のワクチン

今日は文太の二回目のワクチンに行きました。

診察台の上ではおとなしくて銀の小さい時とは大違い(^^;)

診察も特に問題なし、体重はなんと5.2キロ、一週間で500g増です。どうりで大きくなったような気がした訳です。

獣医さんが気を紛らわすのにくれたフードをがっついていてチックンに気が付かなかった様です。知り合いからしかウマウマ食べない銀とは違いますねえ・・・

車で5分もかからないんですが、行きも帰りもゲロゲロ、慣れるまでは仕方ないですね。

Imgp53662

しばらく暴れてましたが、落ち着いたらぐっすりこん、今日はゆっくり休んでね。

Imgp53652

銀と文太の診察券一緒にしてくれました。カルテナンバーの差がすごいです。

次のワクチンは5月の終わり頃、狂犬病が6月中旬頃、お散歩デビューは6月中旬ですね。

| | コメント (4)

ぶっくんが来た

今日はぶっくんをお迎えに行って来ましたよ~。

もっていったキャリーバッグで帰ってくる予定でしたが、暴れるのでちょっと怖くなってブリーダーさんにキャリーをお借りしました。

最初は暴れてましたが、新幹線乗った頃にはおとなしくなったのでよかったです。

Imgp52732

最初のごたいめーん・・・

そうこれが一番近くでこれ以降いまだにこの部屋に帰ってきません・・・

Imgp52762

酔うと聞いてましたが本当にゲロゲロでした(^^;)

当日に洗うのもどうかと思ってとりあえずふいておしまいに。

Imgp52892

何が気に入らないのか延々と吠えてました、まだよくわかりませんが、ぶっくんは音に敏感な気がします。知らない音がするので不安なような??
Imgp52872

とりあえずマンマをあげたらペロリ、でもまだトイレしてないので大丈夫かな??

Imgp52922_2

とりあえず電池が切れたようでぐっすりこん。

銀を見るとちょっと吠えるので銀がこの部屋に帰ってきません。

前途多難だなあ・・

| | コメント (2)

試し撮り

今日は先日購入した単焦点レンズを使ってみたくてちょっと撮影散歩に行きました。

お花がバックに欲しかったのでチューリップのある場所へ。

Imgp51322

Imgp51462
Imgp51602

Imgp51832_3

Imgp51892

Imgp52032

Imgp52112_3

これぞ単焦点って感じですよね♪

銀姐の腕がイマイチなのでなんですが、結構満足です。

またしばらく楽しめそう♪

Topicnami2

トライの女の子、やさしいパパママ募集中です。

きになる方はブリーダーさんへ連絡して下さいねv

| | コメント (0)

お兄ちゃんになります。

銀が今度お兄ちゃんになる事になりました。

Imgp50982

文太でちゅ、よろしくでちゅ。

可愛いでしょ~♪

銀にしてみれば、一人っ子のがいいかもとか、多頭飼の不安等もあり、ものすごく悩みましたが、諦めきれず、お迎えする事にしました。

我が家にゴールデンウィークの辺りで来る予定です。

色々準備が大変(汗)

しばらくはお出かけも自粛ですね~。

Imgp50862

文太のとなりにいるトライの女の子は優しいパパママ募集中だそうです。

とっても可愛い女の子ですよ(^^)

Topicnami1

ときめいた方はブリーダーさんに連絡して下さいねv

 

| | コメント (5)

びっくりした・・・

日曜日に海に行ったのもあってか銀がクッサクサだったのでシャンプーをしました。

シャンプー後でふわさらなのは当然なのですが、なんだか毛艶がいつもよりいいような?

Imgp49462

そしてなにやらとってもしっとり

Imgp49452

お鼻もつやつや

写真ありませんが、肉きゅうもまえよりつやつや・・・

心当たりはひとつ。日曜日にPOPわんさんで購入したコラーゲン、毎日あげて三日たつと変わるとは言われてましたが、本当に3日目で結果がでるとは、コラーゲン恐るべし!

私も食べた方がいいのかも(冗)

失敗した、もうちょっと沢山買ってくればよかったなあ。

| | コメント (2)

横浜でシェルわら

横浜でペット博にシェルが集合するというので行きました♪

とは言ってもペット博自体は・・・なので入り口待ちで(笑)

Imgp43002

レオ君とスカジャンズ

Imgp43092

ピンクスカジャン隊♪

レオ君一家はファッションショーにスカウトされたそうですよ~♪
Imgp43162_2

久しぶりのネオたん♪

Imgp43222_2

僕たち放置だよねー、だよね~とかなんとか(笑)

Imgp43272_2

お邪魔しますですの♪

・・・なんだか微妙な距離感ですね・・・

Imgp43422_2

お揃いのお洋服Berryちゃんとテンちゃんv

ペット博入るか悩みましたが、結局時間もないししょぼぼらしかったのでランチの場所へ移動しましたよ~。前にもお世話になりましたタイクーンへ。

Imgp43452

ランチのトムヤムラーメンセット。ちょっと少ない事をおいておけば美味しかったです♪

パンダをお借りして撮影会v

Imgp43552_3

Imgp43612

Imgp43672

可愛いね~、どよよの子もいますが(汗)

となりのテーブルで素敵な手続きがされていましたが、それはその方のブログでv

よかったね~(T^T)となりそうになったのは内緒(笑)

そしてひとまず解散、その後元町へ散歩に行きました。

Imgp43862_3

アメリカ山公園

Imgp43962

集合写真はお約束~、この頭数だと楽勝ね♪

Imgp44092_2

昨年の年男ズ(笑)

この後また一旦解散し、我が家はナンパユ家と一緒に中華街へ、途中にディアラのお店があったのでおやつをゲット、体重計があって、体重測定カードなるものをもらいました。
Imgp44162

そして集合写真(笑)

そのあと、お菓子他を買って、パンダショップで何かいいグッズはないかと物色しましたが、イマイチありませんでした。初代パンダスタイは優秀だねーといいつつお店を出ました。

遊んで下さった皆様ありがとうございました。写真がまったくなくて本当にすいません。

いつも幹事ありがとう、Berry母さん、ルークママさん

また遊んで下さいね~♪

| | コメント (3)

より以前の記事一覧